玄関先に『猛犬注意』の看板→『こわいワンコが出てくる』と思いきや…想定外すぎる『まさかの光景』が42万再生「天使で草」「ニッコニコw」

玄関先に『猛犬注意』の看板→『こわいワンコが出てくる』と思いきや…想定外すぎる『まさかの光景』が42万再生「天使で草」「ニッコニコw」

『猛犬注意』と書かれた看板の先にいたのは…?想定外すぎる猛犬の正体に、思わず笑ってしまいます♪

お気に入り登録

ある家の玄関先で見られた「まさかの光景」が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で42万9000回再生を突破し、「最高に可愛い」「天使やん!」「ニコニコで草」といったコメントが寄せられることとなりました。

猛犬注意の正体

Instagramアカウント「fu_fu_futa0717」の投稿主さんが紹介したのは、あまりに可愛い「猛犬」の正体。

家の門の前に掲げられていたのは、「猛犬注意」と書かれた看板。思わず「どんな怖いわんこがいるんだろう」と、少し身構えてしまいます。恐る恐る門を開けてみると、そこにいたのは意外すぎるわんこでした。

「猛犬注意」と書かれた門

「猛犬注意」と書かれた門

現れたのは、まんまるのお顔がとっても可愛い黒柴さん。この家で暮らす風太ちゃんです。どうやら庭を探検していたようで、こちらに気づくとニコニコ。看板からは想像できないほど愛らしい笑顔で出迎えてくれました。

その正体とは…

その正体とは…

まんまる顔の黒柴さん♡

まんまる顔の黒柴さん♡

「猛犬注意」という言葉とのギャップがあまりにも大きく、思わず笑ってしまう一幕。怖さよりも、可愛さが圧倒的に勝ってしまう風太ちゃんなのでした。

ニコニコ笑顔で歓迎!!

ニコニコ笑顔で歓迎!!

この投稿に思わずホッコリした人は多い様子。「猛(烈に可愛い)犬w」「釘づけにならないよう注意だね(笑)」などさまざまなコメントが寄せられました。

風太ちゃんの伝説ダンス

そんな風太ちゃんには、まだ生後80日ほどだった頃に、とっておきの得意技がありました。

生後80日頃の風太ちゃん

生後80日頃の風太ちゃん

ゴキゲンなときに見せてくれたのが、仰向けになって前足をそろえ、上下に振る「ダンス」だったそうです。

ゴキゲンなときのダンス♪

ゴキゲンなときのダンス♪

その愛らしさから、家族は愛情を込めて「きつねダンス」と命名。小さな体で一生懸命前足を動かす姿は、まさに悶絶級の可愛さです。

可愛すぎる風太ちゃんでした

可愛すぎる風太ちゃんでした

残念ながら、成長した現在はすっかり見せなくなってしまったのだとか。今となっては幻のような「伝説のダンス」。幼い風太ちゃんだけが見せてくれた、特別なひとときだったのでした。

Instagramアカウント「fu_fu_futa0717」には、風太ちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「fu_fu_futa0717」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




はてな
LINE
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。