犬の最新ケア!シルクパックについて

犬の最新ケア!シルクパックについて

お気に入りに追加

ワンちゃんの為の最新ケア!シルクパックがジワジワと人気を高めています。導入するサロンも少しずつ増えているんだとか。わんちゃんの新しい美容ブームに大注目!

6289view

シルクパックってなに?

泡

名前すら初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか?
シルクパック?絹?蚕?あまりイメージがし辛いかもしれませんが、シルクパックのシルクとはいわゆるあの蚕の真っ白なまゆ玉から取れる絹の成分なのです。

サロンでの手順

リラックスするチワワ

①泡立て
スポンジできめの細かいモッチリとした泡を作ります。
えー!こんなにフワフワになるの?とびっくりするくらい大きな泡になります。

②お湯で濡らす
ワンちゃんの体を温かいお湯で濡らします。
毛穴を開かせ汚れを浮かせる為の準備です。

③いざ泡パック
濡らして泡の定着を良くしたワンちゃんの体に、泡を乗せていきます。

④浸透を待つ
泡を乗せてから5~10分程置きます。
この間にあわあわになった愛犬写真に撮ってくれるサービスのあるサロンもあるそうです。

⑤すすぐ
時間がきたら再度温かいお湯ですすぎます。
その後トリートメントをして完成です。

シルクパックの効果

プードル

・ドライングの時間短縮

ドライヤーが苦手なワンちゃんは多くいますよね。
その苦手な時間を短縮する事ができ、負担やストレスの軽減に繋がります。

・フワフワ

しっとりとしてボリューム感の出る毛質と手触りの改善が期待でき、更に本来の毛色を引き立ててくれます。

・乾燥防止

保湿効果があるため地肌の乾燥を防ぐことができます。

・肌質改善

シルクの成分が肌のキメを整えてくれます。
その為肌荒れが治ったり、痒みや敏感肌にも効果があります。

サロン紹介

広島

ドッグサロン アンアミ
料金 972円〜

兵庫

ペットサロン クッキー
料金 1500円〜

神奈川

POP IN
料金 2000円〜(歯磨き、肉球ケアつき)

大阪

DOG HOTEL felice(フェリーチェ)
料金 3000円〜

まとめ

聞き慣れないケアメニューでしたが、これからどんどんシルクパックを採用するサロンが増えてくると思います。
100%天然のシルクのみを使用した贅沢なケアは、愛犬にもっと美しくいて欲しいと願う飼い主さんたちの注目の的です。

更に、安全面でも大変注目されています。
合成界面活性剤不使用ですので、綺麗にはしてあげたいけど、安全が確認出来ないのは不安だという飼い主さんにも安心して頂けます。

そして、驚くのはその効果と成分。
なんと贅沢にもシルク成分70%の泡パックを使用しています。
高い配合率だからこそ、確実な効果が出てくるのですね。
贅沢にたっぷりと使われたシルクアミノ酸成分がワンちゃんの被毛や肌を整えてくれます。

最後に、天然オーガニックを採用しているシルクパックで、副作用などはほとんどないのですが、現在皮膚疾患のあるワンちゃん、その他疾患を抱えているワンちゃん、パピーは、トリマーさんや、かかりつけの獣医師さんによくご相談の上、承諾を貰ってからの施術をオススメします。

愛犬を思うからこそしてあげたいですが、その愛情で悲しい事故を起こしては欲しくないので、何か心配がある場合は必ず相談しましょう。

この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。