PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 50代以上 2018/08/16 20:39 [通報]

    扇風機が無意味という件について一言。確かに犬は激しくハアハア息をすることで体温を下げているのは間違いないと思います。ただうちの犬はシェルティですが、強めの風を受けることで、長めの毛の中にこもったあつい空気を外に出すことが出来、暑苦しさをかなり除去できるようで、扇風機の前で毛をなびかせスヤスヤ眠っています。ですので、犬種によっては多少効果はありそうな気がしていますけど、おかしいですか?
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 2018/08/16 20:50 [通報]

    うちの犬は散歩が終わったら、一目散に扇風機の前に自ら行って座ります。
    犬は涼しくないなら、どうして?
    うちの犬だけなのかな?
  • 投稿者

    3: 匿名 男性 20代 2018/08/16 21:36 [通報]

    ちなみに3と4の項目は人間も同じなので気をつけた方がいいです。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 30代 2018/08/17 17:55 [通報]

    扇風機は使い方ではないでしょうか。室温が高い状態で使用するのは意味がないと思いますがクーラーとー併用するとワンコの周囲の熱が放散しやすいと思います。サマーカットもやり方次第では皮膚の周囲にこもる熱を逃がしやすくするので効果はあるのではと思います。もちろん短すぎると直射日光が当たり返って暑いようですが。
    また、夏場のシャワー温度ですが、経験上38度前後は熱中症のリスクが高まるように思います。もう少し低くて良いと感じています。特に大型犬は一度体に熱がこもると中々下がりません。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 30代 2018/08/17 18:40 [通報]

    うちの柴犬も、扇風機の前に自ら行き、寝ています。
    そのおかげか今年の夏は食欲も落ちずに過ごせているので、効果はあると思うのですが…
  • 投稿者

    6: 匿名 女性 50代以上 2018/08/17 22:33 [通報]

    エアコンの設定温度
    26℃とありますが、ちょっと高いのでは?
    犬がエアコンで冷え過ぎてはいけない?なんて事は聞いたことありません。
    中途半端に、ただエアコンを入れていても室内で熱中症になる犬が結構います。
    人が寒いと思うくらいで、犬は丁度良いのですから、本当に犬のためを思うのなら
    冷え冷えが一番です。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。