ロータスドッグフードはヒューマングレードで安心!アレルギー犬にも!

ロータスドッグフードはヒューマングレードで安心!アレルギー犬にも!

ロータスとはどういったドッグフードか?ロータスのドッグフードの種類にはどういったものがあるのか?ロータスの料金比較とロータスの特徴とは?ロータスの評判とは?

はてな
Pocket
お気に入り登録

犬

ロータスドッグフードとは

ホルモン剤を使用していない原材料を厳選して使用したドッグフードで、人間と同じ食品基準であるヒューマングレートを使用したドッグフードです。

他のドッグフードには含まれている可能性があるといわれている肉類の副産物、合成保存料や合成香料は使用されていません。

また、アレルゲンとなる小麦や大豆、トウモロコシ、チキンやラムの副産物を使用していません。
自然保存料としてトコフェロールやクエン酸を使用しています。

その他にも、ビタミンCの20倍の抗酸化物質であるグレープシードエキスを配合しています。グルコサミンやコンドロイチンに配合していて、健康な関節を維持するのに役割を担っています。オメガ3,6脂肪酸を配合しているので健康な被毛や皮膚の維持を担っています。

ミネラルはそのままだと吸収しにくいので、そのミネラルを通常よりも3~10倍吸収しやすいようにキレート化されています。

ロータスの種類


ロータス アダルトチキンレシピ 小粒 1kg ドッグフード

ドッグフードロータスの種類には、パピーチキン、アダルトチキン、アダルトラム、グレインフリー、フィッシュ・ダック、シニアチキンがあり、成長過程によってドッグフードを変えていく事ができます。

ロータスの種類の価格比較

子犬

パピーが1kgで2200円で、アダルトチキン2050円、アダルトラム2200円、グレインフリー2200円、フィッシュ・ダック2200円、シニア2050円で、全てが1kgで2000円を超えているので、ドッグフードの中でも価格が高いドッグフードになります。

ロータスの特徴

ドッグフードロータスの特徴はオーブンベイク製法です。

この製法はオーブンでゆっくり焼く製法で、ドッグフードが他のドッグフードよりも吸収しやすい形で残ります。

この製法で生産すると、嗜好性を高める為に香料や脂肪を作る必要がありません。少量でも多くの栄養素を摂取する事ができるのもこの製法の特徴です。

通常の製法では、減量を粉砕や配合して加熱や発砲、成形した後に冷却してドッグフードを生成します。

加熱時には115~135℃まで加熱され、時には原料によっては160℃まで加熱される事があります。

ロータスの評判

ロータスの評判

ロータスの評判としては、それほどかカウが高くない、嗜好性がいい、被毛やウンチの状態がいい、体臭が少ないなどがありますが、批判的な評判としては貧血気味、口臭が生臭いという評判もあります。

まとめ

ロータスは危険性が高いといわれる成分が排除されて、安全性が高いといわれる成分が多く含まれているので飼い主や家族は安心して愛犬にドッグフードを与える事ができます。

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 すず

    わたしはこの記事を読むまでロータスドッグフードを知りませんでした。ですが、この記事を読んでみて、ロータスドッグフードの素晴らしさに驚きぜひ愛犬に与えてあげたいと思いました。ロータスドッグフードの魅力はなんといっても品質です。ヒューマングレードなので、わんちゃんには十分すぎるくらい安心な品質ですね。クチコミも良いのでわたしも買ってみたいと思いました。
  • 投稿者

    30代 女性 Chappy

    ロータスのドッグフードはまだ与えたことはありませんが、合成保存料や香料が入っていないこと、そしてビタミンやミネラルの吸収率が高いことなど、とても安心できるドッグフードですね。
    またオメガ3やオメガ6なども配合されているドッグフードが最近気になっていたので、一度試してみようかなと思いました。
  • 投稿者

    20代 女性 小夏

    ロータスドッグフードはペットショップでも見たことがあります。
    良質なドッグフードってネット限定でしか買えなかったり、あまり店頭に置いていないことがあるのですが、ロータスは置いてあるので試す時には手を出しやすい商品ですね。
    価格は少し張りますが…
  • 投稿者

    40代 女性 Connie

    ロータスのフードは一時利用していました。1kgあたり2,000円前後の価格は人によっては高いと感じる方もいるでしょうが、うちの犬は小型犬で消費量もあまりないので問題ありませんでした。原材料の安全性と、完全無添加ではありませんが酸化防止剤に天然由来成分が使用されているので、安心して与えることが出来ました。かわいいパッケージも魅力のひとつです。なにより、1kgという容量が、うちの犬にはちょうど良かったです。手作り食とドッグフードを交互に与えているため、1kg程度の容量だと、開封後の酸化や劣化を気にすることなく使い切れるのが良いです。今ではグレインフリーのフードに切り替えたので使用していませんが、粒の形状も特徴的で小型犬には食べやすいものだと思います。
  • 投稿者

    女性 KOMA

    ロータスと言うドッグフードは初めて知りました。人工的な成分を一切使用せず、自然の成分のみで作られたドッグフードというのはワンちゃんの体の事にも非常に有益であると感じました。人もそうですがワンちゃんはもともとは自然の物を食して生きて来た為、添加物や人工的な脂肪がなく、自然の栄養をそのまま取り入れられるというのはいい事だと思います。腸内改善を行いウンチの状態を良くする、オメガ3、6を含み被毛の艶、毛質を良好にする等ワンちゃんにとっていい事が一杯です。オーガニックなフードなので値段が1キロで2,000円越えと値が張りますがワンちゃんの健康と将来を考えればむしろ安く感じられるかもしれません。良い、悪いの評価もドッグフードにより様々なので上手く組み合わせするのが大切なんだろうなと思いました。
  • 投稿者

    女性 colo

    ロータスドッグフードは初めて知りました。公式サイトの取扱店舗を調べたら、割と近いところに置いてあることがわかり早速興味がわきました。
    パッケージもドッグフードらしくなくて可愛いですね。
    高齢犬用にはグルコサミンとコンドロイチンが含まれるものが多いですが、こちらのフードにも入っていました。気になる酸化防止剤と着色料もなさそうですね。

    ビール酵母が入っているのもポイントが高いです。胃腸にもいいですし、アミノ酸、ミネラル、ビタミン、そして食物繊維がバランスよく含まれています。どれも高齢犬にこそ取っておきたい栄養素です。普段のご飯に別のビール酵母を与えていくのは、正直どのくらいの量が一番いいのかわかりにくいです。フードにあらかじめ入っているのなら、バランスもよく調整されているでしょうから、効果的に取ることができます。

    愛犬に与えるのに、特に問題もなくいいフードだと思いますが、やはりお値段が高い部類なので、毎日与えるものというよりは他のフードとのサイクルで与えるフードになりそうです。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    ロータスは我が家でもローテンションの1つに取り入れているフードです。

    ロータスときくとまず思い浮かぶのはオーブンベイクド製法です。
    これは他のフードにはない特徴です。アダルトチキン、シニアチキンを購入したことがありますが、ドッグフードらしくないと言いますか、クッキーのような、とてもいい香りがします。
    良い香りなので、ワンコの食いつきも良い方だと思います。

    我が家のワンコは、原材料的に問題のないフードでも、自分の身体に合わない場合は、与えて3日程で耳垢の量が格段に増えてしまいます。
    色も赤黒くなり、何か合わない添加物があるのだな・・・という判断材料にしています。
    ロータスはそのような症状もなく、また、便の状態も良好です。

    愛犬も9歳になりましたので、アダルトからシニアに変更しました。シニアには、関節ケアとしてコンドロイチン、グルコサミンに加え、緑イ貝が含まれています。

    昨今、緑イ貝は人間でも関節ケアとして注目を浴びている成分で、サプリメントも多数販売されています。
    普段、お世話になっている獣医さんに、緑イ貝のサプリメントでご自分の腰痛が良くなり、また、その病院に来る関節疾患を持つワンコの中で、緑イ貝のサプリメントが効果が早く出やすい傾向にあると教えて頂きました。
    もちろん個体差はあると思いますが、関節疾患に悩まれている飼い主さんは試してみる価値はあると思います。

    我が家の愛犬も、冬にかけて後ろ足を痛そうにしている時期がありましたが、このサプリメントでかなり良くなりました。
    緑イ貝のサプリメントメント単体では、貝類独特の香りがしますので、魚介系の香りが嫌がらないワンコであればお勧めです。

    記事にもあるように、ロータスはヒューマングレードの原材料を使用していることをアピールしているフードです。
    裏を返せば、鶏肉やラム肉と表記されていたとしても、人間用には使用出来ない原材料で作られているフードがいかに多いかと言えると思います。

    保存料は人工保存料ではなく自然保存料を使用しており、抗酸化作用があるグレープシードエキスも配合され、腸内環境を良くするためのプロバイオティクスも配合されています。
    また、ミネラル類においても、「硫酸銅」や「硫酸鉄」が多い中、身体に吸収されやすいように、キレート化されているところも評価すべき点だと思います。

    ただ1つ気になる点としては、ロータスの原材料の中に、「チキンミール」、「ラムミール」、「ダックミール」と表記されています。
    公式HPによると、副産物は含まれていないと明記されており、「ミール」=「副産物」ではないようですが、では「チキン」と「ミール」の違いは何だろう?と少し気になっています。
    ちなみに、チキンシニアには「ミール」は含まれておりません。

    少々お高めなフードですが、1kgで2000円以上するフードの中でも、グレードの良いフードであると言えると思います。
  • 投稿者

    女性 シュナ

    ロータスのフード、よく見かけますし評判もよさそうです。私は原材料についてそこまで詳しくはありませんが、こちらの記事を見ても納得の品質なんだと思いました。うちはシュプレモというフードを購入していてネットだと店頭よりも少し安く手に入るのですが、ネット購入でもロータスは結構いいお値段です。いい品質=高価格、普通のことだと思いますが、毎日のコストとなるとお財布と相談が必要です。ですが、以前サンプル品をもらえる機会があったのですがうちのワンコはとてもおいしそうに食べていました。少量だったのでご褒美としてあげていましたが目がきらきらしていました。アレルギー犬にもいいとのことですので、いつかうちのワンコにも食べさせてあげたいです。
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。