ペットサロンおすすめ「高濃度セラミドモイスチャースプレー」

ペットサロンおすすめ「高濃度セラミドモイスチャースプレー」

多くのトリマーさんから「これはいい!!」と言われている、スキンケアをご紹介します。ぜひみなさんも普段のトリミングの中に取り入れてみてはいかがでしょうか?

お気に入り登録

スキンケア

多様化するスキンケアサービス

ここ最近のペットサロンのサービスは本当に多様化しており、ヘアケアやスキンケアでのサービスも数多くみられるようになりました。

ただただシャンプーしてカットするだけでなく、よりワンちゃんの皮膚や被毛にやさしい施術ができるように、泥パック、マイクロバブル、アーユルヴェーダなどなどを取り入れているサロンさんも結構見かけます。

その中でも、多くのトリマーさんから、「これはすごくいい!!」「飼い主様からも大好評です!!」という声が上がっているものがあります。


高濃度セラミドモイスチャースプレー

スキンケア

セラミドといえば、人間でもスキンケアの際の保湿成分として、積極的に利用されています。
そのセラミドを含む、ワンちゃん用のスキンケアスプレーがこの「高濃度セラミドモイスチャースプレー」です。

通常、スキンケアスプレーと言えば、お肌のお手入れとしては効果が高いものがたくさんあります。
その多くは、皮膚をケアするあまり、「被毛」への影響があまり考慮されておらず、皮膚は確かに良くなるのですが、その代わりに毛がべたついてしまったり、ふんわり感がなくなってしまうことがよくあります。

しかし、この高濃度セラミドモイスチャースプレーは、被毛への影響も考慮されており、シャンプー後にスプレーをしても、その後の被毛のふんわり感はキープできるのです。

ですので、トリマーさんにとっては、これまで被毛を犠牲にしていたスキンケアスプレーは使いづらかったのですが、このスプレーは積極的にサービスとして取り入れているようです。

しかも、実際に使用してみると、他の泥パックなどよりも、目に見えて効果が表れているので、飼い主様からもたくさんの喜びの声をいただけているとのことです。

最後に

もし、かかりつけのペットサロンさんが、この「高濃度セラミドモイスチャースプレー」を取り入れていなければ、ペットショップさんで購入することもできます。
どうしても取り入れてみたい方は、ご自身で購入されたものをトリマーさんに持ち込みで願いしたりしてもいいかもしれませんね。

まさに被毛と皮膚の両方をケアできますので、このサービスを利用できる場合は、積極的に活用してみることをおすすめします!!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。