工藤静香さんの愛犬をリサーチ!種類やキムタクとのエピソードまで

工藤静香さんの愛犬をリサーチ!種類やキムタクとのエピソードまで

工藤静香さんは愛犬家とのことで、複数の犬たちと一緒に暮らしているそうです。工藤静香さんの家族も犬が好きなので、SNSに愛犬と一緒に過ごしている写真を投稿していますよ。今回は工藤静香さん家族が飼っている愛犬たちについて紹介いたします。

お気に入り登録

工藤静香さんが飼っている愛犬は「3匹」

考える犬

愛犬家として有名な工藤静香さんは、たくさんの犬を飼っていることで有名です。家族である木村拓哉さん、kokiさん、cocomiさんのインスタグラムにもたくさんの犬が登場していますが、いったい何匹飼っているのか気になっている人も多いのでは?

以前、kokiさんとcocomiさんはインスタライブにて「4匹のワンコがいる」と発言されていました。しかし、2020年12月にテレビ出演をした木村拓哉さんは「飼っている犬は3匹」と言っていました。1匹は以前から闘病生活を送っていたため、亡くなってしまったのでしょう。

このことから、工藤静香さんが飼っている犬は現在3匹だと思われます。(2020年12月時点)

愛犬の名前と種類

現在、工藤静香さんが飼っている犬は3匹です。名前や種類を1匹ずつ紹介しましょう。

ヒカル

オールドイングリッシュシープドッグの「ヒカル」は、白と灰色の被毛を持った大型犬です。オールドイングリッシュシープドッグは、非常に毛量の多い犬種で、ブラッシングや定期的なシャンプーなどのお手入れが必須です。

工藤静香さんやkoki,さんのインスタグラムに登場するヒカルは、まるでぬいぐるみのようにいつもふわふわしていて、きちんとケアされている様子がうかがえます。

エトワール

「エトワール」はオーストラリアン・ラブラドゥードルという種類の犬です。オーストラリアン・ラブラドゥードルは、ラブラドール・レトリーバーとプードルをかけ合わせ、犬アレルギーを持った人でも一緒に暮らせるようにと作出された希少な犬です。

非常に賢く優しい性格をしており、介助犬として活躍することもあります。工藤静香さんが飼っているエトワールは、白と茶が混ざった「パーティー」と呼ばれる毛色をしています。

アムール

村拓哉さんのWeiboや、koki,さんのインスタグラムに登場するアムールは、くるくるした茶色の被毛を持つ犬です。「キムタクに似てイケメン」と話題になったのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

ちなみにイケメンと言われていますが、実は女の子です。犬種は上記で紹介したエトワールちゃんと同じ、オーストラリアン・ラブラドゥードルです。同じ犬種なのに大きさが違うことに驚かれている方も多いでしょう。

実はオーストラリアン・ラブラドゥードルには「スタンダード」「ミディアム」「ミニチュア」「トイ」の4段階があり、アムールちゃんはミニチュアサイズにあたります。

実家で暮らす愛犬たち

自宅で飼っている3匹の犬以外にも、工藤静香さんのインスタグラムには様々な犬が登場します。

バブ

ホワイトペキニーズの「バブ」は、現在、工藤静香さんの実家にいるといわれています。抗がん剤の治療を受けていて毛が抜けてしまった時期もあったそうですが、今は工藤静香さんのSNSなどで、元気な姿を見せてくれていますよ。

ハニー

「ハニー」はフレンチブルドッグという犬種の犬です。毛色がハニーパイドという希少な色合いであることから名前がつけられました。ハニーパイドは、白をベースにした被毛にベージュのような薄茶色の毛が入った珍しい毛色です。

「ハニー」は「喋る犬」としてもファンの間で知られていますよ。あまり吠えることがないハニーが、散歩中に大型犬と険悪な状態になると「アブナイ!」というそうです。

これは工藤静香さんの夫である、「キムタク」こと木村拓哉さんがラジオ番組などで語った話ですが、飼い主さんに危険を知らせる賢い犬なのかもしれませんね。

亡くなった愛犬たち

べアー(べべちゃん)

「ベアー」は、2010年から工藤静香さんが飼っているといわれているパグです。家族が「べべ」と呼ぶことが多いので、ファンの中では「べべちゃん」として知られていますよ。

ペットショップにいた黒い子犬を抱っこした時、その様子があまりに小熊に似ていたことから「ベアー」という名前をつけたそうです。

予防接種がまだ終わっていない状態だったベアーですが、一目惚れしてしまった木村さんはペットショップで購入後、その足で予防接種を受けに動物病院に行き、そのまま家族として迎え入れたそうです。きっと運命の出会いだったのですね。

ベアーが家の中で走り回る様子は、まるで黒い塊が猛スピードで移動しているようだといわれていたようです。

ボニータ

ラブラドール・レトリバーの「ボニータ」は、木村拓哉さんが1996年に出演していた「協奏曲」というドラマのスタッフから、プレゼントされ飼いはじめた犬です。

当時ドラマ撮影などで多忙を極めていた木村さんは、生き物を貰うことに戸惑ったそうですが、憧れであった「犬がいる暮らし」を楽しむことができたそうです。

木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さんが生まれたことにより、ボニータは木村さんの実家に預けられました。ボニータは木村さんが愛犬家になるきっかけとなった、わんちゃんなのかもしれませんね。

工藤静香さんの犬好きエピソード

工藤静香さんが愛犬と散歩する様子は、近所でよく見かけられるようです。散歩姿を自身のインスタグラムで挙げることもありますが、ファッション雑誌に登場するかのようなおしゃれな画像がたくさんありますよ。

工藤静香さんは花粉症に悩まされる時期があるようで、頭にフードを被り、しっかりマスクをして、ヒカルの散歩をしている姿をインスタグラムに投稿しています。

工藤さんは「この時期の散歩は、くしゃみで腰が抜けそう」というコメントを出されていますが、犬の散歩を怠らない姿勢は愛犬家の鏡ともいえますね。

まとめ

工藤静香さんのお宅では、旦那さんの木村拓哉さんや娘さんのkoki,さんもSNSで愛犬を紹介しており、家族全員で犬を大切にしている様子が伝わってきます。

散歩をしている姿や、愛犬と一緒に写っている写真も、まるで雑誌の中のような「おしゃれ感」が漂っており、工藤静香さんの素敵な暮らしぶりが垣間見えるようです。

たくさんの犬たちの成長の様子や、犬たちと家族とのふれあう様子など、これからも楽しみですね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。