天国へ旅立つ赤ちゃんをずっと見守り続ける2匹のバセット・ハウンド

天国へ旅立つ赤ちゃんをずっと見守り続ける2匹のバセット・ハウンド

お気に入りに追加

脳出血を起こし、病院で闘病していた生後5か月のノラちゃん。彼女のベッドの傍らには、片時も離れず見守り続けた2匹の心優しいわんこ、バセット・ハウンドのグレイシーとグランピーがいました。そんな2匹のわんこに見守られながら、ノラちゃんはこの世を去りました。

19201view

生後間もなく、脳出血を起こしてしまった赤ちゃん

アメリカ・ミネソタ在住のホール夫妻の間に産まれた、とても可愛らしい赤ちゃんのノラちゃん。
彼女は生後間もなく脳出血を起こしてしまい、ミネソタ州のダルースの病院で3週間に渡りって苦しい闘病生活を続けていました。
その小さな体で脳出血と戦い続けるノラちゃん、その痛みと苦しみは私たちには想像も出来ない辛さだと思います。
そして無情なことに、ノラちゃんに残された時間は僅かしかないという状況でした。

病院の対応のホール夫妻が感謝

病院の先生から、ノラちゃんに残された時間は僅かだとに告げられ、「何か、ご希望はありますか?」と聞かれたホール夫妻は、愛犬のバセット・ハウンドの”グランピー”と”グレイシー”をノラちゃんが闘病する病室に入れて貰えるようにお願いしました。
そして、驚いたことに、その願いを病院側は快諾してくれたのです。

赤ちゃんを優しく見守っています。その表情は、なんだか悲しげです。

病院は更に、ノラちゃんのベットをグレイシーとグランピーが簡単に乗ることが出来るように低くしてくれました。
ノラちゃんの事を心配していた、グレイシーとグランピーは、ノラちゃんに面会出来てとても嬉しそうです。
ノラちゃんもきっと嬉しかったことでしょう。

ホール夫妻も、グレイシーとグランピーの2匹が側でずっと一緒に付き添ってくれていて心強かったと思います。

ノラちゃんを優しく見守るグレイシーとグランピー

ホール夫妻の間にノラちゃんが産まれてから、グレイシーとグランピーは、ノラちゃんの事をとても可愛がっていたそうです。
ノラちゃんが泣き始めると駆けつけてあやしたり、優しくキスをしてあげるなど、ノラちゃんの事をそれはそれは大切に、ホール夫妻と一緒にノラちゃんの成長を見守り続けてきたそうです。

グレイシーとグランピーは落ち込む日々

犬は、人間の感受性を敏感に感じ取ることが出来ると言われています。
人間に対しいつも愛情を注いでくれるわんこさんたちですが、ホール夫妻の愛犬グレイシーとグランピーもそんな愛情深いわんこさんでした。

普段はのんきに遊ぶグレイシーとグランピーの2匹ですが、ノラちゃんの最期の数日間、ノラちゃんの病室で酷く落ち込んだ様子でノラちゃんの側でずっと彼女を見守り続けていたそうです。
「ノラに何か悪いことが起きているのを感じ取っていたようだ。」
とノラちゃんのお母さんは振り返っています。
「2匹が付き添ってくれたことでだいぶ慰めになった。」
「グレイシーとグランピーを病室に受け入れてくれた事を感謝している」とも語ったそうです。

大好きな家族がずっと側にいてくれて、ノラちゃんも幸せそうですね。

そしてついに、ノラちゃんは大好きなお父さんとお母さん、そしていつも仲良く遊んでくれた心優しいグレイシーとグランピーの2人と2匹に見守られて、脳出血を起こしてから3週間という、苦しくて辛い闘病生活に終わりを告げました。
ノラちゃんは、大好きな家族に見守られて天国に召されたのです。

私はこの記事を書いていて、感動で涙が止まらなくなりました。
ノラちゃんは短い人生ではありましたが、優しい人たちに囲まれてきっと幸せだったと思います。
そして私は、今回の病院の対応にも感動しました。
衛生面などを考えると、簡単には了承できないことだと思います。
このお話は、病院側の心優しい対応で出来た感動溢れるお話です。

わんこさん達には、人間に対しセラピー効果があると言います。
この心優しいグレイシーとグランピーの2匹が側にいて、ホール夫妻もどんなに心強かった事でしょう。

グレイシーとグランピーの2匹の愛情深いわんこさんに見守られながら天国に召された小さな赤ちゃんのお話は、海外のニュースにもなっています。
残念ながら英文ではありますが、宜しかったらご覧になってみてください。感動で涙が止まらなくなります。
 ↓↓↓↓↓
http://abc7.com/news/basset-hounds-wont-leave-dying-infants-side/1324660/

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。