【大阪府】「dog&cat grooming salon A-1BLOOM」|店舗の特徴・魅力を紹介!

【大阪府】「dog&cat grooming salon A-1BLOOM」|店舗の特徴・魅力を紹介!

この記事では、大阪府箕面市に店舗を構えるトリミングサロン「A-1BLOOM」を紹介します。店舗様にご協力頂き、「店舗の特徴」や「トリマーさんの人柄」などについて伺いました。

「dog&cat grooming salon A-1BLOOM」の特徴

「A-1 BLOOM」は大阪府箕面市に店舗を構えるトリミングサロンです。モノトーンのおしゃれで落ち着いた外観がとても印象的なお店です。

スタッフとして活躍されているトリマーさんは皆20年以上トリミングを行っていて、ペットに関する資格も保有しているので安心してトリミングを行ってもらえます。

また、犬や猫のトリミング、美容面は勿論のこと健康面のサポートにもかなり力を入れているのが特徴です。

お店では手作りおやつの販売から美容グッズまで取り扱っており、こだわりのアイテムたちには目を離せません。ベテランのトリマーさんに安心してトリミングをお任せしたい方には特におすすめのサロンになります。

お店からのメッセージ

「A-1 BLOOM」様にお店のことについてお話を伺いました。

当店ではワンちゃんを始めベテラントリマーによる猫ちゃんのトリミングも行っております。爪切りやブラッシングの定期的なケアだけでもお気軽にお声掛けください。

また在籍中のトリマーは皆20年以上のキャリア持つベテラントリマーです。美容の事はもちろんフードの栄養、健康管理、医学的な事も日々勉強中です。

トリマーさんに質問!

わんちゃんホンポ編集部が用意した「トリマーさんへの質問」にお答え頂くコーナーです。

今回はA-1 BLOOMでチーフトリマーを担当している紀平さんにお答え頂きました。


ーお名前を教えてください

紀平さん
紀平亜子です。

ートリマー歴を教えてください

紀平さん
30年です。

ートリマーになろうと思った経緯を教えてください

紀平さん
ワンちゃんや猫ちゃんたちと少しでも長く接することができることと、その接する上で可愛く、美しく綺麗にしてあげたいと思ったことがきっかけです。

ー得意なカットスタイルはなんですか?

紀平さん
プードルのカットが得意です。

ートリマーをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?

紀平さん
美容(トリミング)終了後にお客様がお迎えに来られて、我が子を見た瞬間に笑顔になっているのを見る時。トリミング中にその子の身体異常、病気などに気付き、飼い主様より感謝のお言葉をいただいた時です。

ーいま1番欲しいものはなんですか?

紀平さん
いろんな意味で時間です。

ー趣味を教えてください

紀平さん
映画鑑賞やドッグフード、ペットに関する薬の勉強が趣味です。

ー得意なことはなんですか?

紀平さん
ドッグフードの分析が得意です。

ー苦手なことはなんですか?

紀平さん
寒いのが苦手です。

ー記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

紀平さん

ワンちゃん、ネコちゃん、それぞれに合った美容・・・トリミングはもちろんのことトリミングは可愛く綺麗にするだけではなく、トリマーはシャンプー、ドライング、カットとその子達の全身に触れていきます。

その際にちょっとした異物(できものや脂肪腫)など、身体の異常にも気づきやすいです。少しでも長く一緒に居られるように、犬種にも寄りますが定期的な美容をプロの元で行ってあげてください。

「A-1BLOOM」ホームページの方もチェックよろしくお願いします。


A-1 BLOOM様、本日はありがとうございました!

「A-1 BLOOM」は大阪府に店舗があります。お近くにお住まいの方で愛犬のトリミングサロンをお探しの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名dog&cat grooming salon A-1BLOOM / エーワン・ブルーム
住所大阪府箕面市粟生外院1-21-49
電話番号0727-28-8455
営業時間10:00~19:00
定休日毎週 木・金曜日
トリマー人数3名
駐車場あり
ホームページwww.a-1bloom.com

※お店の詳細については、店舗に直接お問い合わせ頂くようお願いいたします。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい