柴ドリルって一体なに?可愛い柴ドリルの瞬間ややり方をご紹介!

柴ドリルって一体なに?可愛い柴ドリルの瞬間ややり方をご紹介!

柴ドリルってなんだろう?もしかしたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。そんな柴ドリルの驚きの発祥元や様々な画像ややり方についてご紹介していきます!

お気に入り登録

柴ドリルとは?

ワンコが首をブルブルと振る時ってありますよね?
その仕草を上手く振る瞬間を写真に収める事ができると、まるでワンコの顔がドリルのように見える写真が撮れるようになるのです!

海外のTwitterから広まった!

そしてとある海外ユーザーが柴犬がドリルをしている写真をTwitterにアップしたことがキッカケとなり、瞬く間に“柴ドリル”という名前で話題になったのです!

柴ドリルの可愛い投稿をご紹介!

ドリル中に指を入れたら舐められた!

目線だけ残しての柴ドリル!

まるで扇風機!ふわふわの柴ドリル

柴ドリルのコラ画像まで!

柴ドリルのやり方は?

実はやり方は意外と簡単!
柴犬(もちろん他犬種でもOK)の耳にフゥッと息を吹きかけ、後はカメラを連写モードにしてシャッターを押すだけです♪

はじまる・・・

見事な柴ドリル・・・

早すぎて目で追えない!?

高速柴ドリル!

キツネも!!

猫も!!

▼柴犬について詳しく知りたい方はこちら

関連記事
柴犬のまとめ!性格や特徴、子犬の値段から寿命・飼い方、歴史
柴犬のまとめ!性格や特徴、子犬の値段から寿命・飼い方、歴史

柴犬は日本犬を代表する犬種ですが、近年では日本だけではなく、世界各国から注目を集めている人気犬種です。柴犬を飼うのが昔からの夢だった!なんていう犬好きも少なくはないはずです。そんな人々を魅了して止まない柴犬について、あなたはどこまで知っていますか?今回は誰もが知っている人気者、柴犬についてみていきましょう。この記事では柴犬の性格から、価格の相場や飼い方・しつけ方法まで、柴犬ついて詳しく解説していきます。

  • 犬種
  • 柴犬
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    50代以上 女性 フーガ

    柴ドリルって何?って感じで記事を読みました。ネーミングも最高です。
    こんなかわいい瞬間を写真に残せるんですね。やり方はわかるけど写真の技術がないからできるかな。今度チャレンジしてみようと思います。
  • 投稿者

    50代以上 女性 K9-ABC

    shibe drillというパワーを持った単語になって世界で使われているのはすごいですね。当の柴犬は身体をブルブルと振った所を連写モードで撮られた結果の画像とは。
    我が家の愛犬も朝の散歩前に撮った写真がそんな風になってしまうこともしばしばですが、drillという命名が的を射ていると、柴ドリル、shibe drillの命名者のセンスに拍手です!
  • 投稿者

    30代 女性 MAI

    最近話題の「柴ドリル」はコツを掴むと誰でも写すことが出来そうですね!多分、柴犬の顔の形と毛の少なさがドリルに向いているのでしょうね。
    でも、柴犬の方は自分がプルプルしているだけなのに皆が喜んでくれて、とまどっているのかもしれませんね(笑)
  • 投稿者

    30代 男性 匿名

    なんでshibaではなくてshibeなんだろう?
  • 投稿者

    30代 女性 38moto

    柴ドリルに憧れて、シー・ズーで挑戦したことがあります。残念ながら柴のような綺麗な丸を描けずに、アンゴラウサギに変化しました。柴ドリルに挑戦するなら鼻が少し出た短毛種が向いていますね。
    犬、ドリルで検索してもダントツで柴犬が多かったです。
    柴犬は首が太くしっかりしているので首を振る力もすごく強いです。そのおかげでこれだけ綺麗なドリルになるんでしょうね。

    長毛犬や口が垂れている犬種、耳が大きい犬種のドリルも見てみたいです。ドリルじゃなく違う形になってしまいそうですが。

    何故ShibaではなくShibeなのか、これは英語のネットスラングですね。日本で言う「ねこ」を「ぬこ」と言い換えるようなレベルの言葉遊びみたいなものだそうです。
  • 投稿者

    女性 ポムポム

    柴ドリル、こちらの記事で初めてしりました!海外でもしっかり人気になっていて驚きました。
    にしても、かわいい画像ばかりですね~。見ているだけでほんわか癒され、笑って元気になります。ドリルになれるのはやはり和犬の特権でしょうか。しゅっとしたマズルにもふもふの首元があってきれいな円状になるんでしょうね~。うちはシュナウザーを飼っていますがこちらの記事を見て、愛犬を見て想像してみました。ドリル、、は難しそうです。カラーがブラックなのですが、普段から写真に写ると目がどこにあるのかわかりにくいです。これは、ドリルになったら、ただの黒い物体になってしまうおそれが。。垂れた耳もぶんぶん一緒に回って、もはやモンスターのようになりそうです。初めて柴ドリルを考えた方、発送が独創的で素敵ですね!
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    首を左右にブルブル高速に振る行為をドリルに見立てている点が面白いと感じました。

    特に柴犬は鼻が高いので、ブルブルするとドリルのように見えるという点に納得がいきました。

    「柴ドリル」という言葉には馴染みがありませんでしたが、掲載されている写真を見ると言葉の意味が理解出来て楽しい気持ちになります。

    ワンちゃんにとっては当たり前に行なっている行動であっても人間にとっては可愛らしく面白いと感じられてしまいます。

    我が家のチワワが鼻が低いので、首をブルブルさせても柴犬のようなドリルにはなりません。

    したがって柴ドリルは、目鼻立ちのハッキリしている柴犬であるからこそ出来る事であると考えられます。
  • 投稿者

    40代 女性 めりりん

    「柴ドリル」
    https://line.me/S/sticker/1160631

    柴ドリルのLINEスタンプがあります!(笑)
    可愛くて面白いので、家族や友達に送ったら大好評でしたよ!(笑)
    ちなみに我が家の愛犬たちは鼻ぺちゃさんなので、ぶるぶるしてもドリルにはなりません(笑)

    ご近所さんにも柴犬さんはたくさんいるのですが、リアルで柴ドリルはお目にかかることができません。
    一度くらいは見てみたいものです。
    また、柴犬独特の面白いところが海外でも受け入れられているのも記事を読んで納得しました。
  • 投稿者

    女性 コロ

    柴ドリルスタンプなるものまで発生しているとは!(笑)
    LINEは使っていないのですが、これは送ってみたいですね。

    うちのわんこも割と鼻ぺちゃな方なのでドリルにはならないです。残念なので、ブルブルしている時はマズルタコメーターと呼んで面白がっています。
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    柴犬みたいな立ち耳のわんこなら耳に息を吹きかければブルブルしてくれますが、垂れ耳のわんこの場合はブルブルするまでが大変そうです。
    ちなみにうちのわんこでも犬ドリルをやってみようと思ったのですが、犬プロペラで終わりました。やはり向いている犬種向いていない犬種があるようです。
  • 投稿者

    女性 マッシュ

    『柴ドリル』と言う言葉、知りませんでした、勉強不足でした!確かにブルブルしているところがドリルみたい!この命名者はすごいですね、名称も写真画像も最高です。柴犬のブルブル姿、これからは見かけたら撮りたくなってしまいそう。ハッシュタグ柴ドリルで投稿します!
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。