愛犬の臭いもスッキリ!おすすめの強力消臭スプレーでお掃除簡単!

愛犬の臭いもスッキリ!おすすめの強力消臭スプレーでお掃除簡単!

ピカピカの綺麗な床を磨く時、さっとひと吹きするだけで気になる匂いも抑えられる便利グッズをご紹介いたします!

お気に入り登録

「ペット専用協力消臭スプレー」がオススメ!

私が愛用しているお掃除グッズはこちら!

強力消臭スプレー

わんちゃんのお部屋だけでなく、家の中のフローリングや家具などにも使える優れものです。

我が家にはわんちゃん用の部屋があり、毎日必ず朝晩は雑巾掛けまたはクイックルワイパーのような、使い捨ての布でできたモップを使用してお掃除をしています。

その時に、床にこちらをさっとひと吹きしてから拭き掃除をするとなんと不思議。匂いが気にならなくなります。

初めは半信半疑で購入してみたのですが、それ以降長いことお世話になっております。某大手量販店のオリジナル商品なのですが、全国展開している会社様な上にリーズナブル!家計にも嬉しい商品ですね。

また、先程少し触れたお掃除用の使い捨てモップの先端の布は、こちらはスーパーやホームセンター、さらには100円ショップでも手に入ります。

オススメは中身の湿ったウエットティッシュに一枚一枚厚みのあるもの。安いから、ワンパックにたくさん入っているから、とあまりにもぺらぺらなのものを使用すると少し水気のあるような汚れに対してはすぐに使えなくなってしまいます。

こちらは、私は「ヒノキ」の香りがするものがお気に入りで、毎回某100円ショップにてワンパック20枚入りの厚みがあるタイプを使用しています。

使い方

最初にご紹介させていただいた消臭スプレーを床に吹き付け、その上からヒノキの香りのウェットティッシュで掃除をすれば消臭もでき、自然の中で沐浴しているかのようなヒノキの香りに包まれリラックス…

ウェットティッシュで拭く

というのが、最近の私の密かな癒しです。

汚れが気になるときには、消臭スプレーを吹き付けたあとに普通の雑巾掛けをします。雑巾は使い捨てではないのでその都度洗わなければならないですが、これはこれでとってもエコ!飼い主様の、二の腕のシェイプアップにもなるかも!?

雑巾でさらに掃除

それ以外にも、置き型タイプの消臭剤なども「ペットと暮らすご家庭用」というのが増えてきているおかげでお部屋の匂いがググッと気にならなくなりました。

まとめ

動物と人間が共に暮らす以上、気になる「匂い」というのはひとつの永遠のテーマかもしれませんね。案外、わんちゃん達からしたら人間の方が臭いと思われていたりして…?

なんていう冗談はさておき、お部屋の匂いでお悩みの飼い主様は、ぜひ一度お試しになってみてくださいね!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。