【獣医おすすめ】皮膚を守るブラッシング用品「UV ブラッシュアップミスト」

【獣医おすすめ】皮膚を守るブラッシング用品「UV ブラッシュアップミスト」

お出かけが多くなるこれからの季節に、ぜひワンちゃんの皮膚と被毛をケアするアイテムを!!

はてな
Pocket
お気に入り登録

ブラッシングミスト

わんちゃんにも紫外線対策を

日に日に日差しの強さが増しているこの季節、ワンちゃんとの絶好のお出かけ日和ですが、飼い主様の日焼け、気になりますよね。

ですが、日焼けは飼い主様だけでいいのでしょうか?
たしかに、ワンちゃんの場合は日焼けよりも「熱中症」の方が心配ですので、もちろん長時間、日に当たるのは論外。

ですが紫外線って曇りの日でもしっかり出ているので、涼しい日でもやっぱり紫外線対策はしてあげたいところです。

そこで今回は、紫外線対策もできるブラッシングミストをご紹介します。

AFLOAT DOG UV&ブラッシュアップミスト

今回おすすめするのが、「AFLOAT DOG UV&ブラッシュアップミスト 」です。

ブラッシングの時に被毛全体にスプレーしながらブラッシングすることで、被毛のお手入れだけでなく、ワンちゃんの紫外線対策にもなる優れものです。

紫外線によるダメージ

紫外線

紫外線は、皮膚にはもちろん、被毛にもダメージを与えるため、紫外線対策には「皮膚」と「被毛」のダブルケアが重要です。

ワンちゃんの場合は、全身が被毛に覆われていますので、皮膚自体は被毛でかなりしっかりと守られていますので、人間ほどのダメージはほとんどなく、シミやソバカスといったものはできにくいようです。

しかし多少の炎症は引き起こされてしまいますので、特に人間よりも皮膚が薄いと言われているワンちゃんは、小さなダメージでもケアしてあげることをおすすめします。

そしてその皮膚を守っている被毛自体は、紫外線の影響をもろに受けています。

ですので、紫外線対策といっても、皮膚だけでなく被毛のダメージもしっかりとケアしてあげましょう。

皮膚や被毛を守る成分配合

AFLOAT DOG UV&ブラッシュアップミストには、そんな紫外線から皮膚と被毛を優しくケアする成分が配合されています。なかでも「ワレモコウエキス」は、皮膚の炎症を抑える作用があり、さらに天然成分で非常に安全。

もちろん人間の化粧品にも使用されているものですので、安心してお使いいただけます。

そしてもちろん被毛をケアするために、内部から被毛を修復させる「ペリセア」やキューティクルをケアする「高分子ケラチン」、「アミノ酸成分」も配合していますので、毎日のシャンプー&トリートメントができないワンちゃんにとっては、非常にうれしい成分となっています。

使い方はブラッシング時にスプレーするだけ

使い方は簡単。ブラッシング時にスプレーするだけ。

ふき取ったりする必要はありません。人間の「寝ぐせ直しミスト」と同じ感覚でご使用ください。

また実際に使っていただくと、上記のような有効成分が配合さているだけではなく、被毛がすごく滑らかになるのを実感していただけると思いますので、見た目もこれまで以上のサラサラヘアーになります。

これからの季節に必須のAFLOAT DOG UV&ブラッシュアップミスト、ぜひお試しください!!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。