犬のヘアスタイルまとめ【トリミングの参考に】

犬のヘアスタイルまとめ【トリミングの参考に】

もこもこした毛がチャームポイントのわんこたち。ですが、伸ばしっぱなしは皮膚や病気のトラブルの元になってしまいます。そこで、トリミングを必要とする犬種のヘアスタイルをまとめてみました!ぜひご参考に^^

お気に入り登録

次のトリミングの注文は決めましたか?

トリミング中の犬

トリミングを必要とするわんこの飼い主さん、次回のカットの注文は決めていますか?

あの子みたいにしてほしいなぁと思ってはいても、つい「いつもの感じでっ!」と言ってしまって後悔する。。(´・・`)

そんな引っ込み思案の飼い主さん必見!
わんこのヘアスタイルをまとめてみました。気に入ったカットがあれば、トリマーさんに写真を見せてお願いしてみてくださいね^^

トイプードル

真ん丸なマルコメカット。実は、私も注文した経験があるのですが意外にニュアンスが伝わらないんですよね(^_^;)
毛の量や質の関係で想像とは違う仕上がりになることもあるので、写真を見せてポイントを伝えることをおすすめします♪

一度は挑戦したいヘアスタイルではないでしょうか?
可愛いですが、その分ブラッシングは念入りに。

私はお家トリミングをしているのですが、難しそうに見えるモヒカン、実は簡単なんです♪
カッコよく見えるので、男の子におすすめなカットです。

ミニチュア・シュナウザー

長いまつげに見せる(本物のまつげの場合もあるそうです!)カット。
私の母は、まつげカットのシュナさんを見て驚きのあまり「わ~、まつげ長いね~( Ꙭ)」を3回繰り返しました(笑)

控えめなモヒカンがキュートです♡

自慢のお髭を活かしたカットですね。
食事のときなど、手入れは大変ですが注目の的になること間違いなし!

ヨークシャー・テリア

サイドの毛を伸ばしたカット。
私にはギャルに見えるのですが、いかがでしょうか( 〃▽〃)笑

体に合わせたスッキリスタイルも捨てがたいですね!

このカットなら、一気に優雅な印象になります。
念入りなブラッシングが必要です。

アレンジ編

三つ編みがオシャレなダップーさん。
プロならではの可愛らしいアレンジですね♪

@farukonchiffonがシェアした投稿 -

頭の毛を結ぶアレンジは、可愛いだけでなく目に毛が入るのを防いでくれます。
毛が絡まらないように注意です⚠

まとめ

トリミングされるトイプードル

お気に入りのカットはありましたか?

トリミングを必要とするわんこにとってトリミングは、健康管理の大事な役割を担っています。
飼い主さんがカットにこだわることで、わんこの毛や体の調子を今まで以上に知る機会になればと思います。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。