犬界のルールと絆!ハンデある仲間を守るピットの姿に感涙

犬界のルールと絆!ハンデある仲間を守るピットの姿に感涙

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

お気に入り登録

仲間になるために!犬界のルールと絆

飼育放棄によってポチパパさんの元へやってきた紀州犬の『北斗』くん。すぐに心を開き甘えん坊さんと化した北斗くんは仲間達と共に次のステップへと歩み出します。

仲間思いの仲間の元へ

北斗くんは、保護犬達の楽園にやってくる心に傷を負った仲間たちのサポート役を担ってきたピットブルの『ピーちゃん』、お転婆娘と名高い『ワサビ』の中へ入っていくことに。

さすがの対応を見せる先輩チーム

教育係としてはまだまだ後輩組のピーちゃんですが、さすがの冷静な対応に感心させられます。

ピーちゃん、ワサビちゃんは過度に関わるわけでもなく、北斗くんの様子をそっと見守っているよう。

懸命に吠え続ける北斗くん

ピーちゃんやワサビちゃんに向かって懸命に吠える北斗くん。まだ関わり方が分からないのでしょう。

近くでどれだけ吠えられようとも決して冷静さを欠くことがなかったピーちゃんでしたが、次の瞬間…。

ハンデを追う一輝くんの登場で空気が一変

トラバサミに前足を奪われた過去を持つ一輝くんが群れの中に入ろうとした瞬間のことでした。一輝くんに向かって吠えようとした北斗くんの前に立ちはだかるピーちゃん!

その一瞬を見逃さなかったポチパパさん、思わず『ピーちゃんがいきましたね。今、すごかったですね』と感動が入り混じったかのような感心の声を漏らします。

一輝くんのお迎え当時、ピーちゃんとの絆はこちらからご覧ください。

関連記事
トラバサミに前足を奪われた犬を救ったのは…犬達の友情に感涙(2)
トラバサミに前足を奪われた犬を救ったのは…犬達の友情に感涙(2)

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

  • コラム
  • 里親・保護犬

弱い者には優しく手を差し伸べるべし!

一輝くんを追いかけ吠える北斗くんの後を追い、様子を見守るピーちゃん。その姿は『仲間への接し方』を教える先輩そのもの。

一輝くんが保護された当時から彼を守り続けてきたピーちゃんは、新たに仲間となる北斗くんにルールを伝えようとしているかのよう。

それぞれ事情を抱えながらも新たな人生を歩みだそうとする犬達の強く、そして愛に溢れた姿をぜひとも動画でご覧ください!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

ポチパパさんの本が出ました!

ポチパパさんがこれまでに救ってきた犬たちの話、そしてポチパパ流の「犬との暮らし方」について書かれています。ぜひチェックしてください♪

どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語
¥1,320円(税込)
はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。