メリット沢山!ワンコ用ホイップアロマバスについて

メリット沢山!ワンコ用ホイップアロマバスについて

ワンちゃんための新しいケア【ホイップアロマバス】を知っていますか?最新のケアでもっと美しい毛並みと健康を手に入れましょう。

お気に入り登録

ホイップアロマバスはいい事いっぱい

ゴールデン親子

フワッフワの泡に包まれてリラックスができるワンちゃんの泡風呂。
高級感に浸りのんびりするだけではなく、たくさんのいい事があるのを知っていますか?
メリットを理解して、次のトリミングの時に挑戦してみましょう。

  • もつれ防止

特に毛の長い犬種や、巻き毛の犬種にオススメです。
プードルやキャバリアなど絡まり、もつれやすい毛質もお手のもの!

  • トリートメント効果

サラサラな毛並みがお手軽に手に入れられます。
ロングヘアーのワンちゃんもブラシの通りがよくなります。

  • 洗浄効果

使っているだけでなんと綺麗になっちゃうんです!
リラックスしているだけで体が綺麗になっちゃうなんて、ワンちゃんも楽チンで負担がないです。

  • ボリュームアップ

トリートメントの効果でフワッフワになります。

  • 殺菌

皮脂や汚れをきちんと分解してくれます。
殺菌の効果で嫌なニオイも防ぎます。

こんなにもたくさんの効果があるんですね!

時短シャンプー

ホイップアロマバスは炭酸泉と同時にできちゃう優れものなのです。
なので、一回の温浴でOK!しかも、温浴しながらだと皮脂や汚れがどんどん浮いてくるのでシャンプー1回と同じ効果があります。
シャンプーの時に体を触られるのが苦手なワンちゃんでも、浸かっているだけで綺麗になれます。
神経質な子や高齢のワンちゃんにも負担が軽くていいですね。

マッサージと併用すれば更に血行アップが期待できます。
更には虫除けの効果もあるので、夏場のお散歩もらくらくですね。

ホイップアロマバスの料金

お風呂のイラスト

料金は体重事に変わるのが一般的です。

小型犬 1500円〜
中型犬 2000円〜
大型犬 2500円〜

こんなにいい事がたくさんで、手触りも良くなるホイップアロマバスは意外とプチプラでできるんです!
いつものシャンプーやカットにプラスして気軽にお試しできます。

ホイップアロマバスのできるサロン

お風呂で

GREENDOG(グリーンドッグ)

東京、湘南、神戸に店舗があります。

GREENDOGのホームページ

I&Pet

兵庫県にある、1290円〜ホイップアロマバスが受けられるお得なサロン。

I&Petのホームページ

まかろん

店舗は山梨県あります。ホイップアロマバスお試し期間中!なんと小型犬500円〜受けられちゃうんです!

まかろんのホームページ

まとめ

リラックスする犬

ワンちゃんの泡風呂なんて、まだ耳にした事のない人も多いのではないでしょうか?
ワンちゃんの健康と、美容をたっぷりとケアし、ラグジュアリーな雰囲気を堪能できます。普段のお手入れとしては勿論。特別なお出かけ前や、ワンちゃん同士が集まって皆でパーティする時、ワンちゃんを伴って旅行に行く時など、様々なシーンでホイップアロマバスは活躍してくれます。

また、虫除けの効果もありこれからどんどん増えてくる虫を寄せ付けずに、虫刺されを防ぐことができます。
更に、蚊を媒介とする怖い病気もたくさんあるため、これからの季節にはぜひ気をつけたいものです。
虫除け効果があるホイップアロマバスは、吸い込んでしまう心配のある虫除けスプレーのように害がありません。

最後に、温浴をしながらホイップアロマバスを行う場合、余分な皮脂まで取ってしまうことがありますので、保湿はしっかりとしてあげて下さい。
さっぱりとして、リラックス効果も期待できるので、ぜひ気になった方サロンでお試し下さい。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。