ボロボロになりながら我が子を守った母犬『うさぎ』涙の卒業

ボロボロになりながら我が子を守った母犬『うさぎ』涙の卒業

保護活動を行うピースワンコ・ジャパンさんは、劣悪な環境下で懸命に我が子の命を守り通した強き母、うさぎちゃんが卒業したことを報告されました。

お気に入り登録

母は強し!小さな命を守り通した母犬『うさぎ』

昨年夏、劣悪な環境下から保護されたのは小さな命を懸命に守ろうとする1頭の母犬でした。

ボロボロの体で我が子を守る母犬

保護された母犬の身体は酷く汚れており、その姿には獣医師さんも思わず言葉を失う程…。

本来は真っ白なのであろうその体を見れば彼女がどれほど劣悪な環境下で暮らし、そして我が子を守り抜いてきたのかは想像に容易く、同時にその辛さは計り知れません。

それでもヒトを許してくれた『うさぎ』

過酷な状況に陥り、保護当日は激しく唸り警戒していた彼女ですが…。スタッフさんの深い愛情を受け、少しずつ子供達のお世話を任してくれるようになったといいます。

そして子犬達は『ころすけ』『いのすけ』という新しい名前を受け取り、兄弟揃って素敵な家族の元へ旅立ちました。

関連記事
【保護】ボロボロになりながら母犬が守り抜いた尊い命【旅立ち】
【保護】ボロボロになりながら母犬が守り抜いた尊い命【旅立ち】

母犬がボロボロになりながら守り抜いた小さく尊い2つの命。母犬とピースワンコさんが繋いだ命のバトン、兄弟子犬の未来を変えたのは3人兄弟のお兄ちゃんでした。

  • コラム
  • 里親・保護犬

守る立場から守られる立場へ

そして『うさぎ』という名前で多くのスタッフさんに愛された彼女は、守る立場から守られる立場へ。

『一生、うさぎだけを最後まで愛してくれるご家族の元へ送り出したい』

そんなスタッフさんの熱い思いが、永遠の家族へのバトンを繋ぎました。

一生の幸せのために…

スタッフさんは、うさぎとご家族が生涯幸せに暮らせるために何を伝えれば良いのかを熟考されたといいます。

うさぎ自身と向き合ってきたからこそ、全力で我が子のように愛してきたからこその気づき、アドバイスをご家族が全力で受け止めようとされていることがヒシヒシと伝わります。

手を差し伸べられるのならば

20年以上共に暮らした愛犬を看取った後、ワンコとの暮らしはなかなか考えられなかったというご家族。

『手を差し伸べれば守ってあげられる、幸せにしてあげられる命があるのであれば、なぜ手を差し伸べないのか』

と、感じたことをきっかけに保護犬のお迎えを決意したと語られました。

懸命に我が子を守り抜いたうさぎは、全力で愛を注いでくれる素敵な家族と出会い新たな人生を歩み始めました。彼女の勇姿、そして幸せそうに過ごす現在お姿をぜひ動画で見届けてください。

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ワンだふるサポータ(保護犬を守る)
ワンだふるサポータ(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。