柴犬のおもしろ画像20選!笑えて癒される、ツンデレ画像など

柴犬のおもしろ画像20選!笑えて癒される、ツンデレ画像など

ここ数年で一気に人気犬種の上位にランクインされている柴犬ですが、その性格は少々気難しく主人以外には懐かないという一面があります。今回はそんな柴犬のイメージを覆すようなおもしろ画像をたくさん用意してみました!柴犬の魅力を引き出した様々なおもしろ画像を堪能して下さい♪(まとめ)

お気に入り登録

柴犬のおもしろい画像20選!

気むずかしく懐きにくい印象のある柴犬ですが、その柴犬にもクスッと笑えてしまうエピソードがあるんです。
ではそんなあるあるを、おもしろい画像と共にご覧下さい♪

ご主人様に甘えるのがちょっと苦手なツンデレである。

さりげなーく寄り添う柴犬ちゃん。甘え下手なツンデレさんなんです♪

嫌いな人に触られると態度に出てしまう正直者。

人見知りが多い柴犬ちゃん。飼い主さんに忠実なわんこなので、他人からオヤツを貰っても食べないんだとか。一度嫌われちゃうと懐かないので要注意!

賢いようでちょっとドジ

@pescetoreがシェアした投稿 -

賢そうなお顔をしてても、ちょっとおバカな面も・・・笑
うやたらと隙間にはさまったり、いたずらして散らかしたり。でもそんなギャップがかわいいところなんですよね♪

気分屋で困る事もある。

柴犬ちゃんに多い気分屋さん。あんなに行きたがってたのに、いざ散歩に出かけると・・・・なんて事も多いのだとか。

密かに飼い主さんの食べ物を狙っている

Tamieさん(@tamie_r.s.r)がシェアした投稿 -

ふと眼を離した隙に・・・!食いしん坊な柴犬はいつでもあなたのごはんを狙っている!?

暖かい所が大好き。

こたつに入ってご満悦な表情の柴犬ちゃん。寒さに弱い子も多いみたいです。

飼い主さんの中には余りに寒がるので追加のストーブを購入した方も居るとか。

時には追い掛けられる

実は彼は、直前に猫ともバトルをして負けて逃げていたそうです(笑)

イタズラがバレてもシレッと誤魔化すのが得意である。

きらきらした目に騙されちゃだめ!この後お父さんにしっかり怒られました・・・笑

暑さに弱い!

柴犬は暑いのが苦手!夏になると散歩中にとろけちゃう子もいます。夏場は散歩を控えて、室内でも小まめな水分補給をしてあげましょう♪

布団で寝たがる

飼い主さんが布団にはいってると、やたらと一緒に入ってきたがります。夏場は暑いそですが、冬場は湯たんぽ代わりで便利!なんて言う飼い主さんもいらっしゃいました♪

まるで猫みたいな柴ちゃん。意外に甘えん坊なんですね!

ほっぺはモチモチ

のびのび~もちもち~!

もちもちしっぱいで激おこ

車のシートに挟まるのが好き

豆柴フクさん(@tazu29)がシェアした投稿 -

お約束の拒否姿勢

チキンな柴犬

じゃまかわいい❤

強くなった気でいます

特撮じゃありません!

毛玉がお気に入り

ホットドッグ・・・?

▼柴犬について詳しく知りたい方はこちら

関連記事
柴犬のまとめ!性格や特徴、子犬の値段から寿命・飼い方、歴史
柴犬のまとめ!性格や特徴、子犬の値段から寿命・飼い方、歴史

柴犬は日本犬を代表する犬種ですが、近年では日本だけではなく、世界各国から注目を集めている人気犬種です。柴犬を飼うのが昔からの夢だった!なんていう犬好きも少なくはないはずです。そんな人々を魅了して止まない柴犬について、あなたはどこまで知っていますか?今回は誰もが知っている人気者、柴犬についてみていきましょう。この記事では柴犬の性格から、価格の相場や飼い方・しつけ方法まで、柴犬ついて詳しく解説していきます。

  • 犬種
  • 柴犬
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 TIKI

    私の知っている柴犬ちゃんはどの子もあまりベタベタと甘えないし、クールな印象でしたが、この記事の画像を見てオチャメな部分があってとても可愛いと思いました。やはり普段飼い主さんに見せる表情はこうした素直な感情なのでしょうね。寒い日に布団に埋まっている柴ちゃんが特に可愛かったです!
  • 投稿者

    30代 女性 きなこ

    画像を見て「全部あるある〜!」と笑っちゃいました^^
    向こうから寄ってくるくせに、こっちから行くと逃げる…柴ってツンデレな所がありますよね。
    うちの愛犬は、人によって態度を変えます(おやつくれる人にはしっぽフリフリ&ニコニコ 笑)
    気分屋で世渡り上手な所はちょっと猫っぽい性格なのかもしれません。
    しかし、そこがたまらないのです♪
  • 投稿者

    20代 女性 こなつ

    可愛すぎます!!!柴犬さん!!!
    かしこそうな顔をしているのにもかかわらずそんなコミカルな変顔ができるなんて!!!
    ギャップですね!すごく可愛いです。( ^ω^ )
    これは飼い主さんの癒しになりますね〜早く仕事から帰って抱きしめたいです!
  • 投稿者

    女性 白川

    どうしてかこの手のおもしろ画像には必ずランクインしてくれる柴犬。
    散歩など外で会う柴犬のほとんどは、凛々しく飼い主に忠実な面がしっかりしている子ばかりです。一度この人がリーダーだと認めたらその意思を変えることは生涯ほとんどありません。忠誠心の強い犬なので、認められればどこまでも甘えてくれると思います。
    それにしたって、普段は「甘えません」って顔をしていながら、おもしろ画像にあるほどユニークな面を見せてくれるのはとんだツンデレさんですね。言葉は良くないですが、「アホな子ほどかわいい」が理解できます。
    ぜひ、秀逸なユニーク写真が撮れるくらい信頼関係を築き上げてほしいものです。
    一度柴犬を飼ったら、やっぱり次も柴!となるのはこのギャップにやられてしまうからなんでしょうね。
  • 投稿者

    女性 カカオ

    柴犬のあるある性格から意外な一面までどれもかわいいです!!柴犬の犬種としての特徴とは別に、やっぱりそれぞれ性格は違うんですね~。鳥やネコから逃げたり、どんくさエピソードには笑ってしまいました。私の柴犬のイメージは、飼い主に忠実・頑固・部外者に厳しいといった感じでしょうか。見事にくつがえされました。時には飼い主にも厳しいのですね(笑)笑った表情が一番似合う犬種も私の中では柴犬です。ギャップが、めちゃめちゃかわいいですよね。
    暑さや寒さに弱いのも正直でかわいいですが、何より飼い主さんに安心しているからだと思いますが警戒心なく、このすてきなショットを撮らせてくれたことに笑いがこみ上げます。忠実で警戒心の強い和犬もお家の中ではかわいい家族の一員ですよね。まだまだ続きが見たくなる特集です。ぜひ第二弾をお願いします。
  • 投稿者

    20代 女性 ゆき

    どれもカワイイ柴犬画像ばかりとても和みました!愛嬌ある柴犬ちゃんも良いですがちょとまぬけな感じもたまりませんね。
    特に首輪に抵抗する柴犬ちゃんの写真がお気に入りです♪ふわっとした首元となんとも言えない表情…可愛すぎます(*´∀`*)
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    これだから柴犬は!と思いました。忠犬なのに飼い主の前ではなぜかどんくさい、よくわかります。
    網戸に鼻むにゅっとさせた顔がなんとも言えませんね~!こちら側に家族しかいないのをわかっていてやっているんでしょうけれど、もし他人しかいなかった時はどんな反応をするんでしょうね。
  • 投稿者

    女性 A

    柴犬は昔飼っていたことがあるので、とても親近感がわきます。最近ではこういっ
    たビデオや写真などをみんなで共有することができるので、見ていて楽しいですね!
    柴犬はりりしい表情以外にも、意外と面白い表情をするので可愛いですね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。