いよいよ開催目前!愛犬も一緒に♪介助犬フェスタ2016

いよいよ開催目前!愛犬も一緒に♪介助犬フェスタ2016

愛知県長久手市 愛・地球博記念公園で行われる「介助犬フェスタ2016」が、いよいよ今週末に開催です!愛犬を連れて参加OKなので、お近くの方、ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?

はてな
Pocket
お気に入り登録

こんにちは!先日もご案内させていただきました「見る・知る・感じる・そして楽しむ!介助犬フェスタ2016」の開催会場、愛・地球博記念公園のある愛知県長久手市の当日の天気予報は晴れ♪予想最高気温は26度。芝生や日陰・愛犬のための休憩所もあるので、絶好のお出かけ日和となりそうです♪

介助犬フェスタ会場

お近くの方やお時間のある方、そして、身体障害者をサポートする補助犬(盲導犬・聴導犬・介助犬)を知りたい方、ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?

前回、紹介しきれなかったイベントをご案内させていただきます♪

前回記事「見る、知る、感じる、そして楽しむ!介助犬フェスタへ行こう!」
https://wanchan.jp/osusume/detail/3616

チャリティーラッフル☆抽選会

ラッフルとは、くじ引きの事。
介助犬の育成費用の大半は、多くの方々の募金や寄付で運営されています。
このラッフルの費用は全額、介助犬の育成費用にあてられますので、ぜひご協力をお願いします。

当日、ラッフルチケットは、お一人様何枚でもご購入いただけます!
豪華景品があたる大抽選会!豪華な宿泊券や、お食事券の抽選に、どっ!と歓声がわいています。
もちろん、買わないと、そして抽選会場にいないとあたりません。
しかし我が家はあまりの人出に毎年、抽選会場の端で見ています。
でも、チケットを買ってしまえば、抽選会場のど真ん中でも端でも、当たる確率は変わらないので(笑)
今年もワクワク・ドキドキしながら、ラッフルチケットを握っていたいと思います。
皆さんも楽しみながら、参加されませんか?

そして、チャリティーラッフルにはファンにはたまらない魅力的なものが!

読売巨人軍 菅野智之投手 特別ラッフル

昨年より、菅野基金を設立し、介助犬の育成にご協力下さっています。

ポルノグラフィティ 特別ラッフル

長年、ライヴ会場などで募金箱を設置して応援いただいています。
普段はなかなか手に入れる事ができない、サイン入りグッズを提供いただいています。
ファンの方、ぜひゲットできると良いですね!

感謝の集い~2016~

我が家がこの介助犬フェスタに参加するのは、この感謝の集いに参加するためと言っても過言ではありません。
日本介助犬協会の会員しか参加できませんが、当日でもお申し込みいただけます。

前年度の介助犬&使用者ペアが認定されるまでの軌跡が紹介されます。
認定されるまでの訓練を「厳しい」と思っていらっしゃる方が多いのですが、ここに参加すると、本当の答えを見つけていただけると思います。
二人六脚の奮闘ぶりに、毎年涙涙…。

そして、犬好きにはたまらない光景もあります。
現役の介助犬か全国から集まり、何頭もずらりと並ぶ姿は、他では滅多と見られません。
介助犬使用者と介助犬がお互いに信頼しあっている様子も、あちこちで見受けられます。

新しい介助犬のペアを、一緒にお祝いしていただけると嬉しく思います♪
(なお、この集いは、愛犬連れでの参加はできませんが、貴重な機会ですのでご紹介させていただきました。)

他にも、1日じゅう楽しめる企画がいっぱいです。

我が家は毎年、開始早々の時間に会場入りしていますが、駐車場に入るため、会場周辺には車の長い列ができています。しかし、会場はリニモの駅の前。
うまくいけば、制服でビシッ!ときめた、リニモ駅長のお出迎えがあるかも♪
渋滞も避けられるし、環境にも優しく、とても眺めの良いリニモでの来場も、きっと楽しいと思います。
また、リニモでご来場いただいた方には、会場にて素敵なプレゼントもあるそうです。

ここではご紹介しきれない企画がいっぱいです。
詳細はぜひ、日本介助犬協会ホームページ内の、介助犬フェスタ2016をご覧下さい。
愛犬をお連れの皆様へのお願いもありますので、必ずご確認の上、ご来場下さいね。

http://www.kaijoken-festa.jp

チラシ

では当日、介助犬フェスタの会場でお会いしましょう~♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。