無表情、無反応
通報・発見
個人宅のガレージの中に犬がいるとの通報を受け、保護団体HOPE FOR PAWS がかけつけました。
通報したのは以前に同団体が保護した、泣き虫な大型犬「レイン」の里親さんでした。
犬好きさんは、どこにいても犬が目に留まるのでしょうね。
色々なものが置いてある広いガレージの奥に、小さな白い犬が不安そうに隠れていました。
確保
ただ黙って座り、ワイヤリードをかけられても、手でさすられても、「見ない見ない」戦法を繰り出す犬。
リードを右の方に引っ張ると、頭が傾いて…このスクリーンショットの次の瞬間、首からリードがするっと抜けてしまいました。
やり直しです。
リードを首にかけましたが、結局、手でつかまえました。
終始大人しい…というよりは、無表情、無反応のこの子。「モンキー」と名付けました。
ケア
病院で全身を洗います。
犬には珍しく、ずぶ濡れでも完全にリラックスしているようです。
舌まで出して、「何それ!?」とスタッフを驚かせました。ここからやっと、モンキー本来の性格が出てきたようです。
ブラッシングも気持ちいい~。
それから
しばらくして、モンキーは一時預かり施設から、里親さんに引き取られました。
子供もいる明るい家庭で、モンキーの表情は明るく、外でも家の中でも元気です。
無表情、無反応だった保護の時とは見違えるモンキーの動画をご覧ください!
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:Hope For Paws - Official Rescue Channel
泣き虫レインの保護のお話はこちら
「保護が不安で「ヒーン」と鼻を鳴らす犬。幸せになった姿に涙」Hope for Paws
▼▼ 公式サイトはこちら ▼▼
https://www.HopeForPaws.org
▼▼ Facebookページもあります ▼▼
https://www.facebook.com/HopeForPawsCalifornia