わんちゃんの抜け毛にお困りの方へ。「ファーミネーター」でお悩み解決☆

わんちゃんの抜け毛にお困りの方へ。「ファーミネーター」でお悩み解決☆

春と秋は犬の換毛期。この時期、ペットと暮らしているとどうしても気になるのが宙に舞う抜け毛…!何度お掃除してもすぐにカーペットや絨毯が毛まみれになってしまうこともしばしば。そんな方におすすめするのがペットブラシ「ファーミネーター」☆

はてな
Pocket
お気に入り登録

ファーミネーターって?

ファーミネーター [正規代理店品] グリーン S サイズ
¥3,900円(税込)

商品情報
・抜け毛が減りお掃除が楽に!
・抜け毛を安全に取り除ける構造
・ワンプッシュで毛を簡単処分

抜け毛処理が簡単にできる!ペット用ブラシ

抜け毛除去に適したペット用ブラシです。撫でるように毛並みに沿って優しくブラッシングするだけで、抜け毛がごっそり取れます。抜け毛が舞うことが少なくなり、お掃除が楽になります。

犬の大きさに合わせたブラシサイズ

ファーミネーター

ブラシの種類が複数あるため、各ご家庭のペットに合わせてお選びいただくことができます。サイズはあくまで目安なので、他のサイズでももちろん使用することはできます。

※短毛種用、長毛種用もあり
※リンクはすべて長毛種用

実際に使ってみると…!

犬とファーミネーター

ブラッシングの間は、犬も嫌がらずにされるがままの状態。あっという間に抜け毛が取れました。ファーミネーターのグリップは握りやすく、長時間使っても疲れにくいと感じました。

使用する上での注意点

使い過ぎは✖️。目安としては週1回くらい

ファーミネーターと抜け毛

かなり抜け毛が取れるため、ついつい何度も使いたくなってしまいますが、使い過ぎると必要な毛まで抜けてしまう可能性があります。被毛を取るには週1回くらいの使用がベストです。

力を入れずに使いましょう

力をこめてブラッシングしてしまうと、皮膚にダメージを与えてしまうことも。最初に記載した通り、撫でるように使うだけで充分に効果は感じられると思います。ブラッシング後の毛並みはツヤ感up♡

まとめ

ブラッシングしている間、筆者の家の犬は目を細めて気持ち良さそうにしていました。今回は犬用の商品としてご紹介しましたが、猫用もあるので猫を飼っている方にもおすすめです◎サイトによってお値段が若干異なる場合がありますので、気になる方は是非調べてみて下さいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。