PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 40代 2018/09/29 13:59 [通報]

    うちのこもちょっと目を離したすきに、爪楊枝を飲み込んでしまいました。すぐ病院に電話したところ、吐かせる処置をした方がいいから、ドライフードを食べさせて(フードに包ませて一緒に出すため)すぐ連れて来るようにと。木はレントゲンでは移らないこと、吐かせて出てこなかったら麻酔をして内視鏡で調べなきゃならないことを聞き、吐かせる注射をすると数分で戻し、フードと一緒に爪楊枝が現れました。飲み込んだのが一本だったこと、丸飲みではなく噛み砕いていたので小さな破片になっていたのが良かったのかもしれませんが、こちらの記事とは真逆の処置と体験でした。読んでいて、ん???と思ったのでご参考までに、と思い書いて見ました。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 2019/01/24 21:39 [通報]

    今日、ウチの犬も焼き鳥の串を飲み込んでしまいどうしようと思っていたらこの記事を見つけ早急に病院に連れて行ったのですが、やっぱり病院ではすぐに吐き出させる処置をして、いいのかなぁと不安でしたが、3つに折れ曲がった串が出てきてホットしました。
    病院だから吐き出させていいのでしょうか⁉️疑問が残る今日この頃です‼️でも死ぬかもと思っていたので良かったです(o^^o)
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。