犬のおすすめブラッシングスプレー「ファーメイクエッセンス」でフワフワに!

犬のおすすめブラッシングスプレー「ファーメイクエッセンス」でフワフワに!

愛犬のヘアスタイルをフワフワでサラサラに仕上げたい!愛犬の毛が絡まりやすくて悩んでいる…。今回は、特にそのような方にオススメしたい、ペットサロンでも使われている高いトリートメント効果を持つブラッシングスプレーをご紹介します♪

はてな
Pocket
お気に入り登録

愛犬の被毛ケアに「ファーメイクエッセンス」

今回ご紹介する商品は、ZOICの「ファーメイクエッセンス」というトリートメントスプレーです。

ファーメイクエッセンス

皆さんにぜひオススメしたいこの商品の魅力や使用方法などについて、以下でご紹介していきたいと思います。

「ファーメイクエッセンス」おすすめポイント

(1)特殊成分配合でふわふわサラサラに!

この「ファーメイクエッセンス」というスプレーには、特殊PPTやヒートアクティブPPTといった成分が配合されています。

これらの成分による高いトリートメント効果で、わんちゃんの被毛がとっても柔らかいフワフワでサラサラの質感になります!

ですから、愛犬の毛をふわふわでサラサラにしたい!という方や、愛犬の被毛を長く伸ばしたスタイルにしている方などには、そのスタイリングに持ってこいのオススメ商品です。

(2)被毛の補修もしてくれる!

更にこの商品は、トリートメント効果でわんちゃんの被毛をフワフワにしてくれるだけでなく、同時に被毛の強度を高めて損傷を補修してくれる効果もあるんです。

ですから、被毛が絡まって傷んだりしているわんちゃんにも大変オススメの商品です。

(3)香りも良い!

そしてこのスプレー、香りもすごく良いんです。

特に商品には香りに関する記載はないのですが、シャボンのような清潔感のある良い香りがします。

この商品を選んだきっかけ

ここまでは、今回ご紹介するオススメのブラッシングスプレー「ファーメイクエッセンス」について、その特徴及びおすすめポイントについて述べました。

ここからは、私自身がこの商品を購入したきっかけを少しお話ししたいと思います。

我が家の愛犬はトイプードルで、被毛を長めに伸ばすヘアスタイルにしているため絡まりやすく、また被毛がペタッとなってしまいがちでした。

そのためブラッシング時にスプレーすることで、被毛をサラサラにしたりフワフワにしたりすることの出来る商品を探していました。

そこで、大型ショッピングモール「ららぽーとTOKYO-BAY」の中にある「犬ごころ」という主にプードルに関連する商品を広く扱っている店舗を訪れ、店員の方に上記のことを相談させていただきました。

その際、店員の方に勧めていただいたのがこのZOICの「ファーメイクエッセンス」です!

この商品は、トリミングサロンで実際にフワフワに仕上げるために用いられることも多いそうで、とりわけプードルの被毛のスタイリングにはオススメの商品とのことでした。

そこでこの商品を購入してみたという経緯です。

上手な使用方法・使用のコツ

次にこの商品の使用方法ですが、基本的にはどのタイミングで使用しても構いません。

わんちゃんのブラッシング時にこのスプレーを被毛に吹きかけてブラッシングすることで、ふわふわサラサラの仕上がりになります。

使い方

基本的にはブラッシング前にスプレーしてからブラッシングをするといった方法になるのですが、より効果の上がる使用方法があります。

それは、【シャンプー後のドライ前に使用する】ということ!

わんちゃんのシャンプー後、まだ被毛が少し濡れている状態の時にこのスプレーを吹きかけます。

そしてスプレー使用後にドライヤーなどを用いて被毛を乾かすことで、よりフワフワでサラサラの柔らかい仕上がりになります!

ドライヤーで乾かす

なぜこのような使用方法がより効果的なのかというと、このスプレーに配合されている「ヒートアクティブPPT」という成分は、熱を加えることによって他のPPTと結合し、スタイリングを形成してくれるんです。

ですからスプレー使用後にドライヤーの熱を加えることで、より効果的に使用することが出来るというわけです。

使用の感想

以上のように、専門店の店員の方にお勧めしていただいたこの「ファーメイクエッセンス」を実際に愛犬に使用してみたわけですが、このスプレーを使用してブラッシングを行なうと、本当にブラッシング前とは見違えるほどフワフワでサラサラに仕上がります!

毛並みがサラサラ

被毛の手触りも、まるで赤ちゃんの毛のような本当に柔らかく繊細な毛質になります。

更に香りも良いため、そのフワフワの毛質に良い香りで、思わず抱っこしてしまいたくなります。

これからもブラッシング時に使用するお気に入りのグッズとして、この商品を使い続けたいと思っています。

まとめ

以上今回は、オススメのブラッシング時のグッズとしてZOICの「ファーメイクエッセンス」というスプレーをご紹介しました。

なんといってもこの商品は、わんちゃんの被毛が驚くほどフワフワでサラサラになる高いトリートメント効果を持った商品です。

わんちゃんの被毛をフワフワにしたいという方、とりわけ毛の長いわんちゃんや毛が絡まりやすいわんちゃんを飼っていらっしゃる方にはオススメしたい商品です。

ファーメイクエッセンスを使って、愛犬をフワフワの可愛らしいスタイルに仕上げちゃいましょう!

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。