人気犬種ナンバー1!トイプードルのおしゃれカットをまとめてみた

人気犬種ナンバー1!トイプードルのおしゃれカットをまとめてみた

お気に入りに追加

トイプードルは毛量が多く抜け毛もほぼない犬種なので定期的なお手入れが必要になります。しかし、カットの自由度が高いのです。豊富なスタイルを楽しめるのも人気の理由!その個性あふれるおしゃれなわんちゃんたちの姿をご覧ください。

11778view

スポーティングクリップ

人気犬種の中で、いつも上位にランキングしている「トイプードル」。
2014年も堂々のトップ、1位を獲得した不動の人気犬種です。お人形のような愛らしさが、犬好きにはたまりませんよね。

そんなトイプードルを飼う中で、楽しみの一つが「カット」です。
プードルは巻き毛なので、お手入れを定期的にしなければなりません。

一方で、カットの種類が一番多いのもプードル。様々なカットで、あなたのおうちのワンちゃんもおしゃれに変身させてみてはいかがですか。

一番人気「テディベアカット」

テディベアカット

顔の毛を長めにしたカット。人形のテディベアのようにみえることから、この名前が付けられました。
トイプードル人気も、このカットによって火がついたと言っても過言ではありません。ご飯を食べた後に、口の周りが汚くなってしまうのが、少し面倒。

涼しげな「サマーマイアミクリップ」

サマーマイアミクリップ

足の下の部分と、尾っぽの先にポンポンのようなに毛を残し、あとは短く刈り込むカット。
涼しげですが、足としっぽのポンポンが歩くたびに揺れてかわいらしい。ワンちゃんは暑さに弱いので、夏におすすめ。

イケてる男の子に変身「モヒカンカット」

モヒカンカット

少し前に世界的なベッカムがやっていたようなモヒカンカット。
頭の真ん中の毛だけを長めに残し、立たせるこのカットは、男の子に多いカット。

お手入れが簡単「スポーティングクリップ」

スポーティングクリップ

胴の部分を短く刈り込み、足の部分の毛を長めにして太く見せるカット。
全体にすっきりとした印象になり、夏向きのカット。足の毛をブラッシングすればいいだけなので、お手入れは楽ちん。

古典的なカット「コンチネンタルクリップ」

コンチネンタルクリップ

ドッグショーという、純血種の品評会に出場するときにするカット。
頭の毛や耳の毛を長く伸ばさなければならない上に、足が長くしっぽが高い位置にあるような、骨格のいいワンちゃんでないと似合わないと言われています。お尻にポンポンが二つ付いているのが、印象的。

いかがでしたか?あなたのワンちゃんは、どのカットが一番似合うでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。