【東京都】Trimming salon igusa |店舗の特徴・魅力を紹介!

【東京都】Trimming salon igusa |店舗の特徴・魅力を紹介!

この記事では、東京都練馬区に店舗を構えるトリミングサロン「Trimming salon igusa」を紹介します。店舗様にご協力頂き、「店舗の特徴」や「トリマーさんの人柄」などについて伺いました。

「Trimming salon igusa」の特徴

Trimming salon igusa店内のわんちゃん

「Trimming salon igusa」は東京都に店舗を構えるトリミングサロンです。都営大江戸線の新江古田駅から徒歩5分ほどのところに位置しています。

完全予約制で1対1でのプライベートサロンとなっているのが特徴で、わんちゃん一匹一匹にあった最適なカットスタイルの提案を行っていただけるサロンです。

また、わんちゃんに優しいアイテムの使用やストレスが少しでもかからないようにと、細かいところの気遣いがとてもわんちゃんファーストなお店となっています。

人が多いところや賑やかなところが苦手なわんちゃんにもぴったりなのではないでしょうか。お近くにお住まいの方にぜひおすすめしたいサロンです。

お店からのメッセージ

Trimming salon igusa店内のわんちゃん二匹

「Trimming salon igusa」様に、お店のコンセプトやこだわりについてお話を伺いました。

トリミングサロンイグサは完全予約制、お預かりからお迎えまでワンちゃんと1対1のプライベートトリミングサロンです。

一生涯続くトリミングなので、少しでもストレスを感じないように過ごしてもらえたらと思い、ワンちゃんの性格や年齢、ライフスタイルに合わせてお店の中での過ごし方や、カットスタイルを提案させて頂いております。

また、ワンちゃんにはいつも健康で元気でいてほしいという思いから、肌に触れる物や口に入る物は人間の基準において安全なものを使用しており、シャワーや飲み水も、天然の湧き水に近い身体に優しいお水を使用しております。

当店で取り扱いしている、手作りごはん"ふふごはん"は飼い主様やワンちゃんからもとても人気があり、安全で美味しく、また、愛のこもった温かい食事がワンちゃんにとって素晴らしい影響を与えている事を実感しています。

当店が飼い主さまとワンちゃんのより良い生活のお手伝いになれれば幸いです。

トリマーさんに質問!

Trimming salon igusa店内のわんちゃん二匹とトリマーさん

わんちゃんホンポ編集部が用意した「トリマーさんへの質問」にお答え頂くコーナーです。

今回はTrimming salon igusaのオーナー兼トリマーの宇佐美瑛子さんにお答え頂きました。


ーお名前を教えてください

宇佐美さん
宇佐美瑛子と申します。

ートリマー歴を教えてください

宇佐美さん
今年で16年目になります。

ートリマーになろうと思った経緯を教えてください

宇佐美さん
中学生の頃に一緒に暮らしていたワンコとの出会いと別れの経験から、ワンちゃんの為の仕事をしたいと思い、動物病院勤務を経てトリマーになりました。

ートリマーをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?

宇佐美さん

トリミングが終わって、飼い主さまから可愛くなったね、良く頑張ったねと沢山褒めてもらい、満面の笑みで大喜びしているワンちゃんの姿を見ると嬉しいです。

また、飼い主さまと一緒に協力をしながら出来なかった事や苦手な事を一緒に克服できた時や、ワンちゃんのライフステージに合ったトリミングを一緒に考えたりと、ワンちゃんの生活に携わっている事を実感する時に、トリマーでいてよかったなと思います。

ーいま1番欲しいものはなんですか?

宇佐美さん
掃除機が最近になり不調になってきて、音だけの時があるのでしっかりと吸引してくれる掃除機が欲しいです。

ー趣味を教えてください

宇佐美さん

猫のボランティアを通じて友人になった方に誘われ、昨年から始めたフラダンスにはまっています。

トリミングとは何も関係ないと思いきや、学び方や取り組む姿勢などがとても似ていて仕事にも通ずる部分があり、先生をはじめ一緒にレッスンをしている仲間も素敵な方たちばかりで、楽しくレッスンに通っています。

ー得意なことはなんですか?

宇佐美さん
しましまの洋服を着る事です。

ー苦手なことはなんですか?

宇佐美さん
虫が苦手です。

ー記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

宇佐美さん

当店では、プライベートな空間でワンちゃんの体調や年齢、個性に合わせ、お客様やワンちゃんとのコミュニケーションを大切に、トリミングやシャンプーを行なっております。

定期的にイベントも開催しており、プロのカメラマンによる写真撮影会やマッサージ教室では、普段は見る事の出来ないワンちゃんたちの表情を見る事ができ大変好評を頂いております。

また、身体にも心にも優しい手作りごはんや無添加のおやつ、保護団体のチャリティーグッズの取り扱いもしております。

完全予約制となりますが、お気軽にお問い合わせくださいませ。看板犬と共に、みなさまにお会い出来る事を楽しみにしております。


Trimming salon igusa様、本日はありがとうございました!

「Trimming salon igusa」は東京都 に店舗があります。お近くにお住まいの方で愛犬のトリミングサロンをお探しの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

Trimming salon igusaお店のロゴ

店舗名Trimming salon igusa
住所東京都練馬区豊玉北1-12-2
電話番号03-6914-8184
営業時間不定時
定休日不定休
トリマー人数1名
ホームページhttp://www.igusa.blue
Instagramhttps://instagram.com/trimmingsalon_igusa

※お店の詳細については、店舗に直接お問い合わせ頂くようお願いいたします。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい