イソップ「アニマル」は犬にも人間にも優しいドッグシャンプー

イソップ「アニマル」は犬にも人間にも優しいドッグシャンプー

犬のシャンプー、皆様はご自宅でされていますか。そしてその為のケア用品はどのようなものをお使いでしょうか。種類が多いだけにどれを選んでいいか迷われている方、一度しか使っていないシャンプーが眠っているという方、いらっしゃるのではないでしょうか。そこで今日は、私が使用した中で飛び抜けて良かったイソップのドッグシャンプー「アニマル」をご紹介したいと思います。

お気に入り登録

イソップ「アニマル」

Aesop(イソップ)は言わずと知れたオーストラリアのスキンケアブランド。その豊かな香りと効能、スタイリッシュなデザインに惹かれ、使用されている方も多いのではないでしょうか。芸能人やモデルの愛用者も多く、おしゃれなカフェの水回りに置かれていることもありますね。

そんな人間用スキンケアブランドのイソップですが、動物用シャンプーである「アニマル」を発売しているのはご存知でしょうか。

イソップ アニマル 500ml AESOP ANIMAL CLEANSER(SHAMPOO) [並行輸入品]
4,976円(税込)

商品情報
・内容量500ml
・敏感肌の愛犬にもおすすめ
・ハンドウォッシュとしても使用可

パッケージに描かれた犬のシルエットが印象的な、イソップらしいスタイリッシュなシャンプーです。

このシャンプーが本当に優秀!私が実際に使用して感じたおすすめポイントを書き出してみました。

イソップ「アニマル」をおすすめする4つの理由

犬のシルエットが目印!

1.効果抜群!

イソップ「アニマル」をおすすめする一番の理由は、なんといってもその効果。このシャンプーを利用するようになってから、愛犬の毛質が明らかに変わりました。サラサラふわふわつやつやの状態が長く続き、散歩中には通りすがりの方から「綺麗なわんちゃんですね」と声を掛けられることも!

それもそのはず、このシャンプーには天然のオイルやエキスがふんだんに使われており、敏感なペットの肌にも負担をかけない上質な成分で作られているんです。しかも、人間のハンドソープとしても使えるものなので、シャンプーをする飼い主さんの手にも優しい!大切な愛犬にも安心して使用できますね。

2.使用感抜群!

ドッグシャンプーにはあまり泡立ちの良くないものが多いですが、「アニマル」は違います。よく泡立ち、使用感がとてもいいです。その泡でマッサージしてあげると、愛犬もとても気持ちよさそう。時にはうとうとすることも。

また、香りも特徴の一つ。レモンやティーツリー、スペアミント等のハーブが配合されている為、シャンプーしながら犬も人間もリラックスすることができます。勿論、その香りはほのかに香る程度。いくらいい香りでも、鼻の効く犬にとって香りの強いものは悪影響、その点でもこのシャンプーは安心です。犬も人間も穏やかな気持ちでお世話できるなら、シャンプーの時間が良いスキンシップになりますね。

愛犬も興味津々!

3.コスパが良い!

価格を見て、高い!と思われた方もいらっしゃるかと思います。私も初めはそう思いましたが、実はこのシャンプー、結構コスパが良いんです。

我が家の愛犬はゴールデンレトリバーのメス、体重22キロほど。2週間に一度、必ずシャンプーをしています。シャンプーは毎回たっぷりと使用していたので、使用量もそこそこのはず。この条件で使用し、「アニマル」1本500mlでなんと、11ヶ月もちました!

約1年、1本で足りるわけです。月で割ると、約400円ほど。「あれ、意外と安い、、」そう思われた方、いらっしゃるのではないでしょうか。小型犬なら倍近く使用できると思います。頻繁に使う消耗品なので、コスパも重要ポイントですね。

4.デザインがインテリアに馴染む!

イソップの大きな魅力の一つが、そのデザイン性。無駄のないシンプルで美しいパッケージは、インテリアに馴染み、雰囲気を格上げしてくれます。収納場所がなくても、洗面所に置いておくだけで絵になり、気分を高めてくれます。ポンプ式なので、シャンプー嫌いのわんちゃんをセーブしながらでも使いやすいのも◯。

洗練されたデザイン

ワンランク上の時間を過ごそう

高機能で愛犬にも人間にも優しいイソップの「アニマル」。魅力は伝わりましたでしょうか。気になる方は是非一度、使用してみてください。直営店、一部のセレクトショップ、オンラインストアでもお買い求めいただけます。

「Animal」を使えば、愛犬とのシャンプーの時間が、ワンランク上の触れ合い時間になりますよ。ちなみにこのシャンプー、猫ちゃんにも使用可なので猫の飼い主さんにもおすすめです!

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。