柴犬のかわいい動画30連発!

柴犬のかわいい動画30連発!

お気に入りに追加

柴犬のかわいい様子を写した動画の中から、今年の人気ランキング上位に入った特にオススメしたい30本をまとめて紹介させていただきます。皆さんもこのかわいい柴犬動画を見て一緒に癒されましょう♪

57649view

柴犬のかわいい動画で癒やされよう!

柴犬とブランコ

今年も話題動画が沢山出ました

日本はもちろん、世界でも人気沸騰中の「柴犬」。人気犬種第5位にランキングされていましたが、YouTube動画においてでは人気動物動画のトップは常に柴犬で、もはやその人気は遠い海外にまで広がりつつもあります。

テレビに取り上げられる柴犬も

写真を共有できるサービス、「インスタグラム」では、柴犬が大人気を博したり、ユーチューブ等の動画サイトでは、かわいい接客姿が映された動画で一世を風靡した柴犬がテレビで取り上げられたりもしているので、これからもどんどん人気も高まってきそうですよね!

では今回は、初々しくもかわいい反応をする子犬や、初めての体験に怖がる子、飼い主の少女と上手に遊ぶ賢い子といった、沢山のかわいい柴犬の動画を集めてみましたので未来のアイドル柴犬を一緒に発掘していきましょう!

かわいい柴犬動画30選!

柴犬、外国人の少女と未知との遭遇!

出典:https://youtu.be

神社を散歩する柴犬ココロちゃんに、観光中の外国の女の子が近付いてきました。
お互いがおっかなびっくりで戯れる姿に胸がキュンとしてしまいます♪本当にかわいい!

笑顔でスイカをシャクシャク食べます

出典:https://youtu.be

柴犬のまめちゃんがスイカを目の前にして、最初は恐る恐るペロッと舐めていたものの美味しさが分かった途端にシャクシャクと良い音をさせながら美味しそうに食べています♪

全てに興味津々の仔犬

出典:https://youtu.be

初めて飼い主さんの家にやってきた、どんべい君。
ダンボールの中でスヤスヤと眠っていたかと思えば、ゲーム機等を興味深そうにフンフンしたり、飼い主さんの手を甘噛みしたりと全てに興味津々のかわいい姿にニヤニヤしてしまいます!

お風呂イヤー!怖いー!

出典:https://youtu.be

初めて身体を洗われるモモちゃん、ちっちゃなシッポを震わせながらお湯に怯えて逃げ出そうとしますが飼い主さんに連れ戻されてしまいます。
それでも途中から気持ち良くなったのか大人しく洗われていました。でも、そんなフルフル震える姿もかわいいですね!

「ちょっ待ってよ」子犬にオドオドする大人柴

出典:https://m.youtube.com

柴犬のオジサンが同じく柴犬の仔犬にまとわりつかれてしまい、どう接したら良いのか分からずに困ってる姿がとてもかわいくて癒されます♪

かわいいご主人様と公園を満喫中!

出典:https://m.youtube.com

7歳のご主人様とブランコや滑り台で一緒に遊ぶ柴犬ちゃん。
でも、楽しんでるようで小さなご主人様を見守っているようにも見えてきます。

「いらっしゃい!」おもてなししますワン!

出典:https://m.youtube.com

テレビにも取り上げられた程の有名な鈴木タバコ店のかわいい看板犬シバちゃん。元気に出迎えてくれる姿に癒されます。
ただ残念ながら10月30日をもって閉店し、現在は普通の柴犬生活を送っているとの事です。

毛布がボクの初めての遊び相手です

出典:https://youtu.be

柴犬のこてつ君、愛用の毛布に包まりながらガジガジ噛んだり蹴ったりと一人遊びに没頭しています!このかわいい仕草に誰もが笑顔になっちゃいますね

坊ちゃんのパン、美味しそう…ゴクリ

出典:https://youtu.be

柴犬のゴン太君は飼い主さんの赤ちゃんの食べているフレンチトーストに目が釘付け!
テレビに夢中になってる赤ちゃんの手にしてるパンを物欲しそうに見ているけど、決して奪わない所がかわいくてキュンとしてしまいました!

「これ脱ぎたいです」服を着てテンションだだ下がり

出典:https://m.youtube.com

柴犬のクッキーちゃんは服が苦手なようで、かわいい水玉の服を着せたらショボンとテンションが低くなってしまい、飼い主さんの問いかけにも答えようとしません。ところが服を脱がせた瞬間にクッキーちゃんはたちまち元気を取り戻していました!

今年一大旋風を起こしたあのポーズを再現!

出典:https://youtu.be

柴犬のいちごちゃんが、あの五郎丸ポーズを決めてくれました!
では早速“いち五郎丸”をご覧ください(笑)

グーグーグー無防備な寝姿にキュン死!

出典:https://youtu.be

柴犬のイーグルちゃんがヘソ天の状態で気持ち良さそうに眠っています。
赤ちゃん特有のピンク色をしたポッコリお腹がとてもかわいいです!

「私がママでちゅよ」種は違えど愛情は注げます!

出典:https://m.youtube.com

柴犬ちゃんが飼い主さんからかわいい子猫の子守を任されました。
バタバタ暴れながら甘えてくる子猫に若干ビクビクしつつも、一生懸命お世話している姿に胸がキュンとしてしまいます♪

「散歩に行きたいような、行きたくないような」微妙な返事をする柴犬

出典:https://m.youtube.com

外が寒いからなのか、本来なら大好きなはずの散歩なのに返事がイマイチ乗り気ではありません(笑)

「イテテ…」ネコぱんちされてショボン

出典:https://m.youtube.com

隣に座っている猫に親愛のつもりでペロッと舐めたのに、なぜか猫からは激しいネコぱんちを浴びさせられてしまいます!
ショボンとする柴犬が可哀相とは思いつつも可愛くてたまりません!

「ブヒッ」ブサかわいい寝姿をしてます

出典:https://m.youtube.com

ブサかわいい顔でスヤスヤ眠りながらイビキをかいたりピクピクしたり、まるでオジサンです(笑)

「何をしてるのかしら?」柴犬にジィーと覗かれています

出典:https://m.youtube.com

わずかに開いていたドアから顔を出してジィーと見つめている柴犬ちゃん。
その姿はまるで“家政婦はみた”です!

ゴロにゃんならぬゴロわん!まるで猫のような柴犬

出典:https://m.youtube.com

飼い主さんの膝の上でお腹を出しながら前足をカシカシ動かして甘える姿はまるで猫のようです!

我が子に大人げなく突っかかるパパ柴

出典:https://m.youtube.com

自分の子どもにちょっかいをかけられ、大人げなく対抗するパパ柴の小太郎くん。途中、頭カプリしてます(笑)

気持ちは人間?お布団に入って眠る柴犬

出典:https://m.youtube.com

眠くなった柴犬ちゃんが向かった先は飼い主さんのいる布団!
ゴソゴソと潜り込んで眠ってしまいました♪

新しくお迎えした柴子犬

お迎えしたばかりの柴犬の子犬の様子を撮影されています。遊んだり、眠ったり…コロコロと可愛い柴犬の赤ちゃんの可愛さがたっぷり詰まっています。先住猫ちゃんとのご対面シーンも紹介されていますよ~!やんちゃで可愛い柴子犬をご堪能ください♪

泣き真似をする飼い主さんを見て…?

泣き真似をする飼い主さんを見て、顔を上げさせようと顔を突っ込んでみたり、周りをウロウロしてみたり…何とか励まそうとしていた柴犬ちゃん。しかし、側に居た赤ちゃんが本当に泣き出してしまうと…?

初対面の大きなハスキーに…

ハスキー犬と黒柴の子犬の初対面を撮影されている動画です♪自分よりも何倍も大きな体を持つハスキー犬を見て柴犬の子犬ちゃんは…?小さな子犬に優しく接するハスキー犬と、一生懸命遊びに誘う黒柴の子犬ちゃんのやり取りにほっこりします♪

飼い主さんの帰宅に気づいた柴犬の子犬

飼い主さんの帰宅に気づいた柴犬の子犬ちゃん。その喜びを小さな体で一生懸命表現します♪これだけ喜んでくれると、いち早く帰宅したくなっちゃいますね~。皆さんも、玄関を開けるまでの愛犬の様子をカメラに収めてみましょう~!

柴犬の知能テスト

隠されたおもちゃを探したり、おやつを取り出したりと様々な知能ゲームに挑戦する柴犬ちゃんです♪とってもお利口さんですね~。この動画を参考にして、愛犬と知能ゲームに挑戦してみるのもいいかもしれませんね!

初めてのお風呂

柴犬の子犬の初めてのバスタイムを撮影されています♪どうやらお風呂は上手に入れたようですが、初めてのドライヤーに警戒している様子で…?子犬の行動は本当に面白いですね~!

生後20日の柴犬

生後20日の柴犬の子犬ちゃん動画です♪丸々としたその姿はまるでぬいぐるみ!お母さん犬のおっぱいを飲んだり、兄弟犬と遊んだりと大忙しな様子が撮影されています。

誕生日プレゼントは…?

目を瞑って誕生日プレゼントを待つ女の子。彼女の元に届けられたのは、柴犬の子犬で…?こちらまで涙が溢れそうになるほど、とても心温まる動画です♪きっと今も、とても大切にされているのでしょうね。

お父さん柴犬と息子柴犬

甲斐甲斐しく子守りをするお父さん柴犬と、まとわりついて甘える赤ちゃん柴犬の動画です♪母犬と子犬の動画はよく見かけますが、お父さん犬が積極的に育児に参加しているのは比較的珍しいパターンですね。まさに、イクメン柴犬です(笑)

赤ちゃんのお世話もお手の物

こちらは、人間の赤ちゃんのお世話をする柴犬の様子を撮影されています。優しい眼差しで見守り、時にはゆりかごを揺らしてあげることも。何とも面倒見の良い柴犬さんです。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 ゆり

    どの犬種の子犬もかわいいですが、柴犬の子犬時代は本当に天使のようですね。
    まさにお人形そのもので、動画なのにぎゅーとしたくなる衝動にかられます。
    個人的に一番おもしろかったのは、飼い主の遠吠えを真似する柴犬です。
    もはや柴犬より飼い主さんの喜びに目がいってしまい、クスッとしました!
  • 投稿者

    40代 女性 TIKI

    ここ最近はTVでも<柴犬特集>をしていたり、ブームがきているようですね。動画はどの子も愛らしく、特に子供とのショットは微笑ましいですね。
    日本犬のシンプルな表情が何故かとても癒しを感じてしまうのでしょうね。私は特に、柴犬の子犬のなんともいえない丸みが大好きです!
  • 投稿者

    20代 女性 まろん

    私は柴犬が大好きなので、散歩している柴犬に会ったりテレビで見たりすると本当にホッコリします。
    インスタグラムで人気の子や、youtubeで人気の柴犬もいて、日本での人気はもちろん世界中から可愛がられている柴犬です。

    なんと言っても、嬉しい時に目を細めて口角を上げて本当に笑っているような顔をするのが愛らしく癒されます。他の犬種には見られない柴犬の1番可愛いところではないかなと思います。

    またyoutubeでの動画でもありましたが、いびきをかきながら寝ている柴犬の顔がブサカワすぎて可愛らしかったです。トイプードルやチワワのようなアイドル的な可愛さでは無く、安心するような、ほっこりする癒しの魅力があるなと思いました。
  • 投稿者

    40代 女性 ベル

    柴犬は表情が豊かで可愛くて、会うとなんだかホッとします。スイカをおいしそうにシャキシャキ音を食べる柴犬、子どもが食べているパンを欲くても、ぐっと我慢をしながらおこぼれを待つ柴犬、どの柴犬も本当に愛らしいです。「犬を飼うなら絶対に柴犬がいい!」とおっしゃる方も多いですよね!

    柴犬のブログといえば
    「Maru in Michigan」http://shibanomaru.blog43.fc2.com

    ミシガンで暮らす一茶くんと柴犬マルちゃんの、ほんわかとした写真とエピソードにとても幸せな気持ちになります。

    「かぼすちゃんとおさんぽ」http://kabochan.blog.jp/

    殺処分をまぬがれ、良い里親さんのもとに引き取られた柴犬のかぼすちゃん、同じく保護された猫のつつじちゃん、ぎんなんちゃんとともに、幸せに暮らす日々の心温まる日記です。

    どちらも、大人気で写真集なども販売され、インスタグラムもされています。
    「かぼすちゃんとおさんぽ」は動画がYouTubeでもアップされていますよ!
  • 投稿者

    40代 女性 グーグルぽち

    柴犬は根強い人気がありますね。洋犬のような派手さはないもののあの可愛らしさと性格は誰からも好かれるのだと思います。

    動画ではないのですが、カリフォルニアに住むSUKIという名前の柴犬のブログがとてもおすすめです!飼い主さんによって1年間毎週SUKIを撮り続けた作品をflickrに載せています。
    SUKIも徐々にモデルのようにポーズが決まり、すべての写真がアートそのもので見ているだけでも楽しめますよ。
    Flickr:
    https://www.flickr.com/photos/jfleming701/sets/72157623141600180/detail/
    Blog:
    https://jonathanfleming.wordpress.com/category/my-shiba-inu/

    またこの柴犬のSUKIという和風な名前がとても素敵です。
    日本を代表する柴犬は和風ぽい名前がぴったり合うのも特徴ですね。
    犬の名前を決めるとき、外国語由来のカタカナの名前が選ばれることが多いようですが、近頃は和風な名前を付ける愛犬家も増えているそうです。

    すべての犬種では、レオ君やハナちゃん、ソラ君、ももちゃんという名前が人気だそうなのですが、柴犬の男の子になると「こたろう」「ソラ」「こてつ」「コロ」「ハチ」「リク」「ヤマト」君、そして柴犬の女の子は「さくら」「もも」「はな」「ナナ」「リン」「ソラ」「マロン」ちゃんと続くようです。

    このような日本のよさを生かした個性的な名前もなんだかお洒落に聞こえますね。
  • 投稿者

    女性 みゆう

    以前、柴犬を飼っていた者です。柴犬と聞くとすぐ反応してしまうくらい、柴犬が大好きです。また、こういった柴犬の魅力が良く分かる動画をまとめてある記事は、柴犬好きにはありがたいです。最近では、柴犬は世界でも有名になりましたよね。日本人として嬉しいことです!記事の動画を全て観ましたが、特にどんべい君の動画に癒されました!柴犬の子犬を見てるだけで顔がニヤニヤしてしまいます。どんべい君は赤の可愛らしい首輪を付けていますが、柴犬は赤色が似合うと思いました。また、うちの柴犬は水が大嫌いでしたが、動画の中で気持ち良さそうにお風呂に入っているものもあったので、驚きました。今後もこのような柴犬の動画が観たいと思います。
  • 投稿者

    30代 女性 ナナコ

    柴ちゃん表情豊かですね~。和犬のかわいさは和犬にしかないもの。和犬のぶさかわはほんとにかわいいです(^^)海外でも人気なのもうなずけるかわいさと性格です。が、やはり海外の風景に柴ちゃんがいると私は若干の違和感が(笑)。パピーの柴ちゃんももちろんかわいいですし、大きくなった柴ちゃんのもふもふ感は思わず手を伸ばしたくなり、見ているだけで本当に癒されます。我が家のわんこは残念ながら洋犬ですが、柴ちゃんの画像はよく見て楽しむ&癒されています。《Never まとめ》などにも柴犬のかわいい癒し画像が100連発くらいであるので、お時間のあるときにぜひお勧めです。あとはすっかり有名犬な柴犬まる。「笑う門にはまるきたる」となんとも素敵なネーミングのブログ。柴犬の魅力満載です。
  • 投稿者

    女性 ゴン吉

    恐る恐るスイカを確認する姿に警戒心が強い柴犬らしさを見ました。うちのシー・ズーは初めてみたスイカでも何の迷いもなくガブリといきました。警戒心なさすぎだなぁと思って見ていましたが、シー・ズーも割と警戒心が強かったはずなんですが…。

    子犬の初シャンプー、動画を取るほど大事にされているんですね。こてんと寝落ちする姿に懐かしさを覚えました。愛犬にもこんな時代があったなと。それにしても柴犬の子犬時代はコロコロしてて可愛いですね。
    柴犬はダブルコートなので寒さには強い犬種です。服は苦手なのかもしれないです。唐草バンダナとかすごく似合いそうです。

    油断した寝相が多いので、柴犬の警戒心はどこへやら。健やかな寝顔にいたずらをしてみたくなります。
    ふと思いましたが、柴犬は畳のお家が似合いますね!
  • 投稿者

    女性 ほっぺ

    私は柴犬が大好きです!家族も大好きなので、もちろん愛犬も柴犬ですよ。うちの柴犬は白色なので、ちょっと珍しい方だと思います。前にアメリカへ旅行に行った際も白い柴犬を飼っていると話したら、とても珍しがられて鼻が高かったです(笑)。最近は柴犬も海外でよく見かけるようになりましたよね。10年前にはこんなに見かけなかったような気がします。Youtubeにも柴犬を飼っている外国人の方の素敵なビデオがたくさんアップされていますよね!日本人としてとっても嬉しいことです。「かわいいご主人様と公園を満喫中!」のビデオを観て、ハッピーな気持ちになりました。なんてカワイイ女の子と柴犬なのでしょうか!何度も観てしまいました。
  • 投稿者

    女性 さえか

    柴犬は私の中で永遠のナンバーワンです!一番最初に飼っていた犬も柴犬です。現在も6歳になる柴犬と生活をしていますよ。柴犬は小さい頃はやんちゃでしつけをするのに苦労しますが、賢いのですぐにものを覚えるし、家族にとても忠実です。お水が大嫌いなので、お風呂に入れるのは一苦労ですが、それもカワイイと思えますよ(笑)。私もよくYoutubeなどで柴犬の面白い動画やカワイイ動画をこまめにチェックしています。毎日見ていても飽きません。この「鈴木タバコ店」の看板犬シバちゃんはテレビで観たことがあったので、知っていました!近所でも人気のようですね。このような看板犬がいるとお店も繁盛しそうですよね。これからもカワイイ柴犬の動画をたくさんみつけてみようと思います!
  • 投稿者

    30代 女性 komanu

    私は先代犬は白柴、今現在は黒柴を飼っています。柴犬には他に赤毛、レアな胡麻毛もいますが、総じて柴犬はかわいいですし、大好きです。
    私が個人的にずっと拝見しているYouTube動画があるのですが、そのお宅はお迎えした時から愛犬の動画を撮っており、今年でそのわんちゃんは5歳になりました。もう毎日のように動画を上げてくださっていて見ているので、もう1頭飼ってる気にさせてくれます。
    わが家の柴犬も、その動画の柴犬でもそうですが、人間臭くて、人のことをよく見て行動します。やはりさすが日本犬という感じです。
    この「柴犬のかわいい動画20連発!」の記事でも見ているだけでニヤニヤしてしまいます!
    特に仔犬期の柴犬は「奇跡的にかわいい」と言われていますが、私は大人になった方が落ち着いていて好きですね。
    この子たちが皆さんを笑顔にさせていると思うと、柴犬って素晴らしい存在だと思います。
  • 投稿者

    女性 のん

    私は家で柴犬を飼っているので、テレビでもYouTubeなどの動画でも柴犬が出ているものはついつい見てしまいます。色んな動画をみていると、柴犬はどの子も似たような行動や表情をするんだなぁと思います。でも柴犬によって表情や鳴き声がそれぞれ違っているのも面白いですし、似たようなことをしていても我が家の犬と全く同じ!ということはほとんどないのも柴犬の動画をみて楽しめる理由の1つだと思っています。柴犬は他の犬種より表情が豊かだと聞いたことがあるのですが、もしかしたら喜怒哀楽が見ていて分かりやすいのも柴犬が愛され、たくさんの動画が撮られているひみつなのかな。私の写真フォルダーや動画フォルダーには飼っている柴犬のものが大半を占めています。なので動画投稿をする飼い主さんの気持ちもよく分かります。これからも観たことない柴犬動画はないということになるくらい、柴犬動画をたくさん楽しんで観たいな~と思っています。
  • 投稿者

    女性 とかげ

    柴犬は顔の作りが派手とか、性格が派手とかそういうわけではないのに、なんでか共感できちゃったり人間みたいに見える時があります。表情が豊かというわけではないんですが、やっぱり日本人だから、日本犬の心境は読み取れちゃうのかな。
  • 投稿者

    女性 チョコ

    子どもの頃柴犬を飼っていました。昔なので、室内ではなく庭で飼っていましたが、本当にかわいくて、柴犬はどんな犬種にも叶わない魅力を持っていると思います。私を犬好きにしたのはあの柴犬がいたから。しかし結婚をして都心に住んでいる今、マンション住まいでマンションの規定で小型犬しか飼えませんでした。この子はこの子で最高にかわいいですが、いつかまた柴犬を飼えたらと思っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

柴犬の可愛い写真を載せてください♪

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。