【東京都】愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ(自由が丘店)|店舗の特徴・魅力を紹介!

【東京都】愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ(自由が丘店)|店舗の特徴・魅力を紹介!

この記事では、東京都目黒区に店舗を構えるトリミングサロン「愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ」を紹介します。店舗様にご協力頂き、「店舗の特徴」や「トリマーさんの人柄」などについて伺いました。

「愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ」の特徴

愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ店内風景

「愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ」は、東京都(自由が丘店)と埼玉県(朝霞店)に店舗を構えるトリミングサロンです。この記事では主に「自由が丘店」をご紹介いたします。

自由が丘駅からは徒歩4分ほどのところに位置しており、アクセスはとてもよく、また近隣にコインパーキングが数件あるので車でも通いやすいお店です。

トリミング以外にも幅広くケアをしていただけることが特徴で、アーユルヴェーダマッサージやアロママッサージなどの動物本来の機能を整えるケア方法から、水中トレーニングやバランスボールなどのフィットネスケアまで行っています。

また、新鮮な食材を使用した手作りごはんや手作りおやつなども販売しており、まさにわんちゃんのためのトータルケアを実現したお店です。

わんちゃんのために色々やってあげたい、そんな飼い主様におすすめしたいサロンになります。

お店からのメッセージ

水中トレーニング中のわんちゃん

「愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ」様に、お店のコンセプトやおすすめサービスなどについてお話を伺いました。

病院に行っても治らなかった愛犬の皮膚病を治したことをきっかけに、多くのワンちゃんたちのQOLを向上させるための取り組みをしております。

ワンちゃんのトリミングサロンには当たり前に行かれると思いますが、当サロンでは通常のメニューと一緒に、「皮膚のケア」、「関節のケア」ができる設備を整えています。

メニューは、酸素カプセル・水中トレーニング・バランスボール・アーユルヴェーダマッサージ等の豊富なメニューを取り揃えておりますので、ワンちゃんに合ったメニュー選びができると思います。

トリマーさんに質問!

マッサージ中のわんちゃん

わんちゃんホンポ編集部が用意した「トリマーさんへの質問」にお答え頂くコーナーです。

今回はトリミングなどを担当している、トリマーの林さんにお答え頂きました。


ーお名前を教えてください

林さん
トリマーの林と申します。

ートリマー歴を教えてください

林さん
3年です。

ートリマーになろうと思った経緯を教えてください

林さん
家の子がトリミングに行く時に震えるので、自分でやりたいと思ったことがきっかけです。

ー得意なカットスタイルはなんですか?

林さん
テディベアカットです。

ートリマーをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?

林さん
最初は緊張していたワンちゃんと打ち解けられた時や、飼い主様が可愛いと喜んでくださる時です。

ーいま一番欲しいものはなんですか?

林さん
カーブシザー(トリミング用のハサミ)が欲しいです。

ー趣味を教えてください

林さん
映画鑑賞や編み物などが趣味です。

ー得意なことはなんですか?

林さん
編み物が好きで、ワンちゃんのおもちゃなど作ってます。

ー苦手なことはなんですか?

林さん
運動が苦手です。

「愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ」様、本日はありがとうございました!

「愛犬のためのトータルケアサロンエヴァ」は東京都と埼玉県に店舗があります。お近くにお住まいの方で愛犬のトリミングサロンをお探しの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ店舗外観

店舗名愛犬のためのトータルケアサロン エヴァ
住所東京都目黒区自由が丘1-3-28 自由が丘オペラハウス1F
電話番号03-6421-1212
営業時間平日 10:00~19:00 / 土日祝 10:00~18:00
定休日火曜日・水曜日
トリマー人数2名
ホームページhttps://eva-dogcare.jp
Instagramhttps://instagram.com/eva_jiyugaoka

※お店の詳細については、店舗に直接お問い合わせください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい