犬用おすすめブラシ「メイソンピアソン チャイルドブリッスル」評価

犬用おすすめブラシ「メイソンピアソン チャイルドブリッスル」評価

お気に入りに追加

愛するわんこのためだから、より良い物を選びたい。そのためにはいろいろな情報が必要だと思います。人間用のヘアブラシですが愛犬用に是非試してみませんか。

1880view

おすすめブラシ「メイソンピアソンのチャイルドブリッスル」

ブラシ

我が家のわんこはジャックラッセルテリアでもうすぐ11歳の女の子です。

毛質は短毛の柔らかめ、抜け毛は多めです。

私がおすすめするのは「メイソンピアソンのチャイルドブリッスル」というヘアブラシです。

軟質猪毛100%、52gという軽さで持ち運びも便利なタイプです。

人間用です。

このブラシのいいところ

ブラシの毛質

このヘアブラシはロンドンの職人が全行程をハンドメイドで仕上げた逸品で、先ず私自身が使って見たところ、使い心地が抜群に良かったです。

使っているうちに艶が出てくるような気がしました。

ブラシの種類は、硬質猪毛100%、猪毛+ナイロン毛のミックス、猪毛100%、軟質猪毛100%と4種類あります。

その中でも「チャイルドブリッスル(軟質猪毛100%)」は、子供やシニアなどのデリケートな年代向けにとなっています。

いろいろ悩みましたが、短毛で比較的毛が少ない我が家のわんこにはこのブラシを選びました。

今までは、ラバータイプの目の粗いものでガシガシすると嫌がって暴れ、馬毛の毛が密集した感じの持ち手のないタイプでブラッシングすると固まり、ファーミネーター(アンダーコートを取るのに優れているので若い頃は良く使用しましたが、歳を取ったせいかあまり必要なくなりました。)で削ると途中で逃げて尻尾の先までブルブルっと嫌なのアピールをしていました。

その他にもいろいろ試してきましたが、最終的にこのブラシに落ち着きました。

難点をあげれば、種類や大きさによりますが、1万5千円前後位からとやや高価な商品です。

また、人間用として人気のある商品のため入手が多少困難な場合があります。

私はインターネットで公式ホームページで予約して購入しました。

どんな商品であれ、一長一短はあると思います。

使用した感想

犬とブラシ

我が家では、使用している時に本人(本犬?)が嫌がらないと言うことが現在も使っている一番の理由かもしれません。

もうすぐ11歳ですが毛艶もいいと思います。

わんちゃんの種類によっては「チャイルドブリッスル」ではない別のタイプの物の方がいいかもしれません。

それは自分の家の子に合ったものを選んでもらうとして、機会があれば是非検討していただきたいおすすめの逸品です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。