無添加ドッグフードで涙やけ改善

無添加ドッグフードで涙やけ改善

うちのワンコ、チーちゃんは好き嫌いが激しいんです。体にいいかもと取り寄せたフードは全く食べず…そんなチーちゃんが初めて、パクパク食べたフードをご紹介します。

お気に入り登録

チーちゃんは涙やけがひどかったんです。

当初私は無知識ながらもいろいろ調べ、体に良いと言われるお試しフードをいただいては試したりしていました。

でもチーちゃんは全く食べない(ー ー;)

その理由がその時は分からなかったんです。


このフードに出逢うまでは!

無添加安心本舗「無添加ドッグフード」

無添加安心本舗「無添加ドッグフード」

私がみなさんにお勧めするフードは、無添加安心本舗さんの「無添加ドッグフード」です。

私たち人間が食べることが出来る食用のお肉やお魚をたくさん使われていて、ビタミンやミネラルなども無理なく摂れるように作られている、無添加のドッグフードです。

まず驚いたのが、とっても香ばしい鰹節のような香りがすること。何かを添加しているわけでなく、使われている食材の香りだそう。

それまでに良いと思って試しに取り寄せたどのフードにも、そんな香りはありませんでした。どちらかと言うと臭い!って感じでしたから、本当に体にいいの?って不安でしたし、そりゃチーちゃんも食べたくないですよね?(T ^ T)

無添加安心本舗さんは大切なワンちゃんたちに食物アレルギーが起こらないようにと、多種のお肉やお魚を使われていて、非常に栄養価が高いんです。

無添加安心本舗「無添加ドッグフード」

だから体重の10パーセントの量を1日に与えます。うちのチーちゃんは3キロなので1日30グラムを半分にして、朝晩それぞれ15グラム与えといます。

1回のフードが15グラム??少ないーと思ったみなさん。そんなことは全くありません。

チーちゃんはそれを続けていますが、体重は減りませんしすこぶる元気です♪

多種のお肉やお魚を使っているから、フードのローテーションも必要なし。面倒くさくないからありがたいです。

お値段も一気に割引がある15袋を買うと、一袋当たりは1200円程。一袋500グラムですから、うちの場合は2週間ちょっとかな。

まとめ

愛犬チーちゃん

チーちゃんは以前に比べて涙やけもかなり改善!良かったねーと家族と喜んでいます。

言葉が話せない分、私たち飼い主がワンちゃんの体調には気をつけるべき。
一緒にずーっと過ごしていきたいから、やっぱり日々口にするものは大切です。

だってそれで体が出来ているんですからね。

これからもうちは使い続けていきます!みなさんもぜひ、試してみてくださいね。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。