丸亀市のドッグサロン『くろーばー』は愛犬の気持ちを理解してくれます♪

丸亀市のドッグサロン『くろーばー』は愛犬の気持ちを理解してくれます♪

わんちゃんのトリミングサロンって山ほどあって、どこが良いか迷った!なんて経験ありませんか?行ってみたら失敗だった!なんてこともあるのではないでしょうか?今回は、数あるドッグサロンの中でも、わんちゃんがリラックスしてトリミングを受けることが出来ることを最優先に考えた、わんちゃん目線のドッグサロンくろーばーをご紹介します!

「保育園型ドッグサロンくろーばー」って?

わんちゃんのトリミングサロンの多くは、わんちゃんを預かるとすぐにゲージの中で待機させ、順番が来たら淡々と作業して、作業後は早々にお迎え、という流れがほとんどですよね。

なぜかというと、その方が「効率が良いし、回転が早い」から!

ですが、わんちゃん目線で考えてみるとどうでしょう?

いきなり初めての場所に連れてこられて、飼い主さんがいなくなり、狭いゲージに入れられたと思ったら、今度は知らない人にシャンプーされる…
慣れた場所ならまだしも、きっと不安で仕方ないですよね。

「ドッグサロンくろーばー」は、そんなわんちゃんの気持ちに寄り添い、トリミング前にしっかりとコミュニケーションを取る時間や、場所に慣れて楽しく遊べる時間を作り、リラックスしてトリミング出来る、来るたびに楽しくなれる、わんちゃんにとっても優しいドッグサロンです。

わんちゃんがリラックス出来るような時間をたっぷり設けているため、ドッグサロンくろーばーは、朝預かり、夕方お帰り、というのが基本です。

ドッグサロンくろーばーのメニュー

基本メニュー

シャンプーコース:6000円〜
カットコース:11000円〜

その他オプション

ハーブパック: +1500円
シルク泡パック: +1800円
アリックスケアシャンプー: +1500円
酵素のお風呂: +2000円
ヒゲカット:+800円
※すべて税抜き価格

詳しい料金はこちら↓
くろーばー料金表

お店のオーナー様より

2019年より 当店はお預かり型のトリミングサロンになりました。

緊張して怖がっているわんちゃんを落ち着かせる時間なく 人の都合により無理やり作業にかかることに疑問を感じていたため 業務チェンジをいたしました(^^)

落ち着く時間・お友達と過ごす時間・休憩を設け ゆっくり作業にかかっています。

わんちゃんが楽しいと思える環境を作っておりますので ご予約前に 1度雰囲気を見学しにいらっしゃってくださいね(^^)

内海佑葵

2019年より 当店はお預かり型のトリミングサロンになりました。
怖がって緊張しているわんちゃんを落ち着かせる時間なく 人の都合により無理やり作業にかかることに疑問を感じていたため 業務チェンジをいたしました(^^)

落ち着く時間・お友達と過ごす時間・休憩を設け ゆっくり作業にかかっています。
わんちゃんが楽しいと思える環境を作っておりますので ご予約前に 1度雰囲気を見学しにいらっしゃってくださいね(^^)

ドッグサロンくろーばーの営業時間・アクセス

営業時間:10:00~18:00
香川県丸亀市飯野町東分1185-3

まとめ

いかがでしたか?

大切な愛犬を預けるサロンですから、行く前にしっかりとどんなところか調べていくことが大切ですね。

今回ご紹介した「ドッグサロンくろーばー」は、作業前にしっかりと時間をかけて落ち着かせてくれ、わんちゃんの気持ちに寄り添ってくれるドッグサロンです。

お近くにお住まいの方は、ぜひ一度見学をしてみてはいかがでしょうか?

文/nao*
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。