世界一賢い犬としてギネスにのったワンコの1日がすごい(まとめ)

世界一賢い犬としてギネスにのったワンコの1日がすごい(まとめ)

まるで人間のように色々こなしてしまう、ギネスにも載った世界一賢いワンちゃんの動画をご存知ですか?下手な人間よりも有能なのでは…と思ってしまうワンちゃんの1日をご覧下さい!(まとめ)

お気に入り登録

世界一賢い犬 jesseくん

ギネス

今回紹介する動画の主役はジャックラッセルテリアという犬種のjesseくんです。

2005年生まれの彼は、世界一賢い犬として「ギネスブック」にも載ったスーパードッグなのです!

それでは、人間以上に何でも出来る彼の1日を見てみましょう。

朝の支度

飼い主さんを起こすjesseくん

出典:https://www.youtube.com

6時ピッタリに目を覚まし、飼い主さんにキスをして起こします

CDをセットするjesseくん

出典:https://www.youtube.com

CDをセット。朝のBGMかな?

コーヒー豆を挽くjesseくん

出典:https://www.youtube.com

モーニングコーヒーの用意も、豆を挽くところからやりますよ!

パンケーキをお皿に載せるjesseくん

出典:https://www.youtube.com

パンケーキもちゃんと焼いてからお皿に

バスタオルを渡すjesseくん

出典:https://www.youtube.com

飼い主さんがシャワーを浴びた後のバスタオルも準備します。
言わなくてもわかるなんて凄い

家事をこなす

ハタキを掛けるjesseくん

出典:https://www.youtube.com

ハタキも器用に使いこなし、お掃除開始

郵便受けを開けるjesseくん

出典:https://www.youtube.com

郵便受けを開けて郵便物も持ってきます。
ちなみに郵便受けをキチンと閉めるお利口振り!

掃除機を掛けるjesseくん

出典:https://www.youtube.com

掃除機だって掛けられます!得意げな顔がかわいい♪

靴を磨くjesseくん

出典:https://www.youtube.com

飼い主さんの靴を磨いて、お出かけ準備完了!

飼い主さんとお出掛け

カゴを持つjesseくん

出典:https://www.youtube.com

飼い主さんと買い物に来たよー。
きちんとカゴを持ってお手伝い♪

カートを片付けるjesseくん

出典:https://www.youtube.com

お買い物が終わったら、カートも片付けるよ!

公園でゴミ拾いするjesseくん

出典:https://www.youtube.com

さーて公園で遊ぶ?と思ったらゴミ拾いを始めました…。名犬すぎる!

帰宅

飼い主さんとソファで寛ぐjesseくん

出典:https://www.youtube.com

お家に帰ったら買ってきたトイレットペーパーを補充し、電気をつけたjesseくん。

ブランケットを持ってきて飼い主さんとお休みかな?1日お疲れさまでした!!


以上、世界一賢い犬であるjesseくんの1日でした!

こんなに一日中働いていたら疲れてしまいそう?というほど働き者ですね。

この動画をみると、jesseくんが凄いことはもちろんですが、飼い主さんも凄い!

2人(?)の信頼関係の強さを感じさせてくれる動画でした。

▼元動画

出典:https://www.youtube.com

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 煎餅

    一連の動作がやらせだったとしてもかわいいです、すごいですね。
    なにより犬ジェシーくんが楽しそうにやっているのが、飼い主さんとの信頼関係が見えて見ていてとても感じがいいです。
    いっぱい褒められながら覚えた芸?技?なんだろうな、というのが伺えます。
    それにしても、パンケーキを食べずにお皿に載せる芸が一番すごい。うちの犬だったらくわえたらもう離さないだろうな。ぺろりと食べてしまうだろうなぁ。
    うちの犬にはあり得ない話ですが、犬には飼い主の喜びが自分の喜びになる子がいるそうですね。盲導犬などのお仕事犬は特にそういう性質の強い子を訓練するそうです。そういう犬の本質が、ジェシー君で垣間見れたような気がします。
  • 投稿者

    40代 女性 ペッパー

    おもしろい動画ですね。飼い主さんもよくここまで教え込んだな、と尊敬します。そしてそれをイキイキ楽しそうにこなしているジェシーくんがいいですね(^^♪やっぱり活動的な犬はなにかの「役割」とか「仕事」を与えられるとイキイキとするんだな~ということが感じられました。でも、いくら大好きな愛犬でも犬がくわえた後のパンケーキ朝食はちょっといやかなぁ(笑)そういえば、何かの本で「日本の犬は失業中状態である」という話を読みました。本来は犬は仕事や役割を与えられていてそれを喜びとしていた生き物だけど、現代の日本には犬の仕事はほとんどない。飼い主はその代わりとなる活動を提供しなければならないのに、ただかわいがるだけで散歩すらしないこともある。そんな犬たちは日々を退屈にすごし、ストレスやフラストレーションを抱えるようになりいたずらや吠えなど問題行動が増えるんだと。それはとても納得しましたし、飼い主としての責任を考えさせられました。
  • 投稿者

    女性 さんま

    すごい!どうやってこんなにいろんなことを教え込んだんだろう。
    楽しそうにやっているから、きっと飼い主さんいいっぱい褒めてもらいながら覚えていったんでしょうね。
    うちの犬はこの子の出来ることひとつも出来そうにありません…。生まれ持った素質が違うんだろうな。
  • 投稿者

    女性 ぽち

    すごいですね、この子。ジャックラッセルテリアってもともとお利口さんなのかな?
    ひとつひとつの行動を続けてやっているわけではないでしょうが、それにしてもすごいです。どうやって教え込んだんでしょうね。
    きっと飼い主さんのことが大好きで、飼い主さんも愛犬のことが大好きなんでしょうね。信頼関係や楽しさが伝わってきます。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。