愛情を与えないなら飼わないで…中庭でネグレクトされ続けた小型犬

愛情を与えないなら飼わないで…中庭でネグレクトされ続けた小型犬

敷地内でネグレクトの状態にあった孤独な小型犬が保護され、治療を受けると、本来の陽気さが戻ってきました。犬は環境によってこんなに変わるのです。

はてな
Pocket
お気に入り登録

なぜ飼っている…

保護

家の中庭に監禁・放置されていた小型犬を、保護団体LetsAdoptが引き取りました。

ネグレクトの状態で、皮膚疾患も放置されていました。体毛もほとんどありません。

そんな犬、日本にもいませんか?

ケージに入って、なんだか嬉しそうにも見えます。初めての外出なのかもしれません。

ケア

病院の診察台に寝そべります。これはつらい。痛みがあるでしょう。

診察と治療の開始です。

治療のかいあって、下半身にも体毛が生えたようですよ。

病院のスタッフや他の犬たちとたわむれます。こんなに楽しいのは生まれて初めてかも!

心底楽しそうです♪体は小さいのに負けていない!

新しい家族

すっかり元気になった彼女に里親が決まりました。他の犬たちと、幼児と赤ちゃんと猫たちもいる、明るい家庭です。「ウェンディ」がやっとたどり着いた幸せを、じっくりご覧ください。

動画を見ることは保護支援にもつながります!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ViktorLarkhill(LetsAdopt)

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。