短毛犬のブラッシングにキンペックス スーパープロスリッカー!評価口コミ

短毛犬のブラッシングにキンペックス スーパープロスリッカー!評価口コミ

季節の変わり目は、特にワンコの抜け毛の量が増えます。そんな時に便利なブラッシング用品が『キンペックススーパープロスリッカー』です。今回は、キンペックススーパープロスリッカーについてご紹介します。

はてな
Pocket
お気に入り登録

ブラッシング用品は、ワンコのお世話をするにあたり、必要な道具です。特に、長毛種のワンコを飼っているご家庭には、必需品だと思います。

我が家の3匹のワンコは、ミニチュアダックスのスムースと言われる短毛種です。

毛の長さは1〜2㎝ですので、ロングよりかは、ブラッシングの手間は省けますが、季節の変わり目となると、抜け毛の量が増えます。

特に、11歳になるお父さんワンコは、季節の変わり目の毛の抜け毛時期には、歳をとったせいか、毛が抜けきれず、ブラッシングが必要になります。

おすすめブラッシング用品

そこで、毛の抜け変え時期にとっても重宝するブラッシング用品が『キンペックス スーパープロスリッカー』です。

↓スーパープロスリッカーの商品の写真です

キンペックススーパープロスリッカーは、ヘッドが四角く、そして、ブラシの部分は、とても細い針金のようなものがついているブラシになります。

↓写真が、スーパープロスリッカーのブラシ部分の写真です。

ブラシ部分

写真で見ても分かるように、ブラシの先がひらがなの「く」のように曲がっており、毛をキャッチしやすくなっています。

ブラシ自体は、人間が使うブラシのような感じではなく、抜け毛をとる事を目的としているので、力を入れすぎると、ワンコの皮膚を傷つけてしまう恐れがあります。

ですが、このブラシでワンコをブラシングすると、びっくりするくらい毛が取れます。

なぜ私がこのブラシを選んだかと言うと、我が家のワンコは短毛種のため、普通のブラシでは、ブラッシングをした時に毛がキャッチできないからです。

短毛犬におすすめ

その点、このスーパープロスリッカーは、ブラシの目が細かいので、短毛でも、しっかりとキャッチしてくれるのです。

我が家の3匹のワンコのうち、2匹が11歳になります。

年々、毛の抜け変え時期には、歳を重ねるごとに、毛がちゃんと抜けなくて、腰の部分などに抜けきれなかった毛が付いたままとなり、モコモコになってしまいます。

しかし、スーパープロスリッカーでブラッシングする事で、モコモコになった腰の部分がすっきりとし、全体をブラッシングする事で、毛並みも綺麗になり、ひと回り痩せた印象になります。

↓写真は、スーパープロスリッカーでブラッシングをされているうちのワンコです。

ブラッシングされている犬

キンペックスのスーパープロスリッカーが他の商品よりも勝っているところを言えば、ズバリ、毛のキャッチ力の違いだと思います。

もしかすると、ロングの毛のワンコには、使いづらい所があると思いますが、短毛種のワンコには、とってもオススメです。

短毛種のワンコを飼っている方は、キンペックスのスーパープロスリッカーをぜひ使ってみて下さい。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。