乾燥地帯に捨てられた仲良しわんこ達!先に幸せを見つけた先輩に続け

乾燥地帯に捨てられた仲良しわんこ達!先に幸せを見つけた先輩に続け

犬が生きていけない乾燥した砂漠に近い場所に、仲良しの2頭がそろって捨てられていました。発見者は以前に保護団体から犬を引き取った里親さん。2頭の引き渡しもなごやかでした。

お気に入り登録

おだやかでスムーズな保護もいいよね

通報・発見

米国・カリフォルニア州の乾燥地帯に2頭の犬が捨てられました。この地域で働き、犬たちを発見した男性はロスアンジェルスの保護団体Hope for Paws に連絡。職員がかけつけました。

実はこの男性、同団体が以前に保護した「ヒッポ」という犬の里親さんなのです。つまりすでに職員とも知り合った間柄。このような協力者は保護活動の大きな味方です。

関連記事
犬の「カバちゃん」を保護!穏やかな性格はまさに保護活動のアンバサダー向き
犬の「カバちゃん」を保護!穏やかな性格はまさに保護活動のアンバサダー向き

ケガをした犬の保護。皮膚が激しくこすれて痛むはずですが、落ち着いていてどこまでもおだやかな性格の犬でした。その後、事故のケガよりも他の健康問題が明らかに。

  • コラム
  • 里親・保護犬

左に立つ男性が、黄色い枠内のヒッポの里親さん。そして車の陰から「誰?」とこちらを見ているのは、今回の保護対象のうちの1頭ですね。

そして2頭そろって。ははは、ヒッポの里親さんにすっかりなついています。この人、やさしい雰囲気をかもし出しているのがわかりますねえ。

職員、まずはあいさつ代わりに少し食べ物を差し出しました。2頭とも警戒をといて、うれしそうに受け取ります。

難なく布リードを装着できました!茶色い子を「ラグナ―」、黒い子を「ローナン」と名づけました。2匹とも本当にリラックスして、ローナンが食べ物をもらっている横ではラグナ―がヘソ天で腹ナデ要求中。笑

さ、まったりタイム終了!立って!行くよー!

今回のような余裕のある保護活動では笑い声が絶えません。

ケア

ロスアンジェルスに戻ってさっそくお風呂ね。おとなしくしてくれてサンキュ!体を拭いた後のラグナ―の甘え姿が絶品にかわいいです!

そして君もね。お、ローナン、余裕だね!

里親さんに巡り合うその日まで

最後は郊外の一時預かり家庭で2頭そろって元気に散歩したり遊んだりしているさわやかな映像。友達同士のラグナ―とローナン、両方とも穏やかで明るくて、どんな家庭にも馴染みそうです。里親さんと巡り合って、幸せなヒッポに続け~!

動画を見ることは保護活動支援につながります。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel

Hope for Paws

▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org

▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。