グリコフレックスは犬が関節を痛めたときに!使用した感想と効果

この記事にはアフィリエイト広告が掲載されています

グリコフレックスとは

グリコフレックスの写真

この「グリコフレックス」は、関節の障害に効くサプリメントとして処方されます。その種類は、「グリコフレックス1」、「グリコフレックス2」、「グリコフレックス3」があり、関節の痛め具合によって、使いわけます。先ずは愛犬の症状に合わせて獣医師と相談して決めましょう。一般的に、グリコフレックス1が、軽い症状から予防として使うものです。グリコフレックス2、3になると、症状が重い場合に使われます。

犬が関節を痛めたときとグリコフレックス

犬アップの写真

犬を飼っていると、さまざまな問題に直面します。そのひとつに、愛犬の体調管理があげられます。

もちろん、愛犬の関節の不調に気が付いて上げるのも、体調管理のひとつ。
関節を痛めてしまうと、足を引きずったり、立ち上がる時に痛がったり、あまり走らなくなったりします。気になったら、病院に行って獣医師の診察を受けましょう。
犬は言葉を話せません。家族の一員である愛犬の体調管理は、飼い主の責任です。毎日の様子から、体調の変化に気づいてあげましょう。

##ad_kizi_in_A##

グリコフレックスを取り入れよう

病院に行くと、痛み止めなどの薬と一緒にサプリメントが処方されます。サプリメントにもさまざまな種類がありますが、病院で取り扱われているサプリメントにグリコフレックスがあります。

グリコフレックスを使った感想と効果

実際に、愛犬のゴールデンレトリーバーが関節を痛めた時に、病院からグリコフレックスが処方されました。粒の大きさは、やや大きいと感じましたが、いいにおいがするので、犬にとっては食べやすいと思われます。すんなりと食べてくれました。小型犬などで食べにくい場合は、手で簡単に割れるので、細かくしてあげてもいいかもしれません。

効果

効果はすぐにあらわれました。痛がる様子もなくなり、少し運動も制限されていたのですが、散歩を我慢させるのに苦労したほどです。痛み止めの薬がなくなったあとも、グリコフレックスだけ続けています。好んで食べてくれるので、おやつのように喜んでくれます。グリコフレックスの効果か、今では関節を痛めることもなく、元気に走り回っています。

終わりに

散歩中の犬の写真

愛犬はいつまでも元気ではいられません。しかし、少しでも長く、元気に外を走り回ってもらえるように、飼い主にできることがあるはずです。グリコフレックスには、予防として使用できるものもあります。大型犬などで、関節に不安がある場合は、痛めてしまう前から、サプリメントを使用することで、防ぐことができるかもしれません。獣医師に相談するなどして、少しでも長く、大切な愛犬と楽しい時間を過ごしましょう。