トイプードルを飼っている芸能人一覧表!大人気のトイプードル

トイプードルを飼っている芸能人一覧表!大人気のトイプードル

トイプードルの人気は、芸能界にファンを増やし続けています。わんちゃんを愛する芸能人とそのかわいく愛らしい愛犬たちをご紹介します。

お気に入り登録

登場人物

  • はなこ

    はなこ

    犬を飼いたい22歳の女の子。アホっぽく、かわいらしい女の子なんだけど、ところどころ言葉がきついんだ。犬飼さんに同情しちゃうね!

  • 犬飼しゅんすけ

    犬飼しゅんすけ

    はなこの会社の上司さん。大の犬好き!すごく犬に詳しくて、はなこに犬のことを親切に教えてあげるやさしい男性だよ。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

犬飼さ~ん、トイプードルを飼っている芸能人を教えてくれますか?

それは構わないけど、急にどうして?

テレビとか雑誌で特集を見たんですけど、どの人も我が子(犬)への愛が溢れているんですよね~。これから飼う予定の私としては、先輩の方々の体験談を調べてみたいなと思ったんです!

なるほど。トイプードルを飼っている芸能人のリストを作ってみたから、これを参考に調べてみるといいよ!

       
名前 肩書 愛犬名
萬田久子 女優 クリ
魔裟斗 タレント マイケル、ジャネット
キンタロー ものまねタレント ミニー
峯岸みなみ アイドル(AKB48) ジョセフ、シーザー
平山あや タレント コロ
平井堅 シンガーソングライター ハッピー
浜田雅功 お笑い芸人(ダウンタウン) タバサ、デニーロ、キョヌ、タバサ
美川憲一 歌手 タロー
南明奈 タレント ちびくろ
奈美悦子 女優 ジオ
藤本美貴 歌手(元・モーニング娘) アン
東尾理子 プロゴルファー ラッキー
島谷ひとみ 歌手 モア
中村玉緒 女優 ボビー
知念里奈 歌手 ハニー
大和田獏 タレント こころ
大河内奈々子 女優 こじろう
前田敦子 タレント(元・AKB48) ココア
浅田真央 フィギュアスケート選手 エアロ、ティアラ、小町
石川梨華 女優(元・モーニング娘) ひめ
西川貴教 歌手 ウィ
水野裕子 タレント JACK
上原多香子 歌手(SPEED) シモン
笑福亭笑瓶 お笑い芸人 サンゴ
松本明子 タレント チャー、マック
松本伊代 タレント はな
小嶋陽菜 アイドル(AKB48) うさぎ、みみ
小倉優子 タレント ぷっぷ、じじ
秋野陽子 タレント レイチェル
秋吉久美子 女優 フランソワーズ
寺門ジモン お笑い芸人(ダチョウ倶楽部) クッキー、ケーティ
榊原郁恵 タレント シュガー
佐々木希 モデル ルナ、エルマ
根本はるみ 女優
高橋尚子 元陸上選手 ラッピー
香里奈 女優 もみじ、はなび
五木ひろし 歌手 モモタロー、チャチャ
角田信朗 格闘家 プッチー
加藤あい 女優 マリー
井上和香 女優 もん
ほしのあき タレント あずき
デヴィ夫人 実業家 プリンス、サブリナ
グッチ裕三 タレント ティナ
岩尾 望 お笑い芸人 つくしちゃん
紗栄子 タレント dollちゃん
里田まい 歌手 ハルちゃん
彦摩呂 俳優 ソラちゃん
秋野暢子 女優 レイチェルちゃん
深田恭子 女優 メロンパンナちゃん
優木まおみ テレビ タレント こむぎちゃん
RIKACO タレント ノアちゃん・グリちゃん
水嶋ヒロ 俳優、小説家 アオちゃん、ラキちゃん
市川海老蔵 歌舞伎役者、俳優 ゆめちゃん

わ!こんなにトイプードルを飼っている芸能人がいたんですね~!

飼いたい犬ランキングのトップにランクインしている犬種だからね。これからも芸能人にトイプードルファンが増え続けるんじゃないかな。

トイプードル、かわいいですもんね…人気過ぎて嫉妬してますよ。

あ、はなこちゃんは好きな芸能人とかいるの?

…それはプライベートですので、ちょっと。

(え、えぇぇ…)

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 アナナス

    トイプードルと一括りにいっても、それぞれ性格や体格に差はあると思いますが、それでも賢さや飼いやすさ、特に芸能人にしてみれば着飾ることでより愛らしさを増すことが出来るのが人気の一因ではないかなと。
    さらに一緒に写った画像をSNSに載せでもすれば、イメージ重視の業界で華やかな人目を引く写真になりますし、話題作りに持ってこいなんじゃないかなと思います。
    我が家でももちろんトイプードルを飼っていますが、あまり過剰な格好はさせません。冬の散歩で防寒として一枚着せる程度。
    いくら可愛くても命ある動物なので、見た目や自分の利益だけでなく飼育や愛情はしっかりと持って欲しいですね。
    芸能人の忙しさなんて知ったこっちゃないですが、一人暮らしなのに長時間の留守番が当たり前になっているコがいないことを願っています。
  • 投稿者

    40代 女性 ミチコ

    昔は、芸能人がトイプードルに限らず、ペットを飼っているとなれば「ファッション」とされ、実際のお世話をしていない(出来る状況にない)と思っていましたが、「ファッション」から「アイコン」となり、現在のように芸能人自らブログやツイッター、インスタで愛犬の様子を報告するぐらいですから、長期のツアーや旅行等の際に愛犬をどうしているのか?と愛犬家に問われるポイントも、きちんとクリアしている、ある意味において「飼い主のお手本」にもなれる存在になっているのかなぁと思います。
    犬を愛しているのは当たり前、そこから更にトイプードルという犬種の個性を愛して飼われているのなら、芸能人でも一般人でも、トイプーちゃんには関係なく「素敵なパパ・ママ」ですよね。最近では、渡辺美奈代さんとか新垣里沙さんもお迎えされたようで、大切にされていますしね。偏見を持つのではなく、同じ愛犬家(親バカ)として接することができたらいいなあと思います。
  • 投稿者

    女性 ポムポム

    こんなにもトイプーを飼っている芸能人の方がいるなんて!とてもびっくりです。いろんな方&いろんなタイプの方が飼っていらっしゃいますね~。わたし的にとても意外だったのは、ダウンタウンの浜ちゃんが4頭も飼っていらっしゃることでしょうか。奥様の好みですかね。テレビでは愛犬家のイメージがあまりなかったのでびっくりです。お忙しい毎日でしょうから、奥様のいい話し相手&家族の癒しになっているのかもしれませんね。いつも気になるのですが、独身の方も結構愛犬家の方がいらっしゃいますが、忙しい日々の中でわんちゃんはお留守番をしているのでしょうか。1人暮らしだと自分の生活と愛犬のお世話でとても大変そうです。もちろんわんこは最高のパートナーになりますが、お世話の時間がかかるのもやむをえません。きっとみなさん、見えないところでいろいろな努力や上手に時間を使っていらっしゃるのでしょうね。
  • 投稿者

    女性 白川

    ペット系の番組も色々ありますが、そういう番組にゲストとして呼ばれている芸能人の方でトイプードルを飼われている人は多いですね。
    そういう番組に出てしまうと、人気のあるアーティストの方と同じ犬種を飼いたいと、安易に思ってしまうファンの方もいるのではないかという心配もあります。それでなくても人気のあるトイプーですから、割とどこのペットショップにもいます。手に入りやすい分、最後まで面倒見きれずに手放す人も多いと思います。

    芸能人の方でも、率先して里親になったり保護犬を選ぶ人もいますね。そういう方は本当に犬のことが好きなんだろうなぁと感じます。
    ある程度有名な方は、SNSなどにペットの写真を出す時もどれだけ影響力があるかを考えてみてほしいなと思います。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    トイプードルを飼っている芸能人は確かに多いですね。
    ペットの番組を見ていても、トイプードルを飼っているゲストが当たり前のように見ます。
    特に若い女性の芸能人に多い印象です。

    一人暮らしで寂しいからペットを飼い始めたと聞くと、毎日のようにテレビに出ていて、ワンコのお世話は出来ているのだろうか・・お散歩しているのかなとよく疑問に思いながら見ています。
    かわいくてぬいぐるみのような容姿のプードルなので、インスタ映えする材料としては恰好の対象なのかもしれません。
    見た目はぬいぐるみのようであっても、生き物ですので、当然ですが他の犬と同様にお世話が必要です。
    かわいい服を着せてファッションの一部のような感覚なのかもしれませんが、こういう部分のみを見て、飼いたい!と思ってしまう人が出てしまうんじゃないかな~と不安を覚えたこともあります。

    忙しい毎日の中で、精一杯お世話をされている方もたくさんいるのかと思います。
    きっとたくさん癒されていることもあるでしょう。
    影響力のある人気芸能人の方々が、かわいい楽しい面だけではなく、大変な面、苦労している面も合わせて公開して頂けるともっと良いのになと思います。
  • 投稿者

    女性 ぷーまま

    確かに言われてみれば芸能人でトイプーを飼っている人がホント多いですね。
    TVでもよく目にします。
    ちなみにうちもトイプーなので偉そうなことは言えませんが・・・
    芸能人は少なくとも見られてることが商売なので、それを意識して飼ってる人もいると思ったりします。なんとなく「ファッションの一部」みたいなお飾りのようなイメージを持ってしまいます。
    確かに、トイプーはトータル的にみてもとっても飼いやすい犬だと思います。
    ただ芸能人のような忙しくて不規則な人は本当に自分だけで世話はしてないと思いますし、逆に長時間留守番させてるような状況下だとすればちょっとした動物虐待と同じです。
    実際のところは分かりませんが、『芸能人の〇〇さんが飼ってるから~』とかそういう見た目だけの判断で犬を選んで欲しくないという思いから辛口コメントですみません。
    ただ、可愛さと賢さは半端ないのがトイプードルだと思う親ばかです。
  • 投稿者

    20代 女性 あめたま

    トイプードルは毛色も豊富で耳が垂れていて可愛らしいので、必然的にテレビ映えしやすい犬種であると考えられます。

    耳にヘアアクセを付けて可愛いドレスを着せればメディアでも話題になるからです。

    芸能人の中には本当にワンちゃんの事が大好きで飼育している方もいらっしゃいますが、トイプードルがいまの流行りだからといってファッションで飼育している方も中にはいます。

    ですが、メディアで紹介される事によってトイプードルの需要が高まっている事も事実です。

    芸能人に限らず、飼い主は一度飼い始めたワンちゃんに対して責任を持つ事が役割です。
    適切な躾とコミュニケーションを行い、愛犬との日常生活を豊かなものにする事が大切です。
  • 投稿者

    30代 男性 iida

    うちの犬が利用するペットホテルは場所柄モデルさんやタレントさんが多く利用されているところで、リストに入っている方もご利用になっています。少々価格帯の高いところなのですが、設備もサービスも万全のためとても信頼して利用しているところです。
    そこで見かけたモデルさんやタレントさんは時間が不規則でお忙しい方たちですが、惜しみなく愛情とお金を注いでいる印象です。
    やはり犬全体で見ても人気犬種だけあって、トイプードルは飼いやすいのかもしれませんね。見た目の愛らしさや華やかさだけでなく、賢さやトイサイズだったら大きさもマンション住まいに丁度良いのかも知れません。愛犬家だと知ると、なんだかいい人に思えてくるから不思議なもんです。
  • 投稿者

    女性 はにーらて

    芸能人でも愛犬家の方々は多くいらっしゃいます。最近はテレビやSNSなどで愛犬たちが紹介していることもあり、SNSを通して成長を見守れたり、参考になる事がかかれていたりとプラスの効果を生み出すこともありますよね。(逆も然り)
    ただ芸能人でも、小倉優子なんかは片方のわんちゃんを実家に預けて新しくトイ・プードルを飼っていますし、小嶋陽菜もうさぎ、みみちゃんは実家に預けて新しくスコティッシュフォールドのけむしちゃんを飼っています。

    忙しかったり、色々な事情があると思いますが、飼ってた子を預けて新たにペットを飼う意味が理解できないですよね。
    同じような事情が起きた時、繰り返すことになりますから。

    トイ・プードルに火が付いたキッカケは浅田真央ちゃんのエアロと言われていますよね。カットも楽しめ、躾もしやすく、賢く運動神経も良いですし、毛の手入れは楽とは言えませんが、毛が抜けにくい点も魅力の1つですよね。

    たまに本当に世話したり可愛がっているのかな?というわんちゃんもいますが(トイ・プードル以外でも)
    忙しい中でもきちんとお世話し大切にしている方も多くいらっしゃるので、人間性が出るなぁと思いました。
    わんちゃんの顔や毛並みを見るとなんとなく分かりますしね。

    これからもしばらくはトイ・プードルが人気トップなんじゃないかなぁと思います♪あのふわふわでぬいぐるみのような可愛いお顔はたまりませんもんね。
    私はポメラニアンが一番好きな犬種なのですが、トイ・プードルも大好きです。
  • 投稿者

    30代 男性 ゆうたろう

    わたしが、知ってるトイプードルを飼ってる芸能人はジャングルポケットのおたけさんですね。前に動物番組で愛犬と出演していました。トリオみんなで出てましたがトイプードルだったのはおたけさんだけだったと思います。おたけさん曰く、抜け毛が少ないと言ってましたね。確かに1人だけダントツでズボンに毛がついてなかったです。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。