犬との生活でケチってはいけない!お金を使うべきところ3つ
あなたが知っている情報をぜひ教えてください!
あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。
2件の書き込み
1: もも父ちゃん 男性 50代以上 2019/05/27 12:22 [通報]
2: 匿名 女性 40代 2019/06/02 15:29 [通報]
犬との生活でケチってはいけない!お金を使うべきところ3つ
2件の書き込み
1: もも父ちゃん 男性 50代以上 2019/05/27 12:22 [通報]
お金がないから我が子が病気になっでも
病院に連れて行かないですか 連れて行きますよね それと全く同じです。
家族の一員ですよ。
2: 匿名 女性 40代 2019/06/02 15:29 [通報]
飼育放棄された為、2歳半の時にうちに来て、その日から家族の一員になり、ほぼ犬中心の生活が始まりました。
好奇心旺盛で、色々な物を噛られました。
直に、ペット保険 (うちは、アニコム損害保険)に加入して、加入しておいて良かった!と思うことは多々あります。
ペットも人間同様、病気とケガは付き物です。
少しでも気になることがあれば、直ぐ病院へ連れて行き、都度ケアしていても、内蔵の病気が出て来てしまうことがあります。
シニア期を過ぎ、高齢犬へとなった今、心臓に雑音が聞こえる様になって、心臓の薬などを飲んでいます。
今以上、悪くならない様に、現状維持が出来る様に、どれも大事な薬です。
定期的に (毎月) 病院に行って、尿、便、エコー、血液検査、場合によってはレントゲン検査をしています。
つい先日、急に食欲が落ちて、便が軟便に変わったので、直ぐ病院へ連れて行き、エコー、レントゲン、血液検査をして、点滴 (抗生剤入)に数日通い、今は、元気を取り戻したのでホッとしています。
ペットを飼うということは、当然、お金も時間も必要です。
安易に「買う」のではなく、一生「飼う」のです。
ペットも命があります。
ペットが、いつ、どんな状況になっても、最後まで愛情を持って、面倒を見れあげられるか、一生の責任と覚悟がないなら、絶対にペットを飼わない方が、ペットと人間の為だと私は思います。
飼育放棄された愛犬を受け入れる時、命と向き合って、一生この子の面倒を見る!初心を忘れることなく、一日でも長く、愛犬と何気ない日常も大切にしたいです。
・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為
※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。