「たまにはリッチなケアはいかが?」今話題のオゾントリートメント!

「たまにはリッチなケアはいかが?」今話題のオゾントリートメント!

人間のための美容室でのケアとして、オゾントリートメントを知っている方もいると思います。しかし、ワンちゃん用のケアもあるんですよ!特別日の前にワンちゃんもスペシャルなケアはいかがですか?

お気に入り登録

ワンちゃんのためのスペシャルケア

ボサボサのヨークシャーテリア

「なんだか最近愛犬の毛質がイマイチ…絡まりやすくなった」
「高齢で毛がパサパサ。紫外線のダメージが気になる」

そんなお悩みはごさませんか?

特に長毛種のワンちゃんですとケアも大変だし、せっかく綺麗にしても維持にも力を注がなくてはいけません。

そんなワンちゃんと飼い主さんに朗報です!
人間が美容室でするようなハイクオリティのケアがワンちゃんにもできるようになりました。
もちろん成分はワンちゃんに優しいものになっていますので安心です。

オゾントリートメントの効果

サラサラのチワワ

超音波の良いところ!

なんといっても圧倒的な洗浄力です。
超音波が汚れや皮脂の微粒子まで分解し、落とします。そして、超音波にはリラックス効果もあるので、のんびりしている間にストレスをワンちゃんに与える事なく綺麗になれちゃいます。

細かいところまで!

更にすごいのは、匂いの元である絡まった汚れ、皮脂、分泌物やフケなどの他に、アンモニアや最近までも一網打尽にしてしまうのです!
用途にあったケアを何度もその度にする必要はもうありません!

汚れを落とすシャンプー、フケ用のシャンプー…などなど長時間に渡ってワンちゃんを拘束する事が無くなりますので負担もグンと減ります。
老犬にも優しいですね。

マイナスイオンがすごい!

まだまた良いことはあるんです!
毛質改善に良いとされるマイナスイオンで被毛がサラサラに!
そしてリラックス効果も期待できます。
人間が美髪のためにマイナスイオンの出るドライヤーを使ったりするように、マイナスイオンはワンちゃんの被毛にもとても良い効果をもたらします。

ワンちゃんのオゾンケアが熱い!

オゾン○○といったワンちゃんのためのケアが最近増えてきたように感じます。
ワンちゃんたちがもっと健康に、もっと美しくなるためにトリマーさんたちは日夜ワンちゃんのための新しい効果的なケアを発信し続けています。

・オゾンデンタルケア
・オゾンシャワー
・オゾン治療

などなどピックアップしきれないほどたくさんあるのです。そして、オゾンは美容だけでなく、医療の現場でも重宝されています。健康にも美容にも素晴らしい効果を発揮するオゾン○○にはこれからどんどん関心がある高まってきそうですね。

オゾントリートメントができるサロン紹介

横浜

ドッキング
料金の目安:1000円〜

千葉

PURE DOG
こちらはオゾンスパ施術のサロンです。
料金の目安:500円〜

大阪

愛犬の美容室&ホテル プチマドンナ
こちらはオゾンペットシャワー。プチプライスでオゾンケアを体験出来ちゃいます。
料金の目安:300円〜

静岡

オーシャン動物病院
なんとトリミングのメニュー全てにオゾントリートメントが含まているんだとか!お得に綺麗になれちゃいますね。

料金の目安:シャンプー 3780円〜 カット 4320円〜

まとめ

タオルと花

多種多様になってきたワンちゃん為のケアはサロンでも多く導入されてきて、何が良いのか正直目移りしてしまうことはよくあると思います。
初めて耳にするような言葉だって多くあると思いますが、その時は納得の行くまでトリマーさんに質問しましょう。ワンちゃんが安全に綺麗になれるケアを飼い主である私達がしっかりとセレクトする必要があります。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。