【保護】ボロボロになりながら母犬が守り抜いた尊い命【旅立ち】

【保護】ボロボロになりながら母犬が守り抜いた尊い命【旅立ち】

母犬がボロボロになりながら守り抜いた小さく尊い2つの命。母犬とピースワンコさんが繋いだ命のバトン、兄弟子犬の未来を変えたのは3人兄弟のお兄ちゃんでした。

お気に入り登録

置いていけない!長男から出た待ったが変えた未来

保護活動を行うピースワンコ・ジャパンさんが出会った1頭の母犬。そしてその下で守られていた2つの尊い命のバトンが繋がれ、2頭の子犬が一緒に卒業したことを報告されました。

ボロボロになりながら我が子を守る母犬

愛護センターで出会ったのは、不衛生な環境で暮らしていたであろう母犬とその下に大切に隠されていた小さな2頭の子犬たち。

本来は白い毛色であろう被毛はドロドロに汚れており、獣医さんが驚く程。

少しずつスタッフを信用し始め…

保護当時はボロボロになりながらも子犬たちを守るために懸命に威嚇していた母犬ですが、検疫犬舎でピースワンコのスタッフさんに愛情を注がれるうちに、少しずつ子犬達のお世話をさせてくれるようになっていったといいます。

子犬たちは新たな人生へ

必要なケアを受けた子犬たちは、永遠の家族と出会うための最後のトレーニングを行う場所でもある福山譲渡センターへ。

そしてそこで素敵な家族とのご縁が結ばれました。『ころすけ』『いのすけ』という素敵な名前をプレゼントしてもらった兄弟、そうなんと2頭同じお家へと旅立つことができるのです。

長男からの『待った』が変えた未来

実は当初、先住犬の存在もあり1頭のみの引き取りを考えていたというお母さん。しかし、それに待ったをかけたのは3人兄弟のお兄ちゃんだったといいます。

『この子にしようかって言った時の、いのすけの「えっ…?」っていう目を見たら俺はもう置いていけない』

そう見えたのではなく、確かにそう言ったのだと語ったのだそうです。お兄ちゃんの声もあり、兄弟一緒のほうが良いだろうと2頭での引き取りを決意されたのだとか。

繋がれていく命のバトン

そしてこちらがボロボロだった母犬の『うさぎ』ちゃん。うさぎちゃんが懸命に守り抜いた命は、ピースワンコさん、素敵な家族へと繋がれ結ばれていきました。

まだ少し初対面の人には警戒心を見せるといううさぎちゃんも、いつかきっと素敵な家族に出会える日がやってくるはず。守る立場から守られる立場へ…もう二度とボロボロに傷つくことはありません。

うさぎちゃんの勇姿、子犬たちの幸せそうな姿、そしてピースワンコさんの命のバトンを繋ぐ活動をぜひ動画でご覧になってください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

ピースワンコ・ジャパン

▼ 公式サイトはこちら
https://peace-wanko.jp

▼ YouTubeチャンネル
ピースワンコテレビ PeaceWankoTV

▼ ふるさと納税で保護犬をサポート
ふるさと納税(保護犬を守る)

▼ インスタグラム
ピースワンコ・ジャパンInstagram
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。