我が家の消臭・防臭アイテム4つをご紹介!

我が家の消臭・防臭アイテム4つをご紹介!

我が家の消臭、防臭対策として愛用している商品を紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

我が家は4匹の愛犬と暮らしていますので、どうしても臭いは気になります。

我が家の消臭、防臭対策として愛用している商品をいくつかご紹介します。

エステーの自動でシュパッと消臭プラグ

エステーの自動でシュパッと消臭プラグ

電池で動く置き型消臭剤です。

設定により、15分、30分、60分間隔で消臭スプレーを自動で噴射してくれます。

光センサー機能付きで、光センサーをオンにしておくと、暗さを感じる時は、スプレー間隔が2倍になり、就寝時や不在時は回数が制限出来るありがたい機能です。

スプレーは何種類かありますが、特にオススメの香りは、ハーバルカモミールの香りとピュアフローラルの香りです。

置いておくだけで自動でいい香りが部屋に広がります。

Dr.DEO pet

消臭・除菌スプレーなのですが、元々カー用品として販売されている商品で、最近ペット用品としてもペットショップ等で販売される様になった注目の商品です。

臭いの気になる布製品(ベッドやマット)にスプレーを噴きかけると、一瞬で臭いがなくなる優れものです!!

原理としては、『安定化二酸化塩素』が菌・悪臭の分子・ウィルスに積極的に付着し、酸化分解することで強力に除去します。

無香料でしっかり消臭してくれ、またペットが舐めても安心なのが嬉しいですね!!

置き型タイプも有りますので、そちらも購入しようと思っています。

Dr.DEO pet

香り付きのペットシーツ

最近、色々なメーカーから香り付きのペットシーツが販売されていますよね。

通常の無香タイプより少しお値段は高くなりますが、ほのかにいい香りのするペットシーツで、少しでも消臭効果があればと香り付きのペットシーツを選ぶようにしています。

香り付きのペットシーツ

におわなくてポイ 消臭タイプ

におわなくてポイ 消臭タイプ

臭いの元として、処理に困るのがペットシーツですよね。

屋外にゴミ箱を置く事で対処していましたが、もっと楽に気にせず捨てたいと思い、紙おむつ処理ポットに目をつけました。

人間の赤ちゃん用の紙おむつ処理ポットなのですが、専用カートリッジに包まれる事で、消臭・抗菌・防臭も出来るすぐれものです。

2012年7月より『におわなくてポイ』の技術を応用して開発されたペットシーツ処理器『デオポット 消臭タイプ』が発売されているのですが、ペット用品として販売されている『デオポット 消臭タイプ』の方が比較的、割高なので『におわなくてポイ 消臭タイプ』を代用しています。

構造、効能は同じだと思われますので、値段を見比べて安い方を使われる事をオススメします。

定期的にカートリッジを取り替えないといけないので、費用はかかりますが、便利なアイテムです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。