【神奈川県】ドッグサロン「POP IN」|店舗の特徴・魅力を紹介!

【神奈川県】ドッグサロン「POP IN」|店舗の特徴・魅力を紹介!

この記事では、神奈川県横浜市に店舗を構えるドッグサロン「POP IN」を紹介します。店舗様にご協力頂き、「店舗の特徴」や「トリマーさんの人柄」などについて伺いました。

ドッグサロン「POP IN」の特徴

POP IN外観

「POP IN」は神奈川県に店舗を構えるトリミングサロンです。最寄り駅の東急綱島駅からは徒歩3分ほどのところに位置しています。

わんちゃんのことを第一に考えたトリミングを行っており、わんちゃんのかわいいをベストに引き出すカットからわんちゃんの負担を最大限軽くするようなスタイルでのカットをしていただけるのが特徴です。

また、シャンプーの種類が豊富で、わんちゃんの皮膚の状態や毛色に合わせて独自にブレンドのされたシャンプーを使用しているのもお店の魅力の一つです。

ホテルも併設されており、受け取る前には性格などを考慮した丁寧なカウンセリングを行っているため、安心安全にお預かりをしていただけます。

お店からのメッセージ

POP IN店内風景

「POP IN」様に、お店のコンセプトなどについてお話を伺いました。

当店は、ワンちゃんと飼い主様にとって居心地の良い空間を提供しています。床はフローリングではなく木なので、ワンちゃんの足腰に優しい作りとなっており、店先では植物なども育てていて、自然を取り入れることによって癒される空間作りを心がけています。

トリミングは、ワンちゃんに優しいトリミングをモットーに無理のないトリミングを心がけています。ホテルでは昼間にフリーにして遊んだり、朝晩のお散歩もついています。

お店が商店街にあるので、お散歩の途中にでもお気軽にお立ち寄りください。

トリマーさんに質問!

POP IN店内のわんちゃん

わんちゃんホンポ編集部が用意した「トリマーさんへの質問」にお答え頂くコーナーです。

今回はオーナー兼トリマーの原川ひろみさんにお答えいただきました。


ーお名前を教えてください

原川さん
原川ひろみです。

ートリマー歴を教えてください

原川さん
10年以上です。

ートリマーになろうと思った経緯を教えてください

原川さん
昔から、生き物、動物が大好きだったので。

ー得意なカットスタイルはなんですか?

原川さん
その子の個性を活かしたカットです。

ートリマーをやっていて良かったと思う瞬間はありますか?

原川さん
ありがとうと感謝してもらえることや、飼っているワンちゃんを自分で綺麗にできるところです。

ーいま一番欲しいものはなんですか?

原川さん
のんびりする時間がほしいです。

ー趣味を教えてください

原川さん
おいしい物を食べることと、子供と公園で遊ぶことです。

ー得意なことはなんですか?

原川さん
ワンちゃんに負担がないように素早く仕上げることが得意です。

ー苦手なことはなんですか?

原川さん

苦手なことは本番に弱いことです。

緊張しやすく本番に失敗してしまうことがあるので、苦手克服の為、開業する前にあえて苦手な仕事に挑戦したことがあります。

ー記事を読んでいる方にメッセージをお願いします

原川さん

POP INは、わんちゃん第一のトリミングを心がけており、わんちゃんに負担のかからないように気をつけてトリミングをしております。

POP INは、東急東横線の綱島駅から徒歩3分の商店街にあります。お散歩の途中にでも、お気軽にお立ち寄りください。わんちゃんをより可愛くするお手伝いをさせていただきます。


「POP IN」様、本日はありがとうございました!

「POP IN」は神奈川県に店舗があります。お近くにお住まいの方で愛犬のトリミングサロンをお探しの方は、候補の1つにしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

POP IN外観

店舗名POP IN
住所神奈川県横浜市港北区綱島西2−7−3 ニックハイム綱島第5 101号室
電話番号045−877−5333
営業時間9:00~18:00
定休日水曜日
トリマー人数4名
送迎サービスあり
ホームページhttp://popin-dog.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/popin830

※お店の詳細については、店舗に直接お問い合わせ頂くようお願いいたします。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい