☆トリミングサロン☆GALLERY ARTESTA

☆トリミングサロン☆GALLERY ARTESTA

カリスマトリマーで有名な菊池亮さんをご存知ですか?名トリマーである菊池さんと、菊池さんが所属するトリミングサロン「GALLERY ARTESTA」の魅力を紹介します。

お気に入り登録

##トリミングサロン GALLERY ARTESTA##

GALLERY ARTESTA

うちのこ達が通っているトリミングサロン
GALLERY ARTESTAさんをご紹介します。

担当は、あのカリスマトリマーで有名な菊池 亮さんなんです。

実は、昔は近所のトリミングサロンさんへ行っていたのですが。。なかなか思い通りにならなくて
理想のスタイルのお写真を 6カットくらい毎回持参したりもしていました。
それでも、何だか微妙で。。悩んでいました。

それと、うちのこは撮影する機会が多かったので
頻繁に通えないと厳しくて。。 (予約困難などは×)

そんな時、知人の方に、菊池さんを紹介して頂きました。
とても忙しいトリマーさんですが、何とか撮影前にもお願い出来ています。

トリマーさんに求めること

オススメのトリミングサロンと言うことですが。。
トリマーさんに求めることは何ですか?
これは、、 実は難しいかもしれません。。

カットの上手さ

まずは、もちろんですが、カットの上手さもあります。
うちのこは、アフロ風味なのですが、いかにもアフロではありません。(笑)
いかにも、、だと、盆栽みたいだし(笑)カツラっぽいので
あえてフワフワと。。

その名も。。
『Cotton - Candy アフロ』
と言うネーミングをつけてもらっています。

綿あめみたいですね(*^ ^*)
フワフワと丸く、優しい感じのヘアスタイル。
とても気に入っています。

##トリミングサロン GALLERY ARTESTA##

自分と同じ価値観

カットでは、『かわいい』って思える事が重要だとは思います。
でも。かわいいって人それぞれ価値観が違いますよね。
自分と同じ価値観でないと、おそらく、伝わらないと思います。

人間の美容院も同じですよね?
スタイリストと価値観が合わなければ、伝わらないと思いますしね。

私は、いつも『かわいい』ってみんなから言われたい。
そして、いつも綺麗にしてるよね。って。
何歳になっても『かわいい』は私の中で、とても重要です。

なので、自分と同じ価値観である事も重要かな?と思います。

わんちゃんとの相性

話せないわんちゃん達。
勿論。カットの上手さも大事ですが、わんちゃんとの相性も重要。
大切な子を預けるのですものね。

トリマーさんとの相性ですが、うちのこ達は実は男の人より女の人が好き(笑)
初めての男の人のトリマーさんで不安はありましたが。。
いつも楽しそうにしているので、嬉しいですね。

わんちゃんにも負担をかけたくないし、
実は、これが1番??なのかもしれませんね。。(笑)

最後に

そして。
現在、おそらく指名料が1番高いかもしれない。。GALLERY ARTESTAさんですが、
1度、菊池マジックにかかってみて下さい(笑)
個々のわんちゃんの『かわいい』を提供してくれると思いますよ(*^ ^*)

GALLERY ARTESTA
東京都渋谷区猿楽町7-12
コンフォルティス072号室
03-3463-8939
http://ameblo.jp/galleryartesta/

##トリミングサロン GALLERY ARTESTA##

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。