妻が飼っていた犬に『細すぎて気持ち悪い』と言った夫→共に暮らし始めると…嘘のような『まさかの光景』が27万再生「素敵な関係」「ほっこり」

妻が飼っていた犬に『細すぎて気持ち悪い』と言った夫→共に暮らし始めると…嘘のような『まさかの光景』が27万再生「素敵な関係」「ほっこり」

初めて奥さんの飼い犬を見た時、辛辣な言葉をこぼすほど犬に苦手意識を持っていたパパさん。しかし、共に暮らし始めた結果、驚きの変化が!

お気に入り登録

初めて奥さんの飼い犬を見た時、「なんか、気持ち悪いね……」と辛辣な言葉をこぼしたパパさん。しかし、寝食を共にした結果、驚きの変化がInstagramでも大反響!投稿は、記事執筆時点で27万回以上も再生されており、「素敵な父子関係最高!」「胸がほっこりしました」「ローマさん幸せでしたね♡」などの声が寄せられています。

潔癖気味で犬が苦手だったパパ

Instagramアカウント「roma-no-heijitsu(@romayaka.ocj)」さまでは、イタリアングレーハウンドの「ローマ」ちゃんと飼い主ご夫婦の日常、そして犬に関する豆知識などが紹介されています。

実はローマちゃんのパパは潔癖気味で、元々犬に苦手意識を持っていたのだそう。そのため、ローマちゃんを初めて見た時は「細すぎて……なんか気持ち悪いね……」という辛辣な言葉を発したというのです!

ローマちゃん

生前のローマちゃん

散歩するローマちゃん

初めて見た時、信じられない言葉が…!

ローマちゃんは投稿者さまが独身時代にお迎えしたわんこだったため、結婚するにあたり、パパさんはローマちゃんの相手を渋々していたのだそう。

犬を抱っこする男性

渋々相手をしていたというパパさん

膝の上に犬を乗せる男性

手も触れるたびに洗っていました

一緒に過ごしていくうちに…

しかし、毎日一緒に暮らしているうちに、パパさんにもローマちゃんへの愛情が確実に育っていたのです。

ある時、夫婦で旅行へ行くために、ローマちゃんを預けて外泊した日がありました。すると、旅行先でパパさんが「ローマがいないと眠れない……」とポツリ。もうローマちゃんなしでは生きていけない体になっていたのです!

膝の上で眠る犬

「ローマがいないと眠れない」

それからはローマちゃんのお世話を愛情を込めて行うようになったというパパさん。毎日溺愛し、介護も看病も献身的に自ら取り組んでいたそうです。その頃から、ローマちゃんにも愛が伝わったのか、ローマちゃん側もパパさんに懐き始めたといいます。

抱っこ紐で犬をお散歩

抱っこ紐でお散歩するパパとローマちゃん

抱っこ紐で犬をお散歩2

ローマちゃん側にも絆が生まれました♡

こうして絆を深めていったパパさんとローマちゃん。残念ながらローマちゃんは天国へと旅立ってしまったそうですが、今もローマちゃんとの思い出はパパさんの心の中にしっかり刻まれていることでしょう。

犬を膝の上で抱っこする男性

絆が深まったパパとローマちゃん

犬を膝の上で抱っこする男性2

潔癖は健在のようです(笑)

温かいパパとわんこの感動話が話題に

パパさんとローマちゃんの温かい絆のストーリーは、 Instagramでも大きな反響を呼びました。投稿は、記事執筆時点で27万回も再生されており、コメント欄には「素敵な父子関係最高!」「胸がほっこりしました」「ローマさん幸せでしたね♡」といった声が多く届いています。

犬を抱っこする女性の後ろ姿

ローマちゃんの生前の姿を発信

Instagramアカウント「roma-no-heijitsu」さまでは、現在、生前のローマちゃんの様子やローマちゃんと過ごした中で得た経験をもとに、さまざまな犬に関する投稿を発信しています。

犬を飼っている人はもちろん、これから犬を迎えようと検討している方や犬好きな方は、ぜひチェックしてみてくださいね!


写真・動画提供:Instagramアカウント「roma-no-heijitsu(@romayaka.ocj)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。