「スカローデンタルジェル」は安全で効果的!犬の歯石にお悩みの方は必見

「スカローデンタルジェル」は安全で効果的!犬の歯石にお悩みの方は必見

お気に入りに追加

種類や効能が多様で選択が難しい犬用デンタルペースト。ここでは愛犬の歯に既についてしまった歯石をどうにかしたい方にお勧めの「スカロー デンタルジェル」について、その特徴をお教えします。

1885view

犬用デンタルペーストはスカローデンタルジェルがおすすめ

皆さんは愛犬の歯のケアをきちんとしていらっしゃいますか。現在、犬のデンタルケアグッズには様々なものがあり、ブラシからシートまで多様な形状のものから、選択購入することができます。

当然、人間の歯磨き粉に当たるデンタルペーストにも種類はたくさん。そのフレーバーや効能などは多種に渡ります。ただ市販されているデンタルペーストの多くは、歯石や口内問題の「予防」効果を主としており、既についてしまった歯石には効果が薄いのです。

そこでお勧めしたいのが、「スカローデンタルジェル」。愛犬についてしまった歯石にお悩みの方にお勧めのデンタルペーストです。ここでは「スカローデンタルジェル」について、お勧めポイントをご紹介いたします。

スカローデンタルジェルとは

スカローデンタルジェル

犬や猫の口腔内は人間と違ってアルカリ性です。スカローデンタルジェルは犬たちと同じアルカリ性(pH11~12)のジェル。このアルカリ特性を利用して、タンパク質である歯垢、歯石成分を分解し、徐々に落としていくことができるのです。

歯石を削って落とすには全身麻酔が必要な場合もあり、犬の身体への負担はかなり大きなものになります。このジェルなら地道な努力は必要となるものの、犬にダメージを与えず歯石を除去していけるのです。またこのジェルは、抗菌剤として特許を取得しています。

スカローデンタルジェルの特性

①スカローデンタルジェルは安全!

成分が安全!

スカローデンタルジェルは強アルカリ性ですが、口腔内の唾液や空気と混ざり合うことで徐々に中性を示す性質を持っているため安心安全に使用できます。またスカローデンタルジェルには、天然素材だけが使用されています。青森県陸奥湾で取れた一年物のホタテの稚貝だけを焼成、加水した水酸化カルシウムを使用。

一般の水酸化カルシウムはこんにゃくの凝固剤を始めとする食品添加物として用いられ、強塩基の性質を持つことから、大量に摂取すると危険と言われています。しかしスカローデンタルジェルに含まれる水酸化カルシウムは、物理的安全性試験を経て安心安全が確立された原料を使用しています。

②おなかに優しい

スカローデンタルジェルには乳酸菌が配合されています。乳酸菌は腸内環境を整え、善玉菌を増殖させ、悪玉菌の抑制し、腸内免疫を高める効果があります。

③消臭効果

スカローデンタルジェルには消臭効果も。主成分に消臭効果がある上に、グレープフルーツ種子エキスやクマザサ葉エキスなど口臭を防ぐ成分も配合してあります。使用することで気になるペットの口臭を防ぐことができます。

スカローデンタルジェルの使用方法

少しにごりのあるジェル状ペースト

スカローデンタルジェルは一日二回、毎食後に歯磨きをします。ブラシが理想ですが、難しい場合はガーゼを使用し、各部位にデンタルジェル米粒代をつけて優しく磨きます。歯と歯茎の境目には歯垢が溜まりやすいので丁寧に、夜の使用後はおやつを与えないようにしましょう。パピーから老犬まで、猫にも使用可能です。

スカローデンタルジェルの使用レビュー

根気よく続けると、茶色くなった歯も綺麗に

以前から歯磨きシートで愛犬の歯磨きをしていましたが、いつの間にか歯と歯茎の付け根や奥歯の溝に歯石が付き、茶色っぽくなってしまっているのが気になっていました。そこで動物病院で相談したところ、このデンタルジェルのサンプルを頂きました。

使用してみた結果、私はかなり効果を感じました。すぐに真っ白というわけにはいきませんが、毎日地道に使用するうちに、茶色かった歯石部分が薄い黄色になってきたように思えます。犬も特に嫌がる様子はありません。

すぐに商品を取り寄せていただきました。しかしブラシはがじがじと噛んでしまい、あまり丁寧に磨くことができなかったので、獣医さんに教えていただき、手にはめた軍手にジェルをつけてそのまま磨く方法で行っています。

この方法はシートやガーゼと比べてもかなり磨きやすいですよ!このジェルと軍手を使用して、これからもケアを続けます。

お求めは動物病院にて!

獣医と犬

スカローデンタルジェルはペットショップや通販では購入できず、販売は動物病院のみとなっています。40gで税込み3,240円と価格は高めですが、気になる方は是非、行きつけの動物病院にご相談ください。

ジェルのサンプルを用意している病院もあるので、購入前に試してみるのも良いですね。愛犬の健康と長生きのためにも、健やかな口内環境を保つことができるよう努力していきたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。