年間アクセス数ランキング ベスト5!

年間アクセス数ランキング ベスト5!

これまでわんちゃんホンポで紹介させて頂いた記事で、2015年の年間アクセス数ベスト5をご紹介します!

2015年度わんちゃんホンポでアクセス数が多かった記事ランキングを集計しました~!
2016年1月1日からいきなり昨年度を振りかえってみま~す!

5位 犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること

犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること

よく、犬と一緒に寝ることはしてはいけない!って言われたり本で読んだりしますよね。でもそれって本当にダメなの?それはなぜ?そんな疑問にお答えします!

投稿者:mozuハハ

第5位に入ったのは、意外にも愛犬との添い寝についての記事でした。
ダメと言われてもついつい一緒に寝ちゃうんですよね~

4位 犬に噛まれたら! 傷口の処置とトラブルの解決法

犬に噛まれたら! 傷口の処置とトラブルの解決法

犬に噛まれたら、その後どう対処すればいいか、わかりますか?軽い傷だから・・とほっておくと大変なことになる場合も。自分だけでなく他の人のためにも、正しい対処方法を覚えておきましょう。

投稿者:Han

実際に噛まれてしまう飼い主さんが多いのでしょうか?

3位 犬の下痢と嘔吐の対処。考えられる病気

犬の下痢と嘔吐の対処。考えられる病気

犬はさまざまな原因で下痢をします。また、嘔吐しやすい動物でもあります。飼い主が気を付けてあげれば未然に防げるものと、緊急で病院に行く必要性のある症状に付いて書いていきます。

投稿者:琥姫

わんちゃんの体調不良でよくある、「下痢」と「嘔吐」について詳しく解説してある記事です。
愛犬の健康に対しての関心の高さから、3位にランクイン!

2位 ペットショップで売れ残りになったわんちゃんってどうなるの?

ペットショップで売れ残りになったわんちゃんってどうなるの?

ペットショップで売れ残りになった仔犬たちが、どんどん成長している姿を見たことがありませんか?ある時、気付くとそこには別の子がいて、じゃあ、あの子はいったいどこに行ったのか?飼い主さんが見つかったのかな...多くの人に知ってほしい、ペットショップの仔犬たちの現状があります。

投稿者:いちお

ペット産業の闇の部分に踏み込んだ内容が話題に!
まだ読んでいない方はこの機会に是非ご一読を!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

2,000を超えるわんちゃんホンポの全記事中で、栄えある第1位に輝いたのはこの記事です!

↓↓↓

1位 犬の名前!おすすめリスト

犬の名前!おすすめリスト

投稿者:そらやん

愛犬の名前決めは、わんちゃんを迎える事が決まったら一番最初の家族会議になるのではないでしょか?この記事では、一般的に人気の犬の名前をはじめ、命名のヒントになりそうなポイントや命名のコツをまとめました。飼い主さんファミリーから愛犬への最初のギフトが「名前」です。素敵なお名前が決まりますように。

役に立ちそうな記事や辞書替わりになりそうな記事の閲覧数が多いようです!

わんちゃんホンポはこれからもみなさんのお役に立てるように努めて参ります。

今年も何卒、よろしくお願い申し上げます。mUo・ェ・oUm

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。