PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: ショコラママ 女性 50代以上 2019/09/30 20:06 [通報]

    先日16年を共に過ごした愛犬のミニチュアダックスフントショコラが、天国に旅立ちました。
    高齢でしたので、最後の頃には自分で立ち上がることも、顔をあげて水を飲むことも出来なくなりました。
    病院で点滴を打って貰った帰りの事です。家に戻るエレベーターの中で、ショコラが顔を上げて私の顔をじっと見つめ、鼻と鼻をこすりつけたり、顎の辺りをなめたり、また鼻を私の顔につけたりを3回も繰返しました。これは私とショコラの好き好きの合図でした。そして意識があるうちの、最後の挨拶でした。その後部屋に戻ると直ぐにぐったりとしその後意識が遠のき、その日の夜に天国に旅立ちました。
    ショコラ、我が家に来てくれてありがとう。楽しい想い出をありがとう。愛してるよ…。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 40代 2022/07/24 13:52 [通報]

    田舎の両親に、愛犬のお世話を任せきりでした。
    なのに私が半年か1年ぶりに帰省しても、
    必ず歓喜の舞でお迎えしてくれました。
    私とお散歩することと、私に撫でてもらうことを楽しみにしてくれているのがよく伝わってくる、素直でかわいい女の子でした。
    脚の衰えと、食欲の低下が、バイタルサイン低下兆候でしたね。
    いまは縦横無尽に、向こうの仲間と、実家と、私のところを行き来してると思っています。
  • 投稿者

    3: くるみ 女性 2022/08/25 06:22 [通報]

    ダックスフンドを昨年18歳で亡くしました。家族思いの気の利く犬で、私の誕生日まではがんばろうねー、といっていたら本当に誕生日に旅立ちました。最期も静かに苦しまずに看取れました。
    いつも苦しい時、悲しい時、(特に結婚を約束していた彼に浮気され、婚約破棄から退職、転職と心身ズタボロの時も隣で励ましてくれました)、最後は動物病院通いでしたが毎回協力的で褒められて、いつもフレンドリーで最高の家族でした。
    感謝しかないです!そしてまた会いたい!
    ありがとう、クーちゃん!大好きだよ!
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。