小さな女の子が、犬に『いちご食べる?』と聞いた結果→まるで会話をしているようで…尊いやり取りが86万再生「成り立ってる」「見てて幸せ」

小さな女の子が、犬に『いちご食べる?』と聞いた結果→まるで会話をしているようで…尊いやり取りが86万再生「成り立ってる」「見てて幸せ」

女の子とわんこのやり取りが可愛い…♡本当に喋っているかのような光景に、癒される人が続出しています。

お気に入り登録

わんこと会話ができたらいいのに…と考えたことはないでしょうか。赤ちゃんとわんこが見せた、驚きのコミュニケーションが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で86万4000回再生を突破し、「めちゃくちゃ可愛い」「会話成り立ってる」「見てるこっちも笑顔になる」といったコメントが寄せられることとなりました。

まさかの…会話が成立!?

Instagramアカウント「yowabi_bowwow」の投稿主さんは、フレンチブルドッグの『丸男』ちゃんの可愛い姿を紹介しています。今回投稿したのは、小さな娘さんとの「ある一幕」です。

「ご?」

「ご?」

この日、娘さんはバナナを食べていたといいます。そこへやってきたのは、丸男ちゃん。バナナのお裾分けが欲しいようで、女の子にぴったりと張り付いて催促していたそうです。

うなずく丸男ちゃん

うなずく丸男ちゃん

丸男ちゃんのおねだりに気が付いた女の子は、「ご?」と問いかけます。バナナのことを「いちご」と間違えていたものの、「欲しいの?」と声をかけてあげたのでした。女の子の問いかけに、丸男ちゃんがわずかにうなずくと…。女の子は、「ちょっと待ってね」と言いながら、皿からバナナを取り出しました。

会話が成立してる…!!

会話が成立してる…!!

「ちょっと待ってね」

「ちょっと待ってね」

仲睦まじい2人にホッコリ

小さな手で頑張ってバナナを掴んだ女の子は、丸男ちゃんに「はい!」とお裾分け。しかし、うっかり落としてしまい、丸男ちゃんがパクリと食べてしまいました。

「はい!」

「はい!」

女の子は、どうしても手からバナナをあげたかった模様。もう一度バナナを手に取り、丸男ちゃんに差し出したといいます。

落とした分を食べちゃった!!

落とした分を食べちゃった!!

2人の可愛いやり取りは、まるで本当に喋っているかのようだったとか。微笑ましい光景に、思わずホッコリしてしまうワンシーンなのでした♡

「はい、どーぞ」

「はい、どーぞ」

この投稿には「心がホッコリしました」「楽園って実在したんですね…」「幸せな気持ちになれました!」などの温かなコメントが寄せられています。

兄妹のような関係にホッコリ

女の子と丸男ちゃんは、ときに兄妹、ときに友だちという素敵な関係なのだとか。丸男ちゃんにおねだりされても分けてあげないこともあるそうです。

丸男ちゃんがおねだりするも…

丸男ちゃんがおねだりするも…

お気に入りのおやつだったのか、「ダメ」とそっぽを向いてお裾分けを拒否する女の子…。クルクル回りながら攻防戦を繰り広げる2人も可愛い…♡

「これはダメ」

「これはダメ」

このあと、おかわりをしたときに丸男ちゃんに分けてあげたそう。丸男ちゃんとのやり取りの中で、大切なことをたくさん学んでいくのでしょうね!

可愛い攻防戦にホッコリ

可愛い攻防戦にホッコリ

丸男ちゃんの微笑ましい日常はInstagramアカウント「yowabi_bowwow」の他の投稿からチェックすることができます!


写真・動画提供:Instagramアカウント「yowabi_bowwow」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。





はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。