トラバサミに前足を奪われた犬の巣立ち!愛する家族の見送りに涙(3)

トラバサミに前足を奪われた犬の巣立ち!愛する家族の見送りに涙(3)

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。いよいよ『巣立ち』の時がやってきた一輝くん。愛と優しさに溢れる光景をご覧ください。

お気に入り登録

トラバサミに前足を奪われた『一輝くん』巣立ちの日

ハンデを抱えながらもポチパパさんと仲間たちの愛に支えられ、殻を破り新たな人生を歩んでいた一輝くん。

当初は一時預かりの予定だったものの、野良犬達の楽園の保護犬として迎えられることとなり、それから2年の月日が経過した2019年7月23日、素晴らしい縁に恵まれ巣立ちの日を迎えました。

関連記事
トラバサミに前足を奪われた犬。深く傷つき狂暴化した姿に涙(1)
トラバサミに前足を奪われた犬。深く傷つき狂暴化した姿に涙(1)

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

  • コラム
  • 里親・保護犬
関連記事
トラバサミに前足を奪われた犬を救ったのは…犬達の友情に感涙(2)
トラバサミに前足を奪われた犬を救ったのは…犬達の友情に感涙(2)

大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。ポチパパさんの『愛の手』は多くの犬達の未来に明るい希望を与え続けています。

  • コラム
  • 里親・保護犬

一輝くん巣立ちの日

『今日で一輝くんが里子にでます。クレートから出すのも大変で…噛まれたり暴れたり…。全然歩けなくて…歩くところからスタートしました』

震える声で何度も何度も言葉を詰まらせながら、一輝くんとの出会いや生い立ちについて語るポチパパさん。

生涯を野良犬達の楽園で過ごしてもらう予定だったものの、YouTubeを通して『一輝くんを幸せにしたい』そう心から想ってくれる素晴らしい家族との縁に恵まれたこと、愛知県で暮らす里親さんは何度も大阪まで足を伸ばし、一輝くんとの距離を縮めることに尽力されたことを説明されました。

側で守り支え続けた仲間たち

最愛の仲間たちとの最後の時間はあまりに愛おしいものでした。歩けなかった一輝くんを奮い立たせ、励まし続けたのは野良犬達の楽園で共に暮らす仲間たち。

なかでもピーちゃんは一輝くんが自信を取り戻すきっかけを与えてくれた存在であり、いつだって味方でいてくれたのです。

歩けるようになったのは仲間のおかげ

一輝くんが歩けるようになり、そして走れるようになったのは仲間たちのおかげなのだとポチパパさん。

ピーちゃん、そしてワサビちゃんが一生懸命一輝くんを歩かせようとリードしてくれたおかげで怯えずに力強く、そして無邪気に駆け回れるようになったのです。

安心できる場所を与えてくれた存在

そして大ちゃんはいつだって一輝くんを守り、安心を与えてくれる存在。一輝くんも大ちゃんのことを慕い、頼りにしていました。

別れが近づいていることをわかっているのか…一輝くんが大ちゃんにそっと寄り添う場面も。

最後は笑顔で

そして仲間たちに見送られながら、里親さんの車に乗り込む一輝くん。

『よし、笑ってるな!頑張れよ!な!』

最後にポチパパさんらしく激励を送る姿を見守っていた里親さんは、声を震わせながら『ありがとうございます。大切にします』とこみ上げる気持ちを込めてそう呟きます。

怯えてばかりいた一輝くんの姿はもうそこにはありません。幸せのきっぷを掴み、自信に満ち溢れた笑顔を浮かべながら最愛の父、仲間の元を巣立ちます。ポチパパさんの愛の手は、またひとつの命の輝きを取り戻し、幸せな家族の縁を結びました。

一輝くん、どうか末永くお幸せに!!

※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
 掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

ポチパパさんの本が出ました!

2021年1月28日発売!
『どんな咬み犬でもしあわせになれる 愛と涙の“ワル犬”再生物語』

Amazon&お近くの書店にてご予約受付中です★

▶Amazon購入ページはこちら

ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】

▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121

▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。