【東京都】ドッグサロン「ブンゴヒルズ」|店舗の特徴・魅力を紹介!

【東京都】ドッグサロン「ブンゴヒルズ」|店舗の特徴・魅力を紹介!

この記事では、東京都港区に店舗を構えるドッグサロン「ブンゴヒルズ」を紹介します。店舗様にご協力いただき、「店舗の特徴」や「トリマーさんの人柄」などについて伺いました。

ドッグサロン「ブンゴヒルズ」の特徴

ブンゴヒルズのトイプードル(振り向き)

ドッグサロン「ブンゴヒルズ」は東京都に店舗を構える完全予約制のトイプードル専門トリミングサロンです。

ブンゴヒルズはトイプードル専門の犬舎として、長年トイプードルのブリーディングを行っているお店でもあり、その信頼性の高さから海外からも購入希望の方がいるくらいの人気を誇っています。

また、大事に育てられたトイプードルは、テレビやメディアにも多数出演実績があり、健康的で可愛いトイプードルの姿に釘付けになる方も後を絶ちません。

トイプードルのカットをしてもらえるお店を探している方や、トイプードルを最高に可愛く仕上げてもらいたい方におすすめしたいサロンになります。

お店からのメッセージ

ブンゴヒルズのトリマーさんとトイプードル

「ブンゴヒルズ」様に、お店のことやこだわりのポイントなどについてお伺いしました。

ブンゴヒルズは、トイプードルを専門に扱い、子犬の見学は一組ずつと完全予約制にしています。

46年のあいだ愛くるしい顔立ちと健康でバランスのよい体作りを目指しトイプードルを育ております。その知見をいかした家族経営の自家繁殖ブリーダーですので、ペットショップを通さずお客様との直販スタイルをとっております。

雨天時も屋根付きのドッグランでのびのびと遊んでいます。大きな犬舎のようにたくさんの親犬はおりませんが家庭内で一匹一匹、愛情をかけて育てるのでどの子も健康状態と人目を引くほどの可愛さであると自信を持っています。

毎年お譲りした子犬達はテレビや雑誌等に多数出演をし、可愛さには定評を頂いています。欧米から購入希望の方もいらっしゃいます。

お渡しする時期を法律上の生後56日ではなく社会性を育むために少し長めにお時間をいただいております。その間、母犬や私どもブリーダー、トリマーから愛情をたくさん注がれて育ちます。

育てる際は、たっぷりとスキンシップを取り褒めて育てるように心がけておりますので、ご家族に迎え入れていただいてすぐに打ち解ける子が多く大変ご好評いただいております。

またトリミングサロンでは、トイプードル専門ブリーダーならではのプードルに対する愛着心を持ち、優しく丁寧にプードルならではの良さを最高に引き出せるよう、飼い主様が気に入るような仕上がりにこだわっています。

ワンちゃんに負担をかけず休憩をいれながらのトイプードル限定のトリミングサロンです。

トリマーさんに質問!

ブンゴヒルズのトリミング風景

わんちゃんホンポ編集部が用意した「トリマーさんへの質問」にお答え頂くコーナーです。

今回はブンゴヒルズでトリミングなどを担当しているトリマーのミナさんにお答え頂きました。


ーお名前を教えてください

ミナさん
ミナです。

ートリマー歴を教えてください

ミナさん
5年です。

ートリマーになろうと思った経緯を教えてください

ミナさん
小さい頃に散歩をしているわんちゃんを見てあの子たちをもっと可愛くしてあげたいって思ったのがきっかけで、今でも「犬をキレイにする人」で調べたのを覚えています。

ー得意なカットスタイルはなんですか?

ミナさん

トイプードルのふんわりカットが得意です♩

赤ちゃんぽくやメリハリがついたスタイル等、その子の可愛さを引き出すカットをいつも考えながらトリミングを行っています。

カットでお悩みの方はぜひお気軽にお越しください♡

ートリマーをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?

ミナさん

お客様から仕上がりをお褒め頂いた時。

カットがかわいいと喜んでもらえた時。

最初慣れていないわんちゃんがお店に来るたびに慣れてくれた時です。

ーいま1番欲しいものはなんですか?

ミナさん

7歳のトイプードルの子を今年里親として引き取りました。

いつか2匹目の子が欲しいと思っています。

でも、今はカバンですかね(笑)

ー趣味を教えてください

ミナさん

料理、運動(筋トレ)、カフェ巡りが趣味です♡

ー得意なことはなんですか?

ミナさん

まず1つ目に料理です!

2つ目にわんこと仲良くなることです。

ー苦手なことはなんですか?

ミナさん
運動神経がよく手先が器用だと周りから言われますが、車の運転は向いていないみたいで友達からもそう言われちゃいます。

ー記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

ミナさん

この記事を読んでいただきありがとうございます。

当店はトイプードル専門店で、プードルのカットを得意としております。

今までにたくさんのプードルちゃんのカットをしてきました。きっとお気に入りのカットが見つかると思いますので、ぜひ遊びに来てください!

愛犬の可愛いを引き出すお手伝いができたら嬉しいです!お話も大好きなのでいっぱい愛犬のお話を聞かせてください!お待ちしております。


ブンゴヒルズ様、本日はありがとうございました!

「トイプードル専門店 ブンゴヒルズ」は東京都に店舗があります。お近くにお住まいの方で愛犬のトリミングサロンをお探しの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

ブンゴヒルズでシャンプー中のトイプードル

店舗名トイプードル専門店 ブンゴヒルズ
住所東京都港区南麻布4-13-7 鈴掛ビル5F
電話番号03-6277-0710
営業時間9:30~18:30
定休日不定休
トリマー人数2名
ホームページhttps://www.bungohills.com
Instagramhttps://www.instagram.com/bungohills
TikTokhttps://www.tiktok.com/@bungohills
Youtubehttps://www.youtube.com/bungohills
Facebookhttps://www.facebook.com/bungohills

※お店の詳細については、店舗に直接お問い合わせ頂くようお願いいたします。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい