PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: もも父ちゃん 男性 50代以上 2020/01/11 20:51 [通報]

    本当に里親詐欺師ているのですか
    絶対許せない行為ですね もし近くに居たら 絶対に許さない 小動物を駒に使うなんて許せない。
  • 投稿者

    2: フクママ 女性 40代 2020/01/12 12:56 [通報]

    私は今の犬をお迎えする時、保護犬を…と思ってました。だけど、単身で仕事をしてる私は譲渡条件に当てはまらず…
    いろんな保護団体を調べましたが、結局里親に応募する事すら出来ませんでした。

    なので、こういう事実を知るとすごく矛盾を感じます。 今の子はショップで迎えましたが、留守番もさせてしまいますが、保育園に通わせたり、一緒にいろんな所へ出かけたり… 本当に可愛くて大切にしています。譲渡条件に当てはまる人でも虐待するなら、もっと譲渡をする方達には環境だけではない、違うものをきちんと見て判断してもいたいです! 

    悲しい想いをした子がさらに傷つけられるなんて、そんな現実悲しすぎます!
    助けてあげたい‼️
    フクママの投稿画像
  • 投稿者

    3: ぽ 男性 50代以上 2022/04/19 17:10 [通報]

    同じ県で里親募集をされていた方から縁あって、今も子を譲り受けました。
    勿論詐欺では無いのではるばる元親さんに面接に行き、受け渡しは自宅でした。
    先代の子を亡くし、ペットロスで苦しんでいた時に偶然見つけた里親募集だったので、此方に書かれていたように確かに必死で訴えていたかもしれません。現在は箱入り息子として毎日一緒に楽しく暮らしています。
    牧羊犬なので毎日のお散歩は大変ですが、逆にこの子が居る事で強制的に毎日10Km程歩かなくてはならないことが、自分自身の健康維持になって居るので、有り難い事だと思って頑張って付き合っています。
    ぽの投稿画像
  • 投稿者

    4: akfm0511 男性 50代以上 2022/04/19 17:19 [通報]

    今の子は保護犬です。多頭飼育で飼育放棄をされ、さまざまな保護団体をへて縁があって私の家に来ました。おとなしく素直な子で家族に可愛がられ、幸せと思ってくれてるだろうかと常に思っています。
    この様な詐欺は断じて許す事は出来ない。
    生き物の命をなんだと思っているのか!
    内容を読んで悲しくなりました。
    どうかこの様な悪質な人に騙されない様、保護団体の方は気をつけて下さい。そして、人のわがままで不憫な境遇になった子達のために頑張ってください!
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。