PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

17件の書き込み

  • 投稿者

    1: プリプリプリン 女性 40代 2020/04/03 00:18 [通報]

    うちの犬(ミニチュアピンシャー11才)は寝るとき旦那の布団でしばらく一緒に寝て、10分経つと隣の部屋にある自分のクッションハウスに戻っていきます。
    最初はイビキがうるさいから移動してるのかなと思ったけど、イビキをかいてない日でも同じ行動です。旦那の寝相は悪くありません。最初の10分だけ一緒に寝たいのかなぁ?
  • 投稿者

    2: bowmoa 女性 40代 2020/04/15 22:06 [通報]

    うちのシー・ズーおじいちゃんは私の布団の上の足元で毎日寝ています。
    夜 一通り落ち着いたら寝室に布団を敷くのを入り口辺りでウロウロしながら確認し布団がなかなか敷かれないと 私のそばをちょこちょこ歩き 寝室の入口まで行き布団敷け〜とばかりに^ ^

    布団の上をグルグル回りながら自分の落ち着く場所を見つけイビキや夢で駆けているのか手足をバタバタしたり吠えたり…して気持ちよさそうに寝ています。
    時折 私の足が居場所を奪ってしまう時は主人の布団の上の足元で寝ていますよ^ ^
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 50代以上 2020/04/25 01:18 [通報]

    感染は気になります。キスは感染しそうですが、靴を脱いで生活する日本での感染の症状など具体的教えてほしです。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 20代 2020/10/13 15:36 [通報]

    昔実家で飼っていた甲斐犬(メス)は、私の母を主君としており、娘の私は多少舐められていたような気がします。
    夜寝るときは、1階の自分のケージで、毎朝7時頃になると、コトコト階段を上がってきて、2階の私のベッド(二段ベッドの下で、全面に柵があります)に軽々と飛び乗り、足元で布団の上に丸まり寝ていました。
    ベッドに乗る衝撃等で起こされたことはありません(震度1の地震でも起きます)。初めのころは、前日ちゃんとケージで寝たはずなのになぜ私のベッドにいるのかわからず混乱した覚えがあります。
    うっかり部屋のドアを閉めていても、カリカリと手と鼻先で器用に開けて、私の足元で寝ていました。
    私が起きると、一緒に階段を降り、私がいないときに私のベッドを使うことはありませんでした。
    隣の両親の部屋は基本的にドアが開いている&ベッドではなく布団で寝やすいにもかかわらず、なぜわざわざ私のベッドにくるのか。しかも朝だけ。
    当時は不思議でしたが、今考えてみると、主従関係ではなく、守るべき対象として私を見ていたからなのではないかと思います。
  • 投稿者

    5: キンタ 女性 50代以上 2021/01/19 21:35 [通報]

    何時も主人か私と一緒に寝ています,寝る時主人と寝に行き途中から私の?に入ります?
  • 投稿者

    6: minmin 女性 40代 2021/02/04 22:46 [通報]

    ウチには9歳になったばかりのイタグレの男のコがいます。
    寝るとき、お昼寝のときは必ず私の足の間で寝ます(笑)
    ベッドではなく布団ですがイタグレは毛布が大好きなので布団の上に愛犬の毛布を敷いて寒がりなので半分は体にかけてあげてます(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
    かなり肥満なので体勢を変えようとしても爆睡してよく足が痺れます。
    朝起きるのが早いので今は寒いので私が起きても顔すらあげず目もあけず爆睡してます(笑)
    minminの投稿画像
  • 投稿者

    7: 匿名 女性 30代 2021/05/10 16:58 [通報]

    13年一緒に暮らしているうちの子、
    私がキッチンで料理をしていたらキッチンが見渡せるリビングの床で寝て
    和室で何かしている時は畳とフローリングの境目で寝て
    寝室に移動する時はどんなに爆睡していてもサッと起きて
    私の後をついていって、布団に入った私におしりをピッタリくっつけて寝ます。

    雑菌はたしかにちょっと心配だけど今まで何もなかったので
    まあいっかー…になりました。
    病院もお風呂も耳掃除も毛刈りもドライヤーも何一つ嫌がらず
    好き勝手やらせてくれるので主従関係の心配はないかな。
  • 投稿者

    8: 風太ママ 女性 40代 2021/05/13 00:00 [通報]

    うちのポメラニアン(7才)は、朝方になると必ず私の布団に来ます。
    それまでは婆さんのところで寝てるのですが朝方必ず来て枕の横で眠っていますね(笑)
    今の季節、暑いのか?私はすでにヒンヤリ敷き布団を引いているので体温調節でもしているのかなぁ?と
    愛犬の寝ている姿に癒されています❤️
    風太ママの投稿画像
  • 投稿者

    9: 匿名 男性 50代以上 2021/05/17 06:15 [通報]

    妻と布団をそれぞれ敷いて寝ています。愛犬(マルチーズ・4才・女の子)は、妻の脇で寝ています。寝ているとき、妻の所に行こうとすると、愛犬は間に割って入ってきます。そして、私の顔をベロベロ舐めます。妻を守ろうとしているのか!?
  • 投稿者

    10: 匿名 男性 30代 2021/06/09 12:28 [通報]

    一緒に寝るのは大好きなんだよ
  • 投稿者

    11: みいたんのママ 女性 50代以上 2021/06/11 18:27 [通報]

    うちの子は、老犬で飼い主さんが病気になったので里親になりました。
    迎えに行ったのがわたしのせいか?我が家に来てから、ずっとわたしと寝ています。男性と暮らしたことがない(11年間)ので、主人と仲良くなるのに、ちょっと時間がかかりました。
    1年7か月暮らして、最近は主人の布団にも入るようになりました。(10秒くらいかな?)
  • 投稿者

    12: おちゃま 男性 50代以上 2021/06/22 22:46 [通報]

    ウチはそろそろ2歳になるヨーキーです。
    いつも一緒に寝ています。暑くなったら布団から出て行って入りたくなったらペロペロして「入れて〜」って来ます。
    いつも早起きして私がワンコとモチャモチャしてると嫁がうるさいと怒るので、うちの子は嫁を起こしません。俺ばっか起こします。でも可愛いから許します。
    昨日なんか背中向けて寝てたら、布団から出て来てペロペロして俺を起こしてお腹のところに入ってきました。可愛くてたまんないです。
    菌なんか気にしないでいつもチュッチュしてますよ!もう免疫ついてんじゃねぇかなぁ。
    おちゃまの投稿画像
  • 投稿者

    13: にこりん 女性 40代 2021/11/27 21:33 [通報]

    うちの子たちは、熊本地方の地震をきっかけに、一緒に寝るようになりました。
    毎日鳴る警報音に、あの子達は震え、いつもそばにいました。
    いつもは、私達の家具に乗らない子達でしたが、その時ばかりは…許しました。 
    裏切ることなく、本当にお利口さんでした。
    去年、今年と…相次いで、虹の橋へ旅た立ちましたが…。どちらも、私の腕の中で旅に出ました。

  • 投稿者

    14: ココパパ 男性 50代以上 2021/11/30 13:55 [通報]

    うちのトイプー(8歳)は、日中は私の後をついて回ってボールを持ってくる
    ソファー座ればヒザの上、でも寝るときは100%妻のベッドで寝ます。
    私は同じ部屋で床に布団ですが、朝に妻が起床してからだけ私と寝ます。
    遊んでくれる人、一緒に寝る人を分けているみたい。
    ココパパの投稿画像
  • 投稿者

    15: 匿名 男性 50代以上 2021/12/10 11:20 [通報]

    ボクサー犬牡6歳ですが、幼少時迎え入れてからずっと同じベッドで寝ています。
    やはり飼い主の匂いが好きで自分が寝る前にすでに枕で寝ていたりしますw、
    そんな時は優しくどかして腕枕で寝ます。
    その後は自分の寝心地の良いスタイルに直して体を寄せて寝ていますね。
  • 投稿者

    16: りりタん(`・;・’) 女性 10代 2022/01/01 16:19 [通報]

    私は愛犬と一緒に寝るために、お部屋の片付けを頑張っていたのに愛犬が一緒に寝ない!?
    頑張っていたのに・・・
    でも、これから愛犬のお世話をしっかりやって「一緒に寝ること」が目標です。
    りりタん(`・;・’)の投稿画像
  • 投稿者

    17: 匿名 女性 2022/08/30 21:49 [通報]

    家の子達は(多犬飼なので)いつもは、私の背中、足元、胸、お股とそれぞれ各々に、なのに長男背中にくっついて寝る、あまり構ってほしくない?️は、娘が帰ってくると娘の後をついて回り、娘の部屋に…(ちょっと悲しくなります)自分が眠くなると鼻をク-ンク〰️ン「早く寝に行こうよ」とアピール でも、娘の成人式のお祝いで家の子になった??️!なので、家を離れて1人暮らしになっても、大好きな娘を、喜ぶ長男?️!、いつもはママ大好きで離れないのに…でも、悲しいような、嬉しいような、バカな子離れできない母と思いますが、このまま長生きをしてほしいと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。